<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


8歳になったよ(=^・^=)
JUGEMテーマ:ねこのきもち
前回の更新からかなり日にちが過ぎてしまいました。


10月20日に

ひめモカ8歳になりましたよ。



モカ
ハロウィン モカ







ひめ
ハロウィン ひめ
歯が悪いので、口の周りが汚れぱなし(^_^;)








ふたりくっついているとすぐバトル勃発なのですが、

今日は涼しいので、仲良くくっついて寝ています。

と言うよりは、ももにふたりがくっついてます(^_^)

ひめモカ









もも、吾郎も元気ですよ〜♪


ハロウィン ごろもも
猫友さんから色違いのハロウィンマントです。





17歳のおばあちゃんには見えない?かな。
ハロウィン もも










ハロウィン 吾郎









 
夢列車♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち

みにゃさん〜、

ご無沙汰です。



茶トラ同盟&ラブリー男子会の吾郎です。


ラブリー


7月5日土曜日、PM11:00

『夢列車・七夕号』が発車しますね。


詳しくはルイ&アイさんのブログ
http://0221rui.at.webry.info







そろそろ準備しなくっちゃね。





どんなコスプレがいいかにゃ?

梅雨にはケロケロにゃんは欠かせないでっしょ。

モモかえる





ジメジメだと・・・





ももばいきんまん




モカばいいきんまん


大量発生中!!





そんな時は、ぼくの出番だ〜。

あんぱんまん






援護するにゃっしー!

っふなっしー2






ごろモン参上〜!

くまもん






いいとこどりはダメだにゃ!!!

ひめモンキー





ももティー

ももティー





モカティー

モカティー








だれが一番かは・・・ね(^_-)

ごろティー








乗り遅れないようにしなくっちゃね。












虹の国でも準備が始まっているようですね。




ごろー







こーちゃん








まこちゃん






楽しみ、楽しみ〜♪










近況

健康だけがとりえだったのに、昨年11月末頃から突然アレルギー発症。
よくなったかと思えばぶり返す。
出口が見えない、真っ暗なトンネルから抜け出せなくて、ヘコム毎日。
病院も3箇所替わり、3月末頃から回復の兆しでしたが、花粉、ハウスダスト、ほこり、PM21、黄砂、
疲れ、ストレス、睡眠不足などにもすぐ反応。
病院の先生を信じ、お友達からアドバイスも頂き、先週頃よりやっと明るい兆しが見え、ぼちぼち落ち着いてきました。
様子を見ながら少しずつ薬を減らし、この状態が続くことを祈るばかりです。

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。



 
ありがとう!
JUGEMテーマ:ねこのきもち


今年もあと数時間ですね。


慌ただしくしている私とは反対に、


みんにゃストーブの前で寛いでいます。 










紹介が遅れましたが、


あおむくさんよりみんにゃに、


クリスマスプレゼントをいただきました^0^






うわぁ〜、また吾郎に邪魔された(--;)





あおちゃん、むく君からのクリスマスカード。








美猫あおちゃん、むく君ありがとう!











こちらは平凡社から出版された「がらねこ」








なんとひめの写真が採用されました(^0^)


どこかわかりますか?




左下ですよ〜。








鼻毛・ほくろ?が特徴のひめ。。。



採用通知が来た時はびっくり!


とても嬉しかったでど、想像していたより小さくて・・・


ちょっとがっかり。


でも、採用されただけでもよしとしなければ、ね(^_-)









今年家族となった吾郎。



吾郎のお蔭で私はとても元気になりました(^0^)v


吾郎と巡り会えて感謝です^^



こみぞうさん、吾郎を保護して頂き、

心から感謝していますm(__)m





今年一年、ブログに遊びに来て頂き、

ありがとうにゃm(__)m






ねこきもは完全に終了し、寂しくなりましたが、


来年も「ごろーファミリー」を宜しくお願しますm(__)m



皆さま、良いお年をお迎えください。





寒くなってきて、また耳が垂れてきた吾郎です^^




吾郎の素性が・・・!!
6月8日、ちまちゃんの日。














東海地方は、今日くらいから雨梅雨入りらしいです。





憂鬱な季節です。






そんなごろまま家に

しっかり者のさくらちゃん


まだまだお子ちゃまのおーちゃんのママ、



しめじさくらさんからプレゼントを頂きましたダンス












ごろー一族をキラキラス・テ・キにデコって頂きましたまる


赤ちゃんちいちゃい頃のごろー。


なぞのマジシャンドクロ


猫4こーちゃん、まこちゃんもいますよ音符




そして、、、顔と態度がデカイ猫吾郎音符



私には、お菓子、ハンドタオル、ポストカード、にゃんこペン、バラのファイル、付箋の盛りだくさん笑顔








ありがとうございましたすいません

















顔と態度がデカイと言われている吾郎です。




ぼくの日常の紹介ですよ。











ぼくの魅力で猫10猫8猫8ハーレム生活を満喫~音符





           モカと。







でも、もうちょっとかわい子ちゃんだといいのに・・・ZZZ











ここには若いおんにゃのこはいない猫2












お局さんには、ゴマをすってと。



もも、下心見え見え~








ある日の水飲み順番待ちしていると、


ひめ、わたしが先だからにゃ猫8怒










ひゃ~、ヒステリック~汗









ひめに怒られようが、睨まれようが、平気だよ。




ぼくにはみんニャの性格が初めからわかってるからね。




だからうまくやっていけれるんだよ。





その訳はね・・・・・






ぼくにはヒ・ミ・ツがあるんだ音符








このヒ・ミ・ツを暴露されちゃいましたびっくり






ぼくの素性が明らかに・・・




ふさふさねこの傍らで・・・





全編を見て頂ければ、過去の記事の不思議はてなな点も解明できると思います。





大晦日
今日は大晦日。




慌ただしさと裏腹に、



猫10猫8猫8は、日向ぼっこ、






そして、猫団子。










年末早々お客ニャンが来ました音符




今年の9月末頃から、たまに来るようになりました。


とても人懐っこく、猫3黒色なので、「くろちゃん」と呼ぶと寄ってきて、



いきなり撫でることも出来ました。



最近頻繁に来るようになましたので、元飼い猫さんだったのかもしれません。


ごろーくらい多いな猫ちゃんで、


どのくらい大きいか、というと、




私の靴サイズ23.5?


持ち上げると、はやり7?はありそう・・・


フードをあげて、食べるのを見ていてあげないと食べるのを止めてしまいます。







お腹がいっぱいになると、帰って行きました。










続きを読む >>
笑顔のバトン~!
いぬのきもちwebから始まって、


ちゅーままサンの 『ちゅーままの徒然ニャるままに』 から



広がった「笑顔のバトン」








こみぞうさん&もきち君、



キラりんさん&シイファミイリーのみにゃさん、



ななこさん&ななちゃん、



ちまままさん&ちまちゃん、





猫ごろーたちも「笑顔のバトン」を受け取りました~~






みんなが笑顔になれますように~~ハート






















続きを読む >>
あったかいねぇ~♪
今朝も雪ちらちら、寒いびっくり


事務所は山に近いので、8時30分でも?2℃前後です。




先週の土曜日は、水道が凍って出ません。


そして、外の水道管がついに破裂~ドクロ


といっても大家さん側だったので、急いで対応してもらい、なんとか土曜日の夕方までには治してもらいましたが、この日だけでも、かなりあちこちで破裂したそうです汗


朝1番に事務所に来ると、凍え死にそうなくらい、寒いです困った汗


私は、事務所が温泉温かくなった頃行きますのでいいのですがね。




そんな事務所で、


猫ごろーと猫10ももは、ソファで寛いでいます笑顔





猫ごろーの気持ちよさそうな顔笑い




猫ごろーがこんな顔になるのは


ドでかい炎ストーブがあるからですまる




猫8モカもやって着ました笑い




猫10もも、ごくらく、ごくらく~温泉

続きを読む >>
ありがとうございました。
いよいよ大晦日ですね

一年の過ぎるのは年々早く感じます

年末に今まで怠けていたしわ寄せがきて、毎日慌ただしく、ブロブの更新も、皆さんの訪問もできませんだした、ごめんさいすいません

やっと年賀状も出せました汗




すでに皆さんが紹介されてみえますが、

ニャニャ君のお父ニャン、お母ニャンからプレゼントプレゼントが届きました
ダンスダンス



みんなとても素敵なものばかりで、とても嬉しい~ですにっこり



中でもお母ニャンの手作りの袋は、感激ですダンス








木登りのニャニャ君、カッコいいですね~笑い




ありがとうございますすいません










こちらはお友達から頂きました、

来年の干支のウサギうさぎちゃんのお饅頭セットと卓上猫カレンダーです。


ウサギうさぎちゃんは、可愛くて食べるのがもったいないくらいです。


ありがとうございました。すいません
















続きを読む >>
クリスマスプレゼント♪
年末で仕事も忙しくなり、それに加え他の諸々の用事で

少し体調不良で休んでいました汗

皆さんのブログにもお邪魔できず、ごめんなさいすいません




先日の「動物の愛護及び管理にかんする法律」を見直しに関する署名の件、

皆さんのご協力を得られ、又得られそうで、感謝いたします。



ありがとうございますすいません



そして、大きいフルーツの名前ですが

「スウィーティー」だったようです。

皆さん教えて頂いて、ありがとうございましたすいません






先日、

カンちゃんぐうたら日記の

カンちゃん&かんさんから



木クリスマスカードとプレゼントプレゼントを頂きましたダンス

http://pet.benesse.ne.jp/web/54/archive/461/0




こちらがカードです。





みんにゃの写真と猫ごろーのシールを作ってもらいましたよ~笑い





真ん中のカメラは、初めてブログをした時に紹介した写真です。

見ずらいですが、こーちゃんもいて、5ニャン勢ぞろいですまる




とても猫ごろーらしい表情のシールです~ダンス



続きを読む >>
ごろーにくっつき虫。
雲雨雲今日は涼しい日になりました。


朝は4にゃん仲良く、猫団子。





それもちょっと暑くなったのか、猫10ももと猫8モカが、場所を移動。



それでも猫8ひめは猫ごろーに、くっついています笑顔

続きを読む >>