<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


モカ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

久しぶりの更新になりました。

 

 

 

2006年11月

 

ひめモカが我が家に来て数日後

 

こーちゃんが母親代わりをしていた

上から、こーちゃん・モカ・ひめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モカと花見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親のいた施設訪問

 

 

 

 

 

 

 

施設の廊下に飾り付けされていた

 

ゆるキャラの「うながっぱ」とツーショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長のお昼ご飯のおこぼれをもらおうと待っている

 

食いしん坊のひめモカ

 

 

左ひめ  右モカ

 

 

 

 

 

 

 

 

えのころ草で遊んでもらうモカ

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良し姉妹とは言い切れなかったし

 

ぶーたれ姉妹が

 

そこそこましに撮れた貴重な2ショット

 

 

左ひめ  右モカ

 

 

 

 

 

 

 

吾郎にシャーシャー言うも

 

くっ付き虫のモカ

 

 

 

 

 

 

 

 

ももと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2年前、

 

神経鞘腫の疑いと診断(診断と言っていいのかな?)され

 

徐々に右の顔が硬直

 

 

 

 

 

 

 

それでも元気いっぱいで

 

 

食欲旺盛だった

 

 

カラーを付けた生活でも

 

 

社長からおこぼれをもらおうと必死なモカ

 

 

 

 

 

 

 

こんな普通の顔の時もあったけど

 

 

 

 

 

 

昨年11月頃から

 

 

顔の右の炎症が悪化

 

 

 

 

ごはんの時以外カラーが外せなくなり、

 

今年に入り

 

左にも影響が出だした

 

 

 

 

 

それでも元気そうに動き回り

 

 

食欲もあった

 

 

 

 

4月中旬頃から右肩に異変が現れ

 

 

5月1日、少しビッコをひくようになった

 

 

 

 

5月8日、かなり歩きずらそうになったが

 

 

ちゃんとトイレ行き、

 

 

夜ごはんもいつものように食べ

 

 

その後は、私の回りに集まり3ニャンで寝んね

 

 

 

 

 

 

 

 

5月9日朝

 

 

トイレに行った後子が急変

 

 

ごはんも食べない

 

 

 

 

座布団で香箱座りしていたかと思うと

 

 

横たわった

 

 

 

 

そのまま、そーっと会社へ連れて行き

 

 

様子を見る事に

 

 

 

 

徐々に呼吸が弱くなっていき

 

 

 

 

 

2年半の闘病の末

 

 

 

11時52分 虹の橋を渡りました

 

 

 

 

 

 

10歳と7か月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近い将来別れが訪れると感じていましたが、

 

 

前日まで食欲もあったので

 

 

こんなに突然別れが来るとは思ってもいなかた

 

 

 

 

動揺してしまった

 

 

 

 

 

 

 

とても

 

 

 

とても

 

 

静まりかえった我が家

 

 

 

 

心の中に大きな穴が開いてしまった

 

 

 

 

 

虹の国で

 

こーちゃん、

 

先代ごろー、

 

ももに会えたかな・・・

 

先代ごろーと

 

 

 

 

 

 

ももにすり寄るモカ

 

 

 

 

 

 

 

お供えのお花等は辞退させて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

皆さ〜ん、

 

ご無沙汰しています。

 

 

ももです。

 

 

 

憶えていてくれたかな?

 

もも

 

 

 

 

 

 

 

2010年、「ねこのきもち」でまさかのブログデビュー

 

お蔭で沢山のお友達もできた

 

 

この頃こーちゃんは、虹の国へ引っ越した後だった。

 

 

 

 

 

 

ごろー社長代理秘書として、毎日出勤。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年7月

 

だ〜〜い好きだったごろーちゃんが虹の国へ引っ越し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月、吾郎が家族に仲間入り

 

 

 

 

 

 

 

初めはとても頼りなかった吾郎も

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか頼れる男の子に成長したね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元飼い主のじいちゃんの施設に面会

 

 

 

 

 

 

懐かしい匂いがした

 

 

そんなじいちゃんとの別れ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、皆の分まで長生きしようと

 

 

もう少し

 

 

あと半年

 

 

20歳まで頑張ろうと思っていた

 

 

 

 

 

 

 

でもね、カンちゃんや

 

 

ごろーとこーちゃんが少し日にちを間違えて

 

 

迎えに来ちゃった

 

 

 

 

 

 

皆より長〜く生きた

 

 

 

足腰も弱ってきたし

 

 

迷子になるといけないから、

 

 

皆と一緒に行くね。

 

 

 

 

 

 

ひめモカ、吾郎とも猫団子がで出来なくなると思うと

 

 

寂しいけどね。

 

 

 

 

 

 

吾郎、ひめモカはちょっと怒りん坊だけど仲良くしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、

 

 

今まで

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

姿は見えなくなるけど、

 

 

ちょくちょく遊びに来るからね。

 

 

 

 

 

 

2016年9月23日AM1:23 19歳と半年

 

 

虹の国へ旅立ちました。

 

 

 

久しぶりに3ニャンが並びました

 

 

11月10日四十九日忌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももが亡くなった夜、寝付けれず起きていたら

 

ももの回りに何度か黒い影を感じました。

 

もしかして、ごろーとこーちゃんがお迎えに来たのかな、と思いました。

 

 

 

 

 

ももへのお花、お供えはご辞退させて頂きまので、

 

お気遣いされませんよう、お願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

アメブロで更新してますので、よかったら遊びに来てくださいね。

 

http://ameblo.jp/goroforever11724/entrylist.html

 

 

 

夢列車の反省会?
もう電車夢列車から一週間になりますね。




多くの皆さんがすでに報告されているのに、




いつもワンテンポ、いやそれ以上かな、




遅れています悲しい






遅くなりましたが、


スタッフの皆様、参加された多くの皆様、


色々なイベントに我が家もみんニャも楽しい一時を過ごさせて頂きました。





ありがとうございましたすいません



楽しい旅をありがとうございましたすいません










電車しちにん号にも乗せて頂きましたダンス






追加乗車応募がありましたので、ずうずうしくごろー一族みんニャをお願いしました笑い




ごろー、吾郎、もも、ひめモカ、こーちゃん、まこちゃんです。


そして、しちにんファミリー。





この画像もプリントアウトして飾ります笑い









家に戻ってからの猫10ももです。



もも、もう~、私はみんなに顔向けできにゃいです・・・







ごろまま、どうしたのはてな





もも、夢列車でね、

   吾郎は、フード回転猫食堂で手当たり次第食べるから、後のにゃんこたちは、空の皿しか回ってこない、とブーイングブタ

   譜面ニャンジャニ∞の出番の集合も忘れ、ハヤテ組長、レオ会長が大慌てダッシュ

   猫カンちゃん、ごろーも飛んできたんだよ悲しい

   みんニャのサポートがなかったら、とんでもない事になってたにゃ。。。







もも、それだけじゃなないのよ怒

      
   大食い大会でしょ、

   にゃんこ蕎麦大会にも参加したんだよ。

   もう~、にゃんこ界のギャル○根か・・・困った

   恥ずかしいたらありゃしないびっくり





ごろまま、だから顔を隠していたんだね汗




ももを憂鬱にさせた吾郎は・・・







吾郎、茶トラ同盟若者組も大盛況だったにゃ~~

   譜面ニャンジャニ∞、楽しかったにゃ~ダンス








吾郎、みんにゃノリノリで総立ちだったにゃ~ダンス

    













そんな吾郎にごろー隊長から、またもや呼び出しです音量




隊長、「夢列車」の反省会をするにゃ。


    まず話を聞くときは顔を見ることびっくり





吾郎、これでいいかにゃはてな



隊長、ちっ、近すぎるびっくり



吾郎、ごろー隊長からのお説教は・・・


   耳にタコが、、、、、







いつでも、どこでもマイペースな吾郎です汗










ひめ、吾郎にはあきれるにゃ。










もも、みんな最高に楽しかったにゃ、、、

   吾郎の出番がなければね困った汗



   疲れがどっとでたにゃ。。。



      モカ&もも




楽しかった思い出を胸に、みんにゃ月夢の中へ~~




      ひめ&吾郎





ねこきもを通じて沢山の猫友さんに出会えた事は、かけがえのない宝物です。





ブログ移行が始まり、手続きをしました。

移行される方、外部へ引越しされる方などがあると思いますが、

この素晴らしい絆をこれからも大切にしていきたいと思います。


これからも、宜しくお願いしますすいません









続きを読む >>
雪の日の散歩♪

昨日今日と雪雪が降り、積雪はしないものの、


とても寒いです。










猫ごろー猫10ももがまだ若い頃、




雪雪の日に散歩行きました。









元気に雪雪の上を歩く猫ごろー。





この頃は寒さより好奇心が勝っていたのでしょうね。









懐かしい思い出です。




楽しい思い出。
電車夢列車のその後。。。





すでに10日以上過ぎて、



皆さんからワンテンポ、


いや、かなり遅れをとっての報告です悲しい





体調を崩したり、


何となく体調が優れなかったりと、


一日伸ばしが今日になってしまいました悲しい









猫10もも、ごろままは私と同じで、のんびりやだからにゃ。









猫10もも、ニャニャ君からもらったお土産。

      みんニャは綺麗な星だったけど、

      モカの渋柿騒動で、最後の残り物になったなにゃ汗











猫8モカ、残り物に福があるにゃ。










よく見ると・・・・






猫ごろーが星微笑んでいました。










久しぶりの5ニャン勢ぞろい、



たくさんの猫2猫3猫4猫猫5猫8猫10仲間に囲まれ、


猫ごろーも大好きなスルメをお腹おっぱい食べて、


きりたんぽ鍋、熱燗、おやつ、譜面・・・






別れる間際まで話も尽きなかったようです。







あまりにも名残惜しくて、


猫ごろーは、ドサクサに紛れてみんニャと家に帰ろうとしたそうです落ち込み






しかし、猫カンちゃんになだめられて、






シブシブ流れ星虹の国へ帰って行きました悲しい










続きを読む >>
こみぞうさん、いらっしゃ~い♪
お客さんが来ましたよ~ダンス






猫8ひめ、クンクン、同じ匂いがするにゃ~~









何と、こみぞうさん&お友達親子で栗拾いに見えました笑い

もうこみぞうさんが紹介されているので、ご存知ですよね汗




招き猫祭りでお会いし、早々と再会しました笑い







             こみぞうさん、ななちゃん、お友達。









             ななちゃん&モカ








猫10もも猫8ひめモカも加わりカメラ







栗拾いの後は、料理ランチとアウトレットで服ショッピング。


とても楽しい一日を過ごしましたまる






次回は猫8もきち君同伴で車ダッシュダッシュ来て頂けるかも音符









お留守番のもきち君のお土産は、


「イガつき栗」びっくり



あらら・・・やはり「イガ付き栗」のお土産は、

お気にめさなかったダメようですね汗








猫8モカ、これじゃぁ食べられないにゃ怒









続きを読む >>
昼寝。
ここの所涼しくなり、夏の終わりも近いように感じます。





でも、まだ8月、


暑さもぶり返すかもしれませんね落ち込み









外を警備している猫ごろーです。




闘病中でも少しでも体調がいいと、必ず警備していました。













そして事務所でも、ソファで寝る寝ている時は、

体調がよい時でした。





隣は猫8モカZZZZZZ













背もたれの上には猫8ひめZZZZZZ














気持ちよさそうな寝顔。


もう、写真でしか見れないなんて・・・







続きを読む >>
こーちゃん。
今日は、猫5こーちゃんを紹介させて頂きます


こーちゃんは、ほんの数年だけブリーダーのような事をしていた方から来ました




とてもおとなしく、静かで、ほとんど鳴きません

とても手にかからない子です笑い



続きを読む >>
ごろーです。
我が家は色々な猫猫3猫4猫5猫8猫10ねこさんを飼いました。
記憶によく残っているねこさんから、順番に紹介させていただきます。

初めに、ごろーです


初代 猫10ゴローです。

かなり古いので、カメラセピア色になっています。
名前の由来は、私の一番上の姉が、当時アイドルだった野口五郎から頂ました。
後でわかったことですが、女の子、でした困った
アイスお店をしてたので、外内自由で、ペットというより、猫本来の仕事をしてもらう為に飼われました。
我が家で一番長寿でした。16歳と10ヶ月で永眠悲しい
続きを読む >>