<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
節分。
JUGEMテーマ:ねこのきもち


我が家の鬼にゃんず。





吾郎 青鬼







もも 赤鬼







吾郎 赤鬼


  
面白おにゃんずでした(=^・^=)











ひめモカは、


鬼にはなりたくないと拒否。







珍しく2にゃん揃って、窓際へ非難しました(^_^;)










 
お鏡帽子〜♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち

アップが遅くなったけど、

お鏡開きの日のニャンズです。








吾郎
お鏡帽子 吾郎










もも
お鏡帽子 もも










ひめ
お鏡帽子 ひめ








モカ
お鏡帽子 モカ







今朝はこの冬初めての積雪。



家の前を雪かきした後、徒歩通勤しました。


積雪








昨夜のニャンズ。
4匹


仕事の合間、何気なく猫たちを探してしまう。


みんにゃ大人しく留守番してるかな〜。







雪は大分解けてきたけど、

明日の出勤は車で行けるか心配です。




皆さんも足元に気をつけてくださいね。






 
今年も宜しくお願いします。
JUGEMテーマ:ねこのきもち


あけまして

おめでとうございます。









吾猿

吾郎猿









もも

もも悟空














ひめ

ひめ悟空















モカ

モカ悟空














吾空

吾郎悟空




今年も宜しくお願いします。






 
事務所で・・・
JUGEMテーマ:ねこのきもち

仕事初めが6日からだったので、慌しい日々が続きました。



珍しく事務所には私ひとりになり、

黙々と仕事をしていると、




吾郎が鳴きながら、何やら音と共に私の方へ・・・




お弁当 1







あれれ???

お弁当 2



それは、人のお弁当袋だよ〜。


食べた後だからまだよかったけどね(^_^;)








その後も、皆の机をチェック!


探検 1








探検 2








初めて撮れたジャンプの瞬間!

探検 3

ちょっとわかりずらいかな。








そんな吾郎を眺めている、ひめ&モカ










吾郎、あっ!誰か戻ってきた?!










ももは、我関せず。

もも あきれ顔





お正月は、だらだら過ごしていたから
この4日間はキツかった〜(>_<)。


明日から又3連休、ほっ!










 
もりもり〜♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち
長いお正月休み最終日。



日が当たるベッドが人気。

2にゃん?
もも&ひめ







モカが近寄り、
モカ参加








無理無理のっかかる〜。
落っこちそう





3にゃんでもりもり?!




4にゃん


吾郎が埋めれていました(^_^)



ニッ!





4にゃん仲良く、てんこ盛り〜(=^・^=)


明日は仕事初め。
と言っても3回ほど短時間仕事に行ったけど、
だらだらしていたので、ちゃんと起きれるかちょっと心配(−−)。



 
節分〜♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち


青鬼さん、赤鬼さん参上〜♪


大いに笑って下さいね〜(^0^)/





もも
青鬼・もも











ひめ
赤鬼・ひめ










モカ
赤鬼・モカ













吾郎
赤鬼・吾郎

鋭い爪がシャキ〜〜ン!





 
唐草バンダナ女子部の応募写真決定!
遅くなりましたが、


唐草バンダナ会、女子部の新作バンダナが届きましたので、


応募写真の撮り直しました。














まずは、長老もも。






少しぶっちょう顔だねぇ・・




赤いバンダナに変えて、




まぁ、こんなもんかな。



ももは、これでエントリーしますOK











問題は、


ぶ~たれ姉妹のひめモカ。



少しでも可愛く撮ろうと必死のごろままでした。



しかし・・・



何枚写してもみんなイマイチ。






モカ、目をつむっちゃった落ち込み



ちょっと写ってる吾郎が気になる・・・










ひめは、横顔はまだましだけど・・・





正面は、かなりの悪猫顔困った








カメラの腕が悪い事もあるけど・・・





それだけの理由だけじゃないびっくり






これが本来の姿。



可愛く写そうとした私が間違っているのに気が付きました。




なので、普段通りのひめモカでエントリーします。









モカ











ひめ





ひめはワイルドだぜ~~~賞を狙います。


えへへ、そんな賞はなかったですね汗





うわぁぁ~、日付が変わっちゃったけど、



エントリー、間に合いますかはてな


ミカンママさん、宜しくお願いしますすいません









吾郎も新作のバンダナを試着しました音符






ステキなバンダナをありがとうございましたすいません





続きを読む >>
いつも腹ペコちゃん?!
猫10ももの変形関節炎、膀胱炎でご心配お掛けしましたすいません



その後、ミカンママさんから頂いたお守りの効果もあり、


お陰様で状態は落ち着いています。






もも、大人しく老後を満喫中~。












ビル事務所のお昼の様子です。



社長がおにぎりお弁当を買って食べだすと・・・










食いしん坊猫8猫8シスターズが同席~音符






おこぼれを貰おうと、食べ終わるまで離れません悲しい












猫吾郎がソファで寛いでいるように見えます。








でも、その目線の先は・・・・・







社長がラーメンラーメンを食べていました。




吾郎も、食いしん坊シスターズに見習い、


おこぼれを貰おう(拾う)と張り付いています。





あっびっくり


社長がラーメンの具を吾郎に困った


人の食べ物はあげちゃあダメだよ怒る









猫8猫猫8にゃんこに囲まれ


猫使いのようですね。





モカ、今日もだめにゃのね悲しい




ごはんお昼ご飯中の社長は、腹ペコトリオにモテモテドキドキ小ドキドキ大




続きを読む >>
ご無沙汰です。
大変ご無沙汰になってしまいました、


ごろままです汗











家の方では、法事、確定申告があり、

そして町内会&同年会の役が回ってきました困った




ビル会社は、毎年のことながらこの時期、展示会続きです。





会社で留守番組のごろまま&にゃんず社員。



人手不足で



猫の手も借りたいびっくり



ももの手






髪を振り乱し(いつもの事ですが)事務所、倉庫を走るダッシュ・・・・・走るダッシュ・・・・・







そんな様子を



猫社長代理亡き後、代理秘書業務廃業の猫10ももは、





私の仕事机の上で


ダラダラ~~




ごろごろ~~




完全に寛いでいます汗








猫8モカは、







男の子みんながいないことをいい事に、


お菓子の袋を物色・・・・・







袋を舐めているだけ、かと思ったら・・・


えびせんべいを盗み食いした・・・悲しい







ひめは、







事務所中をウロウロ・・・


入り口のカウンターもどきはてなまで出て来てます落ち込み










こんなだらけた姿を猫社長代理が見たら、



嘆くよ~~悲しい





猫ごろー、ぼくがいなけりゃダメだにゃ・・・




続きを読む >>
昼寝しよ!
ご心配お掛けしました水道管ですが、


土曜日に直して頂きました。


今日は寒さが少し緩みましたが、


また明日から寒波がきそうです。


皆さんも寒さ対策をお忘れなく~~音量












今日のお昼休みの出来事、


男の子社長がソファで休憩中。





社長、ちょっとカメラ写真撮って~



言われるままにカメラ写真を撮るごろまま。






お腹あたりがポッコリびっくりはてな









あはは、猫8モカをお腹に入れてましたにっこり








猫8モカと昼寝をしようとしていたらしいです。







顔をくちゃくちゃされて、ちと迷惑顔の猫8モカでしたまる






この後は・・・






勿論、走るダッシュダッシュ逃げられました汗









続きを読む >>