<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


リニューアル?!
もう明日から9月ですね。


まだまだ太陽暑い日が続いて、


いい加減涼しくなって欲しいものですペンギン






先日の吾郎の誤食・異食の皆さんから頂いたコメントで、


にゃんこの誤食・異食が多いのには驚きました。


猫猫4猫5猫8猫3猫との生活が数十年の私ですが、

外生活経験の成猫を家の中で飼うのが吾郎が初めてで、

食べ物以外の誤食・異食は初体験。

戸惑いの毎日でした。





誤食に多かったのは・・・


ひも


リボン、毛糸


そして、


輪ゴム、タオル


なんですね�・。


遊んでいて謝って食べてしまうようですね。





吾郎の場合は、お腹を満たす為の異食だったようです。


今はフードを食べ残すくらい、お腹満腹に食べさせているので、

お陰様で異食は治まっていすまる




良い子のみんニャは、誤食、異食はしちゃダメよびっくり









さてさて、そんな吾郎ですが、



この暑いのに頬被り。





女の子 暑苦しいから、いい加減頬被りをとったら汗



吾郎、・・・・・






女の子 もしかして、電車「夢列車、ねこきもお別れ号」の出し物の練習はてな



    ひも・マグネループを一気飲みして、そのままうんち出す芸はてな


    でも、そんなのは練習しなくてもすぐ出来るよねぇあかんべー



吾郎、そんなことは


    もうしないにゃ
猫2


   茶トラ同盟若手組の出し物は、

   マイクニャラシ(嵐)とニャンジャニ∞(関ジャニ∞)で


   ぼくはニャンジャニ∞メンバーだよ。




女の子 へぇ�・、ごろままは、SMAPはマイクよくわかるけど、
   
   ニャラシは譜面何となく・・・

   ニャンジャニ∞に関してはさっぱりわからないよ�・�・汗




   でも、その恰好はダンス「ジャニーズ」でない事は、確かだね。




   なんか犬5柴犬ぽいねぇ・・・にっこり







吾郎、これは出し物ではにゃいにゃ猫2






女の子 じゃぁ、頬被りしているのは、改心して丸坊主にしたからはてな




吾郎、違うにゃ。


   もう、ごろままは鈍感にゃんだから猫2怒





   

女の子 もったいぶらないで、教えてよ汗




吾郎、じゃぁ、教えてあげるにゃ�・猫2










   じゃじゃじゃ�・�・�・ん。









皆さん、おわかりですか�・はてな








ちょっとわかりにくいかなぁ・・・




吾郎のスコちゃんのような垂れていた可愛いお耳が・・・・





立耳に。




以前のブログでお気づきの方もお見えかもしれませんが。






これは、7月晴れ着夏祭りなどで忙しくしていた中旬過ぎの事。



あれっ、何か吾郎が変だなぁ�・はてな



何か違うぞ�・はてなはてな



よ�・く顔を見ると、





うわぁ�・、耳だ�・�・びっくり



少しずつ耳が立ってきているではありませんか困った





えぇぇぇ�・�・�・、






いつからだろうはてなはてなはてな







カメラ写真をチェックすると、



7月10日時点では、




変化ないです。







ということは・・・・・






天使ごろーの命日、7月24日には、ほぼ立ち耳びっくり





やっぱり猫ごろーが猫吾郎に乗り移った�・。








猫伝さんの「虹の橋の話 最終回」が現実に起こったようです。









ごろー&吾郎、合体成功びっくり






猫猫ごろーと吾郎は一心同体。






こういう事って、本当にあるのですね、背中がゾク、ゾク�・�・ドクロ







だから異食が直ったはてな





続きを読む >>
怪奇現象~~(@_@)
お盆休みも終わりましたが、金、土曜日(半日)1日半の仕事で日曜日。


来週は長~~い一週間になりそうです。


お天気も雲雨雷不安定ですが、過ごしやすいです。








少し前の事ですが、ごろまま家に不可解な現象が続いていました・・・・









?普通の紙袋。




いつの間にか手提げの「手」がないびっくり









?台所で使っているハンドタオル。

 ※使い古した雑巾ではありませんよ。

 



洗濯を干していて気が付いたのですが、破れている~悲しい




初めは、貧乏性の私がかなり使いこなしから、どこかに引っかかって破れたのかな、

と思いましたが、

翌日も同じように破れているハンドタオルがありました。


流石に二日続けてはおかしいと気づきました困った










?ボールペン。




手で持つ所が、バリバリに壊れている~困った汗



決して、私の大きなお尻で踏みつぶしたのではありません汗






ごろまま家には、何か悪霊でも付いたのでしょうか泣く





怪奇現象の連続ですドクロ










ついに吾郎にも魔の手が襲い掛かりましたショック












そして、、、





その証は・・・・・ 






うんちに現れました~~(@_@)







おどろいた私は、うんち持って吾郎を病院へ・・・・・車ダッシュダッシュ






先生に診てもらい、




なんとうんちから出てきた物は・・・










現物のうんちの写真は載せられないので、



こちらを





ヒモです。


こ、これは・・・


湯、湯たんぽの袋のヒモ~~~困った


太さがわかるようにシャーペンと並べてみましたが、


かなり太いです。


それも約30cmくらいの長さのヒモがうんちと絡み合って、

そのまま出てきました困った


噛まずに飲み込んだのでしょうか、延ばすと1本です困った汗


先生も私もビックリびっくりです。




まさか、ヒモを食べたとは思ってもいませんでした。



先生から、


触診ではお腹が痛そうでもなく、硬い物が詰まっているようでもないらしい。

ヒモが腸に詰まることなく、このままうんちとして出てきたことはとても幸運だったと。

誤食は、胃や腸で詰まってしまったら腸閉塞になり手術、最悪幽霊死に至る。







念のためレントゲンも撮ってもらいましたが、特に異常はなさそうです。


しっかり調べるのには、バリウム検査ですが、猫は麻酔が必要との事。


元気、食欲もあり、嘔吐する事もないで、どちらでもいい、とのことでしたので、様子を見ることにしました。


先生曰く、


繊維、ヒモ系の誤食は命にかかわる事になるので特に注意注意するように。

何でも食べてしまう癖は直らないでしょうと。


吾郎ちゃんは、きっとお腹も痛かっただろうけど、いや、あまり痛みは感じない?
細かなことには気にしない、とてもマイぺースな子なんだなぁ、と笑っていました。





兎に角、ホッと一安心。





これまでの怪奇現象のなぞが解けました。





原因は全て吾郎だったようです。




今考えれば吾郎は、


レジ袋やパックに入った食べ物、エコバッグは咥えて持ち去る。


テーブル拭き齧っているのを目撃して取り上げた事があります。


?のタオルが破れたのでなく、吾郎が齧ったのでしょう。





にゃんこクッション。



左下のヒゲを吾郎が齧っているのを目撃しました。




じゃらしの先が段々なくなったのも(残骸がないです)、吾郎が食べちゃったのかもしれませんショック






なので、先生が言われた、


部屋に何も置かないようにするか、ゲージ生活するしかないかも。




何も置いてない部屋なんてないし、このまま一生ゲージ生活もかわいそう泣く


取りあえず、吾郎が誤食しそうなものは片づけた、、、、


つもりでした。





しかしその後もたまに


うんちと一緒に繊維、ヒモのカケラ、輪ゴム・・・悲しい





目の届く時は自由に。



留守番させる時はゲージ。








私は、肩凝りが酷かったので、少し前から


ヒッ○「マグネループ」をしています。


これを付けたまま温泉お風呂に入った事に気が付き、はずして脱衣所の床に置きました。




暫くすると、



変な音が・・・はてな


慌てて扉を開けると、



吾郎が「マグネループ」をかじってる困った汗




ぎゃぁぁぁ~~~、泣く




取り上げると、すでにかなり短くなってる


思わず口に指を入れて吐き出そうとしましたが、吐きません。






吾郎~~


何で、何で食べちゃうの~~泣く








45cm用だから、18cmくらいは食べちゃった泣く





神様、何とか無事うんちと出てきます様にびっくり




その後、体調には特に変わった様子もなく、





翌日の夜うんちと一緒に5?出てきました。



18?のうち残り約13cm



どうか無事にうんちと一緒に出てきます様に。












願が神様に届いたようで、


3日後、見事残りが出てきました。






ヒモといい、マグネループといい、噛まずに飲み込んだとは、今でも信じられないです汗



吾郎、お願いだよ~~、


ごはん以外食べちゃだめだよ~~
泣く











これ以上、誤食しないように、毎日祈る思いでした泣く



続きを読む >>
毒味?!
雨台風が接近し、暴風雨警報がでていますが、



まだそれほど雨風強くないです。



外に出ている、植木鉢など風で飛んで行きそうな物を片付けなくては。



進路にあたる地域の皆さん、気を付けて下さいね。









ごろまま家にも船かぼちゃま丸のお便りが届きました笑い








渚君操縦のアヒル号に、りめちゃん&マリちゃんと一緒に

ごろー一族(こーちゃん、まこちゃんもいますよ)も乗船させて頂きましたまる






にゃんぎょちゃんも釣れたようですね笑い







かぼちゃまさん、

楽しい月夢の船旅をありがとうございましたすいません

















続きを読む >>
地震だ~~
日中は太陽ぽかぽかで、


ストーブなしでも猫10猫8猫8たちは、


お昼寝を満喫していました。






寛いで寝るしている時に、




午後1時1分頃、



地震がおきました困った汗汗




にゃんこたちは・・・




猫10もも、う~ん、にゃんだったはてなはてな








猫8猫8ひめモカの姿が見えません困った





社長の机の下に猫8モカが隠れていました。












猫8ひめはどこにはてなはてな





他の男の子と探したら、


居ました居ました、


ひめも机の下に。




コードだらけのところに汗




猫8猫8ひめモカ、避難訓練したことがないのに、


ちゃんと机の下に避難していましたまる




モカは地震が治まり、10分くらいで出て来ましたが、


ビビリ屋のひめは、一時間くらい出てきませんでした。


震度3でしたが、かなり揺れて、怖かったです悲しい


続きを読む >>
奇跡です~~。
皆さんの所の台風被害は如何でしたでしょうかはてな


私の住む岐阜県も、浸水、土砂崩れの被害が出ております。


会社の一階倉庫部分が20cmほど浸水。


早目の対処で商品が水に浸かる事は免れました。


会社の方の家家は床下浸水。


学校同じ学校に通うお子さんが行方不明です。


命を落とされた方もみえます。




被害に遭われた皆様にお見舞い、お悔やみ申す上げます。




お陰様で家我が家の被害はありませんでした。





















皆さんのブログでも紹介されてみえますが、


アイシアの極楽ねこカレンダーフードフードが、


我が家にも届きましたまる






こちらは去年の参加賞。




今年は多くのねこきもファミリーの採用報告で、


12月の発売が楽しみですね笑い








ごろーの事があったので、応募締め切りの7月31日、


しかも24時少し前のギリギリの


ダメもと、参加賞狙いで応募しました。






猫10もも、モデルはいいけど、カメラマンの腕がねェ・・・汗






猫10もも、当然また参加賞ね。。。。。
  







猫8モカ、わぁぁ~~い、私のごはん~~




猫友さんのブログを拝見し、


案内文をよく読むと・・・・・





えぇぇぇぇ~~~~、





採用されました・・・はてなはてなはてな





目の錯覚はてなはてなはてなはてなはてな




何度読んでも信じられず、



会社の人にも、確認してもらい、



間違いなく、


採用されたようですまる



星夢のような奇跡の出来事です。


続きを読む >>
地震!
昨夜10時31分、静岡県東部で地震がありました。




私の所は震度3。




東北地方太平洋沖地震の事もあり、


恐怖を感じました困った汗


幸いすぐにおさまりましたが、




エリアメールは入りませんでした。




先日の長野県の時は、3度入りましたが、揺れは感じませんでした。



肝心な時にエリアメールが入らないような気がしますが、

どういうものなのでしょうかね。






昨夜の猫猫8猫8です。




みんニャは冷静でした。







今の猫ごろーです。


猫本当は怖かったにゃ汗

続きを読む >>
やられました!
朝からみんにゃ静かに寝る



と思っていたら、




うわぁぁ~~~汗






おにぎりが・・・・・・・ショック



海苔を食べられました悲しい







だれだ~~~怒る







猫10もも、私はここにずーっといたにゃぁ







じゃぁ、ごろーははてな







猫ごろー、ぼくは瞑想中~







続きを読む >>
やられました!
太陽雲曇ってきましたが、蒸暑いです汗



今日の猫ごろーです。




ちょっといつもと違い神妙です。



その訳は、以前紹介しました不審猫さんが


今朝現れ、外猫まこに襲い掛かっているようです困った


続きを読む >>
発見!
雨上がりで、涼しい朝でした。




朝から猫ごろーはこんな顔で寝てます。





気持ちよさそう寝るです笑い

続きを読む >>
なんとなく様子が変です。
雲蒸暑い日になりました。


昨日は法事に出かけ、一度家に戻り着替えてから、買い物へ車出かけました。


1時間ほどで家家に戻り、



部屋に入ると、なんとなく変ですはてな


猫8モカはベットの上にいます。





猫10ももは猫ベットにいます。


続きを読む >>