<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


モカの近況。
JUGEMテーマ:ねこのきもち

食いしん坊のモカは、

社長が何か食べていたら貰おうとを離れない。

 





先日家でも


ちょっと出かけて帰ったら、、、、


部屋中えべせんだらけ〜(>_<)








今までえびせんは食べたことなかったのに、

この有様。










犯ニャンは、


人(猫)相悪いモカ!!






食欲、元気はあるけど、



相変わらず片目のジャック、でなく片目のモカ。




頬の皮膚も硬くなり、

ヒゲはかなり抜け、

鼻の下にも炎症が見られるようになりました。


モカの顔




薬では全く改善されないので、

前回の受診で先生と相談し、

考えられる原因を取り除くしかないという事で、

歯茎に残っている歯の根っこを取り除く手術をすることになりました。

昨日、手術をする為の検査に行って来ました。










血液検査、レントゲン等特に異常が見られなかったので、

6月8日に手術が決まりました。





手術しても頬の硬直は治らないかも知れないとの事だけど、


少しでも症状が改善できればと思います。







涼しい今日は、

3ニャン猫団子。

3猫団子






又、みんにゃで穏やかに過ごせますように!















公私ともに忙しい日々だったからか、また顔にアレルギーが出てしまいました。
顔中赤く腫れあがり、どうなる事やらと思っていましたが、徐々に腫れが引き、ホッとしています。














 
一難さって又一難(>_<)
ももの家出騒動で皆様にご心配お掛けいたしましたすいません





その後のももは、「高齢性の変形関節炎」と診断されました。


痛み止めの注射注射を打ってからは以前のように行動できるようになりました。


病院の先生からは、絶対外には出さないように注意






もも、神妙な顔して、反省してるはてなびっくり








猫10もも、反省してま~~す。






う~~~ん、すぐ忘れちゃうだろうなぁ・・・落ち込み






ふ~~う、やれやれ、



なんて思っていたら、今朝からトイレトイレ出たり入ったり、を頻繁に繰り返しをしてます困った



初めはおしっこが出ていましたが、その後は出てませんはてなはてな



ももは2~3歳の頃一度結石が出来た事がありますが、


それ以降は病気で病院病院にお世話になった事がありません。




もしかして・・・・


結石が出来たのかも。



心配なのでとりあえず会社に行き、

事情を社長に話てももを病院に連れて行きました。





おしっこはたまってなく、検査はできませんでしたが

恐らく「膀胱炎」であろうといわれました。



二週間効果のある抗生剤注射を打ち、21日月曜日まで様子を見ることになりました。



ビル事務所に戻ってきてからは、ピタッとトイレに行かなくなりました。









ももちゃ~ん、もう大丈夫だよねぇ・・・



猫10もも、それはわたしの体に聞いてみにゃいとにゃ。







日曜日は一日出かける予定があるので、このまま落ち着きますように。









続きを読む >>
家出!!
5月10日金曜日、事務所にて、



初めての4にゃんショット音符







穏やかな日クローバー



事務所でみんニャが寝ている棚の上に吾郎も初めて登り寛いでいます。



益々みんニャとの距離も縮まり、喜んでいますダンス







そんな日の家夜8時頃の出来事です。


ご近所さんよりお惣菜の差し入れを頂き、私は両手にお皿。


勝手口をそろり開けると、猫10ももが出てきていました。


両手がふさがっているので、ももが外に出ないように足で追い払おうとしました。


いつもならすぐ部屋へ入って行くのですが、その夜はそのまま外へ走るダッシュ出て行ってしまいました。


慌てて皿を置き、懐中電灯を持ち、ももを走る追いかけましたが、


ももは追いかけると逃げていく性格落ち込み


こうなるといつも家の周りを鬼ごっこ状態になりますが、


この日ばかりは、家の裏の廃屋化した家の方へ姿を足跡消しました悲しい




まぁ、今まで脱走した時は2~3時間で戻って来るので、待つことに。





しかし・・・・・





12時になっても帰って来ません。





月一晩中眠れず、朝になるのを待ち、探しましたが、何処にも姿はありませんドクロ





仕事があるので、そのまま会社へ。


気になるので、お昼休みに家へ戻りました。


庭に猫10ももがいましたが、私を見るなりまた廃屋の家の方へ走るダッシュダッシュ逃走。


その日は早めに仕事を切り上げ、ももをパトカー捜索。


発見しましたが、またもや走るダッシュダッシュダッシュ逃走。




翌12日、土曜日朝、全く見かけずドクロ


用事があったので出かけ、夕方戻ると・・・






姿はない落ち込み・・・・・





何気なく庭を見渡すと・・・




あっびっくり




プランタンの中で寛いでいるももをめがね発見びっくり





ここで逃がしては、と


そ~~~っと近づき、




やっとの思い出パトカー捕獲汗汗


二日間逃走し疲れたのか、全く逃げませんでした。






そして、即シャンプー。











二日間何も食べていないであろうと思い、


猫缶フードをサービスすると、ぺろりと平らげ、




眠りにつきましたZZZZZZ





あぁぁ~、やれやれ、


これで安心して眠れる寝る








14日月曜日



いつものように車出勤。


しかし猫10ももは、机の下の箱に入って出で来なかったり、





出て来たかと思うと、





元気がないような感じです落ち込み





ちょっと体を持ち上げようとすると、かなり大きな声で



猫10うぅぅぅ~~~





脱走して興奮しているのかな、と思いましたが、


会社の男の子元動物看護士曰く、


「外傷はない様だけど、どこか痛いのかも。ちょっと様子を見た方がいい」と。



フードも目の前まで持って行けば食べますが、


催促はしません。







15日火曜日


事務所に着いてキャリーを開けても出てきません。





夕方になっても出てきません。



やはりどこか痛いのかもしれない、と元動物看護士の社員に言われ、


病院へ行きました。






やはり外傷はなく、血液検査、レントゲンを撮りました。







続きを読む >>
無事手術終わりました。
台風接近で、今朝から激しい雨が降りました。


通勤の為に車車の乗り降りするだけで、びしょ濡れです。


一部の道路も川のようです。






お昼前には、会社の側溝が溢れ、


一階部分の倉庫が浸水困った






自動車車の前には側溝がありますが、溢れています。






事務所、作業場、メインの倉庫は2階にあり、大丈夫でした。



東海地方は、明日の午後から夕方にかけてもっとも接近する、との事。




今日以上の雨が降ると、かなり心配です。


被害がでないとよいのですが。


進路にあたる皆さんも気を付けて下さいね。
続きを読む >>
その後のごろー。
皆様から猫のお口の病気の事や


病院に関するアドバイスを頂き、




ありがとうございますすいません


とても勉強になりました。




病院は、注射ワクチン接種の時だけでも、


体重測定、検温は勿論の事、


目、耳、


体全体のチェックをしてくれない病院



敬遠した方がよいかな、と思いました。



私が感じたことで、色々見解があると思います。






そして今後の事もありますので、


是非参考にさせて頂きたいので、


またご意見ありましたら教えて下さいすいません












今日の猫ごろーです。








ずーっとこのように寝る寝てばかりいる、


というわけではありません。












こんな感じで、外のパトカー警備も一日に1~2回しています。








フードごはんの方は、





モンプチのスープは、具が大きいと食べないので、


少し刻みますが、それでも残します汗











それで、今日からはこちら



モンプチの猫缶です。





ペースト状になっているので、噛まずに食べれます。




やっとこれを食べてくれましたダンスダンス







もう嬉しくて、嬉しくて、


大人買いしましたまる






一時は、なかなかフードごはんを食べてくれなかったので、


このまま猫ごろーは、私を置いて逝ってしまうのではないか泣く



と悪い事ばかり考えては涙がこぼれました悲しい





本当に嬉しかった音符









猫ごろー、頑張ってフード食べて、


      絶対元気になるにゃ~







続きを読む >>
原因判明!
猫ごろーの体調不良で、



皆様からご心配して頂き、



ごろーは幸せにゃんこです。



本当に優しい方々ばかりで、



心から感謝していますすいません








ありがとうございますすいません








今日の猫ごろーです。







角度にもよると思いますが、


猫のように顔もスリムになったように見えますね。








ごろーは、日曜日病院行ってきた後も、


カリカリどころか猫缶も食べなくなり、





薬をフードに混ぜることも出来ず汗


口の中に入れる時、少し失敗すると這い出す困った


飲んだかな、と思うとカニさんのように泡をだす悲しい






モンプチのスープも、スープだけしか飲まず、


中の具を残す困った汗






これじゃぁ体力もたないからスープだけでもと、



2袋目を開けて、残りは猫10もも猫8ひめモカに食べてもらう悲しい




ごろーに、「お願いだから食べて」と、懇願の繰り返し。






今日体重測定すると、












5.75?びっくり



また400gも減ってしまいました困った汗









こんな状態でしたので、


結局注射点滴を打ちに病院悲しい








先生から、「これだけ食べれないのは、口が痛いかも。」と。




何とか口を開けて診てもらうと、


左右奥の歯茎が赤く腫れていました




これが原因でフードが食べれなかったのです汗







原因がわかり、やっと気分もスッキリ笑顔
続きを読む >>
初めての挑戦♪
すでに皆さんが紹介されていますが、


我が家にも奇跡をおこしたニャンコちゅら君、ちゅーままさんから、

ステキなプレゼント頂ましたダンス







ちゅら君プリントのハンカチ~、

とても可愛くて使えませんので、飾っておきたいと思いますまる





猫8モカは、木彫りの猫ちゃんは気に入ったようです笑顔

モカ~汗、遊びで使っては絶対ダメ

にゃんこの手の届かないところに飾りますまる



ちゅーままさん、ちゅら君、

ステキなプレゼント、ありがとうございましたダンスダンスダンス
続きを読む >>
身だしなみ?
昨日に続き爪切りです。




猫10もも、爪切りだよ~汗



うわぁ、これじゃぁ魔女の爪びっくり



顔を背ける猫10もも。



まるで嫌いな注射でも打たれるように

さらに顔を背ける汗


ハーイ、猫10もも終了OK
続きを読む >>
身だしなみ?
今日はみんニャの爪はさみ切りです笑顔






初めは猫8モカです

私はこのように膝に乗せて切ります


うわぁ、伸びてますねぇ汗






猫8モカの足跡肉球サービス笑顔
続きを読む >>
やっと体重測定です。
今日は朝から雲雨涼しいです。



先日体重測定を拒否した猫ごろーですが、

今日は、強引に測定しました。


猛暑だったので、期待大、です笑い


猫ごろー体重測定するよ~


猫ごろー、ぼくは健康だから、体重測定しなくても大丈夫OK

続きを読む >>