<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 入院生活 ? | main | 「夢列車、七夕号」のお知らせ♪ >>
退院後。
退院後の猫ごろーです。





猫ごろーが退院し、一週間ぶりの我が家家





家の中を一回り確認。









外もチェック。






思いのほか元気そうで、嬉しかったです。





しかし、そんな喜びもつかの間でした・・・





翌朝フードフードをほんの少し食べて、

会社に出勤車








午前中は元気そうにみえました・・・





しかし、会社に来てからは何も食べません。



体調を崩して点滴するようになって、水も飲みません落ち込み






午後になると・・・







少し、辛そう・・・









座ってみても・・・








場所を変えても・・・







体の調子は良くならないようで・・・



ソファに戻り、横になる・・・












猫ごろー、ぼくの体は、どうなっちゃったのかなぁ・・・








一眠りしたら、スッキリするかも・・・


きっとそう・・・











しかし、ごろーの体調は悪くなる一方のようです。


仕事を早々に切り上げ病院へ。



皮下点滴をしました。




一日で体重が200g減量で 5.48?。



点滴した分が一日で、体から出てしまっている状態です。




また、入院なのか、と思いましたが、


翌日は休診日なので、いつもは250cc点滴を打つ所を300cc打って頂き、


少し元気を取り戻しました。





先生から、もし翌日も体調が悪そうだったら、黒電話電話すれば診察して頂ける、



と言われたので、安心して家に帰れました。








翌日一日、何とかもってくれればいいのですが・・・






続きは後日。

<夢列車、七夕号」のお知らせ♪
のブログにどうしてもコメント欄がでなくて、こちらで。

ごろーくん、夢列車でたくさんの元気もらってね
ごろーくんが食べてくれている写真にうれしくなりました。
こんなにも気持ちって晴れるんだって言う位
あっ、今私手腫れてますけど…ごろーくんの辛さ少し私がもらったかなぁならうれしい
猫ともさんは本当に素敵
学校や、職場と違う人間関係が築けますね
プロフの写真も変わってごろままさんにも少しだけ心に余裕が
生まれたのかなぁ…って。うれしいです
ごろーくん、ふぁいとぉ
ゆんたろう | 2011/07/01 17:27
ごろークンの辛そうなお顔
すっごくしんどいのが伝わってきます。
まだ気が抜けない状況ですね。
暑さも堪えると思いますが、頑張って
ゆっくりお家で休んで欲しいと思います。
 
ちままま | 2011/07/01 13:03
ごろーちゃん退院したけど体調悪くてつらそうね~
ごはんもちょっとしか食べられないのはかわいそうね
昔ミカンが子猫の頃水分とらせるためにペーストのウエットフードに少し水混ぜてあげていましたよ
ごはんもやわらかくなるし、水分も取れるし一石二鳥でした
ぜひごろーちゃんもためしてみて~
今年はミカン家一同短冊にごろーちゃんが元気になるようにお願いしておくわね
ミカンママ | 2011/06/30 20:31
こんにちは

ココ最近、異常なほどの暑さです。お体に十分お気をつけ下さいね。 ごろままさんのブログ見て、いつも涙腺緩んじゃって、なんてコメントしようかって・・・。
でも、早くごろーくんが元気になるよう祈っていることだけは、確かですからね。 もっと近くに住んでいたら、ごろーくんに会って、ナデナデしたいです  ごろーくん、頑張ってね。
ひーたんママ | 2011/06/30 15:12
ここのところの暑さで、よけいに体力と水分が奪われてしまいますね。

点滴で、なんとか乗り切って、食欲が回復してくれることを祈ります!

ごろー君、お家の点検をして、安心したかな?
みんな、応援しているからね

サバトラ | 2011/06/29 22:28
 ごろままさんこんばんにゃ

ごろーくん、お家に帰ってきて良かったね。
でも、又症状が悪くなってきて心配です。
点滴注射も痛いけど我慢しようね。
皆ニャンごろーくんが一日でも早く元気になるように
祈ってますから、ごろーくんも辛いけど、もう少し
頑張んばろうね。
sabatora nyanya | 2011/06/29 21:57
こんばんはっ

ごろーくん、退院してお家に帰れてよかったねっ!
でも、体調悪いのはまだよくならないんだね…

少しずつ、良くなります様祈っています。


…あの、少し症状を見て気になったのですが…
腹膜炎の可能性はないと先生はおっしゃってましたか…?

黄疸、脱水、食欲不信などが気になって…
あっ!でも、高熱が出なかったら多分違うかも
昔いた子が、そういう症状で、はじめにいた病院では見逃されて、病院かえたら病名がわかったので…

はやくご飯食べれて、元気なごろーくんに戻りますように!
えみた | 2011/06/29 20:49
ごろーくんの表情、辛いです

早く良くなられますよう
ルイ | 2011/06/29 20:39
ごろーちゃん・・・

言葉がみつかりません・・・

辛そうだね・・・

どこが苦しいの?

どこか痛いの?

動物と会話ができるようになりたいよ・・・

祈る事しかできないけど

頑張って!!

hana | 2011/06/29 18:17
そうですか。。。良くなったり悪くなったり、まだまだ落ち着かないんですね
ごろーさん、とてもしんどそう・・・。
でも必死に頑張ってるんですね。ホントに偉い
少しずつ良くなってきますから、今はちょっとだけ我慢ですね。
暑いのでみニャさんも体調を崩されませんように。
のび | 2011/06/29 18:15
ごろーちゃん、元気がないのですね。
辛そうな顔を見てるごろままさんも毎日気が気ではないでしょう。
でも出来れば入院せずにおうちで療養出来た方がごろーちゃんにとってもいいのでしょうが・・・
体重減少も気になります。
食欲だけでも、と思いますがなかなか難しいようですね。
厳しい暑さも体に堪えてるのでしょうか?
キラりん | 2011/06/29 16:17
ごろままさんこんにちは☆
ごろー君の退院の日の表情に、少し安心しました。
やっぱ、自宅が一番だな~とでも言ってそうな後姿ですね
翌日の写真のごろー君、辛い時の表情は本当にかわいそうですねお話ができたらいいのに。ぼく辛いよって言葉でいっぱい言っていいんだよって言いたくなります。
でも、ごろままさんと一緒の時間が、ごろー君は一番安心できるのでしょうね。ごろままさんとごろーくんに向かって、いっぱい祈ってます
こみぞう | 2011/06/29 16:00
ごろままさん&ごろぅちゃん&ニャンズちゃん
こんにちは
ごろうちゃんが心配で心配で頭から離れません
ご飯食べないってのが一番ショック
どうなっちゃったんだろう・・・
一生懸命祈ってるんだよ
ごろうちゃん応援してるからね
頑張ろうね
ごろままさんとても大変な時と思いますが
ごろままさんもお体大切にして下さいね
ななこ | 2011/06/29 13:46
ごろーちゃんが退院できてよかった!!
でも一進一退のようす・・・
急に暑くもなったし、体調はまだ安定しないんですね
ごろーちゃんが早くよくなりますように
ごろままさんもファイト!
ちゅーまま | 2011/06/29 11:13
ごろままさん、ごろーくんこんにちは。

ごろーくん自身、動きたいのに、ご飯もいっぱい食べたいのに・・
そんな、はがゆい気持ちが写真から伝わってきます
ごろーくん、毎日ご飯がちゃんと食べれるように、遊べるように・・
祈っているからね・・



こねこ | 2011/06/29 10:43
ごろーちゃんの辛そうな顔を見ると涙が出そうです。
この暑さもこたえそうです。
体重の減り方も心配。
点滴しか手がないのでしょうか?
不調の原因はわからないままなのでしょうか?

ごろままさんのご心労も心配です。
ネフェルタリ | 2011/06/29 08:32
おはようございます。
ごろーくんの辛そうなお顔を見るのは 辛いですね。
点滴をすると 体が楽になるみたいですね。でも、ご飯・お水も受け付けないと 心配です。
点滴を受けると 良くなりますから、通院治療になるのかな。
ごろーくん 毎日暑いけど、ごろままさんがついているから大丈夫。
みんな、ごろーくんが元気になるように 祈っているからね!!!!!
シバザクラ | 2011/06/29 08:30
ごろままさん、こんにちは。
ごろーちゃん、ご飯&お水を食べてくれないのは心配ですね…
人間と同じで、入院が長かったからちょっと動くと疲れてしまったりするのかな…
ごろーちゃん、一日も早く良くなりますように!!
花六 | 2011/06/29 07:23
ごろままさん、お仕事をされながら
ごろーくんの体調を気遣われて大変ですね。
ごろーくんにとって、心強い存在だと思います。
ごろーくんも元気になろうと頑張ってくれてると
思いますが、まだ点滴の力が必要なのですね。
体力が回復してご飯が食べれるようになりますように
心をこめて祈ります
ユーチャリス | 2011/06/29 03:25
ごろままさんへ
落ち着かない日が続いているようですが、
ごろままさんの体調はいかがですか。あまり
ご無理をなさらない様にしてくださいね。

ごろーちゃんの容態が安定せず心配なところ
ですが、お家に戻れて良かったです。
元気なごろーちゃんになりますようお祈りします。
じゅん | 2011/06/29 03:20
ごろままさん、こんにちは♪
ごろーちゃん、退院後は元気だったんですね。
午後から、ごろーちゃん、体調また悪くなってきたんですね
皮下注射されて、なんとかもってるんですね、体重は5kg以上あるので、まだ、大丈夫かお思いますが、具合いが悪いとホントに心配で、目が離せないですよね
今日1日、ごろーちゃんもってくれますように、頑張れごろーちゃん、元気な姿見せてくださいね。
マイキー | 2011/06/29 02:04
う~~~ん、退院と言ってもすっかり良くなっての退院ではないので辛いところですね
始めのお写真では「ごろー君調子良さそうで良かった」少しホッとしましたが、やはり辛そう・・・・・。
点滴をすれば少しは楽になるのでしょうね。
でも、やっぱり口から栄養を取って体力回復出来たらそれが一番なんだけど・・・。
ごろー君もそばで見てるごろままさんも辛いですね。
のびも私も・・・みんにゃがごろー君の事を思って祈ってるよ!
ごろー君の状態がよくなりますように・・・。
のびたんママ | 2011/06/29 00:58
こんばんは

ごろーくん、久しぶりの我が家嬉しかったでしょうね
なんたってごろままさんの側にいられるのですから
でもまだ本調子ではないのですね
この暑さも心配です
ごろーくん、ずっと麦と応援してるからね
麦まま | 2011/06/29 00:29
COMMENT









Trackback URL
http://pt-0000000538.jugem.jp/trackback/146
TRACKBACK