<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
6歳と一か月♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち

久しぶりの更新です(^^;)









さてさて、10月20日、


ひめモカが6歳になりました♪









恒例のモンプチケーキでお祝いです。











キラりんさんから誕生日プレゼントを頂ました。



フード、


私には、にゃんこマドレーヌ。












かわいい誕生日カード。






ありがとうございましたm(__)m














大変遅くなりましたが、頂いたプレゼントの紹介です。



かんさんから、米子のお土産の「うにのり」

猫ちゃんパッケージのティー、

私の大好きなお菓子。







ハロッズのポーチ・ハロウィン仕様のクリーム、



吾郎たちへ手作りおもちゃ♪




撮影しようと並べると吾郎が、


遊びたくてちょいちょい手を出し持っていってしまいます。











こちらは、花六さんからです。


吾郎たちに、おやつ・おもちゃ、



私には、お菓子・エコバッグ・ハワイヤンポーチ。





はやりおもちゃが気になりってしかたがないようです。













こちらは、ゆきういっしゅさんからです。



お煎餅・ポストカード・シール、











そして、手作り「吾郎の時計」です♪









皆さん、ステキなプレゼントを

ありがとうございましたm(__)m











町内の夏祭り後も行事に追われていました。


 9月、敬老会のお茶会・お月見コンサート。




中段・岐阜清流国体キャラクターの「ミナモちゃん」のアクリルたわし(皆で手作り)とお菓子を

参加者の方へプレゼント。














10月、陶器祭りのお手伝い・町民運動会。





お手伝いの後で、皆と窯元巡りで、


ユニークな「とっくりくん」を発見。







田舎にしてはちょっとおしゃれなカフェで、ティータイム。




町民運動会は、朝7時から、


「五平餅」焼き、担当(夏祭りは、団子)


運動会終了後、反省会。。。


くたくた〜〜









11月、文化祭&バザー。




バザー品集めで町内を回り、

前日に、仕分け・値札付け。



当日は、ブティック担当。



値段は、100円〜500円




終了30分前には、全て無料!


皆持ってって〜〜





文化祭出品用の「寄せ植え」に挑戦しました。

下が私の作品です^^









やっと大きな行事が終わりました。



文化祭のバザー準備が一番疲れました。




やれやれ、と思ったら


もう12月だ〜!!






次年度の役員探しが、今は頭が痛いです(T0T)






皆さんの所にもお邪魔できず、ごめんなさいm(__)m


来週くらいからお邪魔できるかな。





明日は泊まりで出掛けるので、吾郎にとっての初めての留守番です。



みんにゃ、仲良くね!










10月23日
JUGEMテーマ:ねこのきもち


ジュゲム移行後、初めての投稿です。



無事アップできるかなぁ。。。。







極楽ねこカレンダー、

10月23日は、「ごろー&もも」です。


極楽ねこカレンダー


















サバトラさんからメール頂くまで、すっかり忘れていました(TT)





サバトラさん、お知らせ頂き、ありがとうございましたm(__)m













今日は大気不安定で、時折激しい雨。



肌寒く、


事務所でにゃんこは猫団子♪






こちらは、吾郎&モカ。



吾郎&モカ










ひめ&もも。















2にゃんずつ別れて寝ています。








不定期な更新になりますが、宜しくお願いしますm(__)m







ねこきもブログ閉店。。。
いよいよ猫ねこきもブログも閉店の日がきました。






初めてのブログで、ドキドキ、ワクワクしながら2年半になりました。



最初は、とりあえず登録だけ。



登録をしたら、写真を1枚アップと少しずつ進歩。



初めてコメント頂いた時、とても嬉しかったにっこり







猫友さんも出来、



いっぱい、いっぱいにゃんこの話が出来ました。





楽しかった事、嬉しかったこと、悩んだ事、


この世の終わりと思うほど悲しく辛かったこと。





沢山の感動も頂きました。






素晴らしい出会いが出来た事に感謝いたします。








ブログに遊びに来て頂いた皆様、




そして、


コメント返しもできないままでもコメントを残して頂いた皆様、




心から感謝致します。





皆様、ありがとうございましたすいません













最後の更新となります足跡






可愛い後ろ姿の君たちは新入りはてな
















吾郎、チビちゃん、こんにわ。















10月1日は、こーちゃんの生誕記念日。





記念日に間に合うように、


チビ吾郎を従え羊毛フェルトになって帰ってきました笑い




















生後3ヶ月のこーちゃん。




ふわふわで可愛かったドキドキ小ドキドキ大






















天使虹の国でお世話になっている、


同じ生誕日のカンちゃんと夢の2ショット音符




かんさんのブログ、「かんのつれづれ日記」










更に、サンクさんもケーキお祝いに駆けつけてくれましたよ~音符




mikoさんのブログ「四の伍の生活」





キラキラ夢の饗宴キラキラ







伊澤先生のお蔭て、素敵な記念日となりましたまる


羊毛フェルト工房 伊澤先生

















チビ吾郎がとても可愛い~ハート




吾郎にそっくりでしょ笑い






天使ごろーも喜んでいるように見えます笑い






続きを読む >>
虹の日。
唐草コンテスト、冠キング入賞の



お祝いコメントをありがとうございましたすいません





いつもコメント返しする余裕もないのに、遊びに来て頂き、


感謝しています、ありがとうございますすいません










7月24日は、天使ごろーが虹の住猫になり一年になりました。










5月30日、カンちゃんが虹の橋を渡り、


ごろーも後を追うように天使旅立ちました。











虹の国では、茶トラ同盟のカンちゃんと絆を深め、


楽しく過ごしていることでしょう。
















命日に猫友さんからごろーへ御供えを頂きました。



続きを読む >>
祝、誕生日&家族記念日♪
ももの15歳誕生日&ごろー生誕記念の


沢山のお祝いメッセージを


ありがとうございましたすいません




そして吾郎の家族記念&誕生日のお祝いメッセージも


ありがとうございますすいません








吾郎の祝いを恒例のモンプチケーキで祝いました笑い





そのお裾分けをモカも待ちきれません汗









吾郎も持ちきれず、手が出た~困った




この後みんにゃはすぐに、美味しくモンプチケーキを食べました笑顔








ミカンママさんからプレゼントが届きました笑い



吾郎に唐草模様のバンダナ&キッカー。


おんにゃのこトリオにはピンクのバンダナ&キッカーです音符








吾郎、似合うかにゃぁ。








唐草キッカーで遊ぶ吾郎音符









ひめモカも夢中で遊びましたダンス






ももも手作りおもちゃに思わず遊びたくなるようです音符







みんにゃ、よかったね笑い






続きを読む >>
生誕記念日♪
ゴールデンウィークもあっと言う間の最終日です。





特に計画もなく、のんびり休日を過ごしています。










ごろまま、ちょいと、そこの茶トラ君・・・



ぼくのことですかはてな









ごろまま、みなさんに自己紹介してね。



はじめまして、

ぼくこんぺい・・・

じゃなく、吾郎になりたてです。

まだこの名前になれてないからまちがえちゃうにゃ汗




もう皆さんご存知でしょうが


こみぞうさんが保護された「こんぺい君」が、

4月30日ごろまま家の一員になりましたまる





そんな記念すべき日に、

大阪の猫伝さん&mikoさんご夫妻も駆けつけて頂きました
笑い




とても人懐っこく、皆で撫でるとゴロゴロ~~。








そんな様子を猫8ひめは見たびっくり




好奇心旺盛なひめは、ちょこちょこ部屋を見に来ていました。




猫10ももが入っていた猫ベッドにごろうを入れても、動じません。

驚きです困った



猫8モカは隣の部屋から出てきませんでした汗
 











ごろう、ぼくの婿入り用品。


    写真には写ってないけど、ピンクのブランケットとトイレもあるよ。











ごろう、この枕がないと寝れないんだ。








こみぞうさんとごろう。








ごろう、ハーレムでぼくもてそう。音符




モカと。





こんぺい君改め吾郎は、とても人懐っこく、にゃんこたちにも物怖じしません。
慣れた頃の環境変化で、隠れることがありましたので、30日の夜はゲージの中でしたが、
ゲージ生活に慣れているのか、鳴くことはなく、大変大人しく寝てくれました。
翌日部屋を探検中、ひめモカに遭遇すると威嚇される事がありましたが、喧嘩には全くなりません。
撫でるとすぐにゴロゴロ、スリスリして、私の横でくっついて寝てしましました。
なので、ゲージは開けっ放しで、フリーにしていたら、私が寝る時ベッドに来て、腕枕で寝てくれたとこも、驚きです。
私が出掛けていると、自らゲージに入り、寝ていることもあります。
4日くらいからひめモカにも威嚇されなくなり、みんにゃも慣れてきたようです。
こんなにスムーズに家族に慣れたのは、吾郎の性格の良さなのでしょうね。
3~4歳くらい、もう少し若いかもしれない、という事で、吾郎も5月6日を3歳の誕生日にしました。




こみぞうさんにはこんぺい君改め、吾郎と巡り合わせて頂き、
感謝しています。



ありがとうございましたすいません








猫伝さん&mikoさん、大阪から駆けつけて来て頂き、とても嬉しかったです。


ありがとうございましたすいません










続きを読む >>
15歳になりました♪
大変ご無沙汰しました。



気が付けば4月は1回しか更新してない困った汗




ブログサボリ病感染もありましたが、




ちょっと・・・・




いや、かなり身体がへたばっていましたので、


皆さんのブログ訪問しても読み逃げ・・・


更新する気力もありませんでした悲しい





というのは・・・・・





我が家の猫の額より小~~さい庭の木の伐採をしたら、


慣れない為身体中ヘトヘトになり、


年のせいか疲れやすく、なかなか体調が戻りませんでした悲しい



ぼちぼち体調もどうにかこうにか戻り?ました。








おんにゃのこトリオ猫10猫8猫8ももひめモカは、



仲良く猫団子音符





左より、ひめ、モカ、もも。









そしてごろまま家長老の猫10ももが、


4月25日(大体)無事15歳になりました笑い





モンプチ缶でお祝い祝












猫10ももにミカンママさんから、


誕生日プレゼントが届きました
音符




猫草、フード、おやつ、おもちゃ・・・

おんにゃのこトリオにお揃いの手作りバンダナをももモカが試着音符








そして、そして

何と猫ごろーにも唐草模様のバンダナと風呂敷音符











猫ごろーの分も作って頂き、


感激です~~ダンス






猫10もも、ありがとにゃあ。

      ごろーちゃんの分まで長生きするにゃあ。








続きを読む >>
こーちゃんの日。
3月3日は天使こーちゃんが虹の橋を渡った




星虹の日記念日。



今年で三回忌です。









天使虹の国の住猫たち。



猫4こーちゃん、ごろーちゃん、前に出過ぎにゃよびっくり

         今日は私が主役にゃにょよ。






猫ごろー、ぼくはおよびじゃにゃいはてな









猫ごろー、これまた、失礼したにゃ~









猫4こちゃん、やっと主役の座をゆずってくれたにゃ。































星虹の国の住猫はみんニャ仲良よしにゃにょ。




猫4こーちゃん、ごろーちゃん、これからもよろしくにゃ。
















命日には猫4こーちゃんが好きだったコーンを御供えしました。






続きを読む >>
頂きました♪
猫8猫8ひめモカの誕生日に


お祝いメッセージを頂、


ありがとうございました
すいません








猫8猫8モカひめ、ありがとにゃ~














猫10もも、私からも、みなさんありがとにゃ~










サバトラさんからプレゼント頂ました笑い



フード、カレンダー、

お菓子は、ごろーへ御供えしました。

タオルは、モカが気に入ったようですが、

まこちゃんが戻ってきた時に拭いてあげて下さい、

とのメッセージがありました。


まこちゃんは、まだ戻ってきません悲しい





家出猫捜査願い中びっくり









こちらが、サバトラさん家の、

コムちゃん&レオ君。



ルイちゃんは欠席です(ごめんなさいすいません



ありがとうございましたすいません







続きを読む >>
5歳になりました♪
10月20日、


猫8ひめ&モカは、満5歳になりました














キラりんさん&シイファミリーよりプレゼントを頂きましたまる










ハロウゥンの袋に入ったフード、バッグ、


クッキー、ミニカレンダー&フォトブックです。











猫8ひめ、ありがとうにゃ~



猫10もも、お邪魔かにゃ汗








猫8モカ、うれしいにゃ。







続きを読む >>