<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
はじめてのお茶会~♪
昨日から冬に逆戻りのような寒さです。


今朝起きたら隣の屋根に雪雪。


一瞬目の寝ぼけたかなはてなと思いました汗











先日の休日、太陽日向ぼっこを満喫中のおんにゃのこトリオです。












猫友さんから「ねこ茶」を頂きましたので


初めてのお茶会です音符







まずは長老猫10ももが匂いの確認~











好奇心旺盛の猫8ひめ。








飲むのか、と思いきや・・・




手を入れて湯加減熱を確認汗





猫舌、とはいえ、


不作法ですね悲しい


そんな様子をムービー動画を撮りました。



こちらです。






猫8モカは、匂いを嗅いだだけで、







熱燗メロメロ~~






普段あまり仲良くない猫8ひめモカ姉妹が、


珍しく一緒にお茶を飲みました。


そんな様子をムービーを撮りましたので宜しければ見てください。



こちらです。









初めてのムービー動画アップで、何日かかったかなぁ笑い汗







続きを読む >>
食いしん坊!
社長の家で採れた柿を頂きました。








若い頃は、どちらかと言うと、硬い柿が好きで、熟した柿はあまり好きではありませんでした。




しかし、年を重ねて、熟した柿は甘さを増し、段々好きになりました。


最近毎日のように、ヘタを取り、スプーンで食べたり、


無糖のヨーグルトに入れて食べてます。





しかし、食べた柿の皮がよく廊下に落ちています汗







こんなことをするのは猫8猫8ひめモカ以外いません汗






パトカー犯人はだれニャンはてな





猫8ひめモカはとても食いしん坊です。



でも、柿の皮まで持って行かないでしょびっくりはてな





しかし、これは一度だけではありません。





そう、ほとんど毎回なのです。






試に、猫8モカの鼻先にスプーンを持っていくと・・・





猫8モカ、おいしいにゃあ~









猫8ひめ、どれどれ・・・







猫8猫8ひめモカ、やっぱり皮よりおいしいにゃあ~







やはり、パトカー犯ニャンは猫8猫8ですね悲しい










猫10ももはどうしているかというと・・・


背を向けて寝る







猫10もも、昼寝のじゃまをするのはだれにゃ怒








猫10もも、これはまくらかにゃはてな





猫10ももは柿には全く興味がないようです。



柿は猫が食べてもよかったのでしょうかはてな








手作りごはん♪
もうすぐハロウィンですね音符




かんさん&カンちゃんからプレゼントが届きました。






ハロウィン衣装のカンちゃんは、カッコいいですねダンス








フード、手作りおもちゃ&おもちゃ、



ハロウィン仕様お菓子、「手作り猫ごはん」の本音符







猫8モカ、ケリ具合をみるにゃ~










猫8モカ、手作りおもちゃ、たまらんにゃ~音符







猫8ひめ、わたしにも貸してよ汗








猫8モカ、これはだれニャンにもわたせないにゃびっくり






かんさん&猫カンちゃん、


ありがとうございましたすいません






続きを読む >>
躾が出来てません。
太陽今日昼間は汗ばむくらいになりましたね。


先日の猫ごろーが毛をムシッタような抜け毛で、皆さんにご心配お掛けいたしましたが、その後はそんなにたくさんムシル事はありませんので、様子を見たいと思います。
みなさん、ご意見ありがとうございましたすいません


猫ごろー、心配かけ、ごめんニャさい






気温が上がったのに猫10もも、猫8ひめ、猫8モカは猫団子。







続きを読む >>
ごはんちょうだい!
太陽朝から暑いです汗



暑くて食欲減退はてな

という事はないようで




猫ごろーごはんまだですか~





猫ごろーと猫10ももが並んでフード食事です







猫8ひめ&モカはフードの種類が違ってアダルトなので、少し離れた所で食べてます笑顔

続きを読む >>