<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プレゼント紹介です〜♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
毎度ご無沙汰です〜〜^_^





のんびりしていて紹介が大変遅くなりましたが、

のびたんママさんより頂いたプレゼントです(#^.^#)




チョコ、みんにゃのおやつ、にゃんこ柄傘。




そして、、、

みんにゃの名前入りバンダナですよ〜♪


ももちゃん


※ええぇ〜、まだストーブ??と思われるでしょうが、頂いたのが2月だったので(^^;)





相変わらずのぶーたれ顔のひめ。


※座布団が破れているのは見なかったことに。。。







モカ。











そして、


鼻くそ小僧・・・


いえいえ、、、

吾郎。











ひと針ひと針名前を縫って頂き、

感激〜〜〜です(^0^)/












傘に入ってみる吾郎と、










モカ。









『のびえもん』ちゃんが届けてくれた、

長崎名物、「五島うどん・あごだしスープ」、お母様手作り「キンカン煮」

と〜〜っても美味しく頂ました〜♪





にゃがさき手ぬぐい、めちゃ可愛い〜〜(*^_^*)







『のびえもん』ちゃんの子分?のガラス細工のねこちゃん、かわいいねぇ(#^.^#)








『のびえもん』ちゃんと、ごろえもん〜〜♪









ドラえもん帽子は、吾郎に試着させながら編み、

完成まであと一歩の時の写真。













こちらは、あおむくさんから頂きました。


おもちゃとお茶入り『虎虎焼』


こちらも美味しかった(^0^)













こちらは、かんさんから頂ました。


あっ!


邪魔がまた入った(--;)





上品な焼き菓子、京菓子と綺麗なキャンディー、

サンハーブバスソルトは、幸せな気分になる香りにうっとり〜〜





右の黒い物体は、ももです(^^;)









手作りリバーシブルのブランケット2枚。









寝心地、最高〜〜♪







これぼくの!










最近ももちゃんは、ゲージで寝る事が多いので、

1枚はここに敷きました。












素敵なプレゼントをありがとう!


もも色帽子






ひめモカ
















茶トラ同盟若者組入会記念♪
先日は父の病院入院でご心配お掛けしましたすいません


高齢なのでスローペースで、回復に向かっています。











いつものことながら、報告が遅れましたが、



茶トラ同盟若者組


吾郎も参加させて頂きました笑顔



ミカンママさんより可愛いバンダナが届きましたので、



本日披露です音符






しまったびっくり

また鼻クソがついてる悲しい



メルモちゃんも加わり、猫10ニャンです。


どんどん茶トラの輪が広がりますようにまる










バンダナをアレンジ着用してみました音符



ヒヨコひよこ王子。








ヒヨコひよこ仮面。



ちょっと無理あるかなぁ・・・









最後は、ゴルフキャディーさん風ほおかぶり~音符





以上、若手部の余興でしたにっこり



可愛いバンダナで遊んでごめんなさいすいません


普段は正規の着用してますからねウインク








可愛いひよこバンダナとお揃いのキッカーも頂きました笑い








ミカンママさん、


いつもありがとうございます
すいません



続きを読む >>
夏のお出かけファッション♪
先日は天使ごろーへの沢山の温かいメッセージを頂き、


とても嬉しかったです。



ごろーも喜んでいると思います。


ありがとうございましたすいません










毎日太陽暑い日が続いていますが、


皆さん、体調は如何でしょうかはてな


暑いのが苦手な私は、毎日耐え忍んでいます汗






そして吾郎は、日本一暑いびっくり地域の我が家で、初めての夏を迎えました。


我が家の女の子おんにゃの子トリオと比べると暑さに弱いようで、


温泉蒸し風呂のような家我が家に帰ると、


フローリングでゴロゴロしています。





熱中症予防の為に、にゃんこもお出かけには帽子が必要ですね。


ニャニャ君のような麦わら帽子がない我が家。




なので、こんな帽子を用意しましたウインク










頭のドデカイ吾郎には、帽子少し小さいのでベレー帽風に。







ひめモカが被ると・・・





サイズは丁度いいようですウインク










長老のももです。








ごろまま家ニャンズの夏のお出かけ帽子ファッション、如何でしょうか笑い


このメッシュの帽子は、何だかわかりますかはてな






もうおわかりですよね。






答えは、


「茶漉し」でしたまる


直径10.5cm。


注意サンプル品なので使ってない茶漉しですよ。




続きを読む >>
かんげき~♪
大変ご無沙汰しています。



雑用などでバタバタしたり、落ち込む事があったりで、


みなさんのブログにも読み逃げでごめんなさいすいません



ぼちぼちですがまた遊びに行きますので、宜しくお願いしますすいません




今週の28日土曜日が

いよいよ町内の花火夏祭りです。


毎週の晴れ着盆踊りの練習。

先週はリボン帯の結び方教室もありました。


そして当日のおでんバザーの担当は、団子です。

日中、外で団子焼き汗

唯でさえ太陽暑いのが苦手なごろまま。

お天気は良さそうなので、猛暑にならない事を祈ってます落ち込み










さて、本題です。



猫8モカ、てぇへんだ~、てぇへんだ~~~音量





      唐草バンダナコンテストに、



      
      な、なっ、なんと・・・




      吾郎が冠キングだ~~~びっくりびっくり
















猫10もも、ほ、ほんとなのはてなびっくり












猫8ひめ、へぇぇぇ~~、あんたが冠キングはてな



      それは月ゆめだよ、ゆめびっくり       





吾郎、そうだよねぇ・・・落ち込み








ごろまま、月夢のような話だけど、それがホントなのよ音符




       証拠はこちら笑い






素晴らしい賞に、ごろまま家一同感激ですダンス











ちまままさん作、ステキなコラージュ写真。




素晴らしい記念になりました笑い








ステキな企画をして頂いたミカンママさんから


受賞品も頂きました猫2


吾郎、ホントなんだねびっくり



エントリー写真の額入り、

毛取りお掃除用品、ねぎみそせんべい&ティー。


吾郎とお出かけにピッタリの手作り唐草トートバッグ。




プレゼントプレゼントまで頂いて、



ありがとうございましたすいません








猫吾郎、みなさん、応援ありがとうございました猫2



吾郎、鼻クソがついてる汗








吾郎、これからも冠キングの名に恥じないように、

    『唐草ナンダナ会』盛り上げの為、尽力します。














唐草バンダナ会名誉会長のごろーより挨拶、




天使ごろー、みなさんと一緒にコンテストを楽しませて頂きました。



       未熟な吾郎へ、みなさんの優しい気持ちの


      「期待賞」なんだろうにゃ。



       
       ありがとうにゃ~~   

           






       冠クイーンの麦ちゃん、

       冠ファミリー賞のシイファミリー、

       冠会長賞のモモちゃん、 



      
 
    クラッカーおめでとうございますクラッカー






参加したみんなも唐草バンダナを着こなして、


可愛かったにゃ
ハート




 次回はだれがキング、クイーンの座を得るのか、楽しみだにゃ。






報告が大変遅くなりましたすいません






        
続きを読む >>
唐草バンダナコンテスト参加します(=^・^=)
雨梅雨に入ったばかりですが、


今年は町内の女の子女性の会なる役が回ってきて、


昨夜から花火夏祭りの盆踊りの練習が始まりました。





何十年ぶりの晴れ着盆踊り。



盆踊りなんて簡単、簡単と思っていたけど、


いざ踊ってみると、すっかり忘れて、踊れない悲しい


本番7月28日土曜日まで7回の練習で8曲譜面


覚えられるか、不安になりました・・・









そんな私をよそにニャンズはまったり過ごしています。




気持ち良さそうに寝ていた吾郎を撫でると、


ごろごろ~、


ごろごろ~


ごろごろ~~









おっと、そんなのんびりしてる訳にはいかないびっくり




唐草バンダナコンテスト参加用の写真を撮らなければ。



猫吾郎と女の子おんにゃのこトリオも参加します~~メガホン









ひめ~、もも~、いい顔してね~




ひめ、顔が怖いよ困った





唐草バンダナを交換してみようか。







う~~ん、ひめ、表情暗いなぁ・・・落ち込み






カメラアップいってみようか。




ひめは横顔の方がいいね悲しい








ももは、年の割には可愛く撮れたよまる









お次はモカ。



顔がこわばってるよ・・・汗





そうそう、首を傾けた方が少しは可愛く見えるねウインク

ひめが背後霊のようだ。









最後は吾郎。


やはりごろー隊長との2ショットだよね笑い








ミカンママさん


宜しくお願いしますすいません






わぁぁぁ~~~


唐草バンダナ女子会の新作バンダナが到着しましたダンス


なので再度カメラ写真を撮り直しま。


もう少しお時間下さいすいません



締め切りに間に合うかなぁ。。。







続きを読む >>
初節句♪
私の住む町は6月5日、一月遅れのお節句です。





今年は吾郎の初節句音符












我が家の鯉のぼり。















吾郎も唐草バンダナ会に入会させて頂きましたダンス


会員№3 です。 








なんと名誉会長に、猫ごろーが任命されました笑い




吾郎も唐草風呂敷を背負ってみました~




でも、すぐにゴロン、ゴロ~ン~~



猫ごろー会長のようにはいきませんね汗










色違いの唐草バンダナ。










こちらは、「ちびっこぎゃんぐだん」のバンダナ猫2







どれが一番似合うかにゃはてな








猫8モカショット(ニャニャ君ショットを真似してみました)。



モカ、やっぱ大きな顔と態度の「ちびっこぎゃんぐだん」でしょ。











ミカンママさんからバンダナセットと一緒に、

吾郎の名前入りの首輪を頂きました
笑い





吾郎の首輪をまだ買ってなかったので、即使わせて頂きました。



ありがとうございますすいません





続きを読む >>
Merry Christmas !

キラキラMerry Christmas !キラキラ






我が家も小さい木クリスマスツリーを飾りました音符







ちっちゃい木ツリーに



プレゼントが沢山入るように大きな靴下音符







そして、ちっちゃいサンタさんが登場音符






モカ。







ひめ。



サンタマントをMサイズにしたら、モカひめにはかなり大きかったです{汗}





お局ももサンタ音符







続きを読む >>
サンタがやってきた♪
昨日から雲雨


すっきりしないお天気です。



猫10ももの猫8ひめ猫8モカ猫団子。




地味な色で、バンダナしていなかったら、

3ニャンの区別が付きません汗











そんなごろまま家に一足早い、


木サンタさんがやって来た~~音符






ミカンママさんの

ゆずサンタさん、

ミカンちゃん&ユズちゃんですよ~鐘








ピンクのお揃いのバンダナ&キャンディー型キッカー、袋、手作りです笑い


そしておやつ、おもちゃ・・・





手前のバンダナ&クリスマスキャンディーキッカーは、

まこちゃんが帰ってきた用です。




沢山ステキなプレゼント


ありがとうございますすいません








早速猫8モカが、キャンディーをクンクン、ペロペロ・・・










ごろまま、ピンクのバンダナ姿見せて~


猫8モカひめ、こんにゃんですが~


             猫8モカ

             猫8ひめ




ごろまま、馬子にも衣装だねぇ~   
       
      別猫、と思うくらい可愛く見えるけど・・・   

      かなり目が悪くなったかなぁ困った汗
 







猫10もも、ごろままの分がないから、やきもちやいてるにゃ。






猫10もも、いい匂いのキャンディーにゃ。




その後、みんニャのペロペロ、ケリケリは続きましたまる






続きを読む >>
寒い朝。


今朝はかなり冷え込み、寒いびっくり



出勤時間でも外は、-2℃でした困った汗





今朝の猫ごろーです音符







寒い日は、あったかコートを着ての出勤ですよ~








それでも事務所に着くと、ももと並んでストーブの前です笑い



続きを読む >>
クリスマス♪♪♪
いよいよ明日は木クリスマスキラキライヴキラキラですね。


うちのにゃんこ猫猫10猫8猫8もブームに乗り遅れないように、

クリスマスですよ~ダンス



まずは猫ごろーです~




本当はワンチャン用のサンタさん衣装を買うつもりでしたが、遅かったので売り切れ悲しい

さすがにこんな間際ではあるはずないですよね悲しい

マントだけ買い、かんさんは手編みのサンタさんの帽子をカンちゃんに編まれていたのを思い出し、私も挑戦しました笑顔

やはりかんさんの様に上手に出来ませんでした悲しい




横はこんな感じです



猫10ももです。


猫8ひめです


猫8モカです


猫ごろーの頭のサイズに合わせたので、猫8ひめ&モカには少し大きいですね汗
続きを読む >>