<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 再検査。 | main | 暖かい支援。 >>
点滴。
猫ごろーは、相変わらず


ほとんどフードを食べません悲しい






猫ごろーに何か食べてもらおうと色々あげるので、


猫8ひめモカもそれが欲しくて、ごろーにまとわりつきます。


その為、食べようとしてもすぐ止めてしまうので、


少しでも落ち着いて食べれるように、


事務所では、タワーの上で食べ物をあげてます。








毎日の病院通院は、体重測定、検温、注射点滴するのみ。



先生から、毎日の点滴通院も大変だから自宅での注射点滴を薦められました。





自分で注射点滴するのは恐ろしくて、自信がありません落ち込み





しかし、幸運にもビル事務所に男の子元動物看護士の人がいるので、


その人に確認すると、海外ではいつも点滴をしていた、との事で、


病院の先生了承を得て、お願いする事にしました。


注意通常は、病院で何度か練習をしてから、家で行うようです。
  会社の男の子は、病院にも一緒に行って貰い、先生とも顔なじみだったので、一つ返事で許可頂きましたまる



 
そうすれば、猫ごろーの通院の負担も少なくなります。




いよいよ翌日から事務所での注射点滴です。



こちらが点滴セット。








注射点滴のセッティング。







元動物看護士の男の子が手際よく準備。






元動物看護士、と言えども口に出しては言えないけど、


ブランクがあるので、内心ドキドキ、


冷や汗汗汗汗


緊張の一瞬~~~。





猫ごろーは、暴れることなく、点滴開始。




ボサボサ頭は見なかったことにしてくださいね。
ごろーの体調が悪くなってから心配で、極力傍にいたいくてはさみ美容院に行けないでいます







猫なだめながらの注射点滴。











猫首近くの背中だと注射点滴もわりと大人しくしていてくれます。








ドキドキしながらも、無事終了まる





注射点滴が終わると、少し元気になったように見えます。
 







自宅(会社)点滴は、私自信にも病院通院の時間が省け、

時間的に少しゆとりができます。








しかし、ビル会社の休日、病院の休診日を考えると、



私も注射点滴が出来るように練習しなければいけません落ち込み

















こんな穏やかな時間が長く続くとよいのですが・・・落ち込み









いつも皆様から暖かいコメントを頂き、大変嬉しく思っていますが、

コメント返しが出来ず、ごめんなさいすいません

ブログ訪問しても、中々コメントが書けず、申し訳ありませんすいません





スポンサーサイト
ごろままさん

こんばんわ

何故か?暖かい支援にコメントできないのでこちらにします

ごろおくんの容態、心配です
食欲の無い、元気の無いごろおくんを見るのは辛いです
なんとか、どんな方法でもいいので元気になって欲しいです
ごろままさんが一番辛いとは思いますが傍にいてあげられるのはごろままさんだけですのでどうか頑張って下さい。
早く元気になるように遥の地よりお祈り申し上げます。
くーちゃんパパ | 2011/07/13 23:59
うちのも昔具合が悪かったときに
病院で点滴をしました。
点滴は首のちょっとしたの辺りです。
ボコッと大きく膨らんだんですけど
本にゃんは何も感じていないようで
気持よさそうです。
首の辺りは引っ張っても怒りませんから
人間の肘のようなところなんでしょうか。
ここなら練習すれば点滴ができそうな気がします。
ごろーくんは相変わらず食欲がないんですか。
食べれないと回復できないからなあ。
どうしたら食べたくなるのかなあ。
もりやす | 2011/07/11 21:56
ごろままさん、ごろーくん、こんにちは♪♪♪

ごろーくん、食欲はまだ戻りませんか。
でも点滴で栄養が取れますね。
点滴できる方が近くにいて下さって良かったですね。
ごろーくん、みんなが応援してるから
早く元気になってね。

ごろままさん、美容院なんて気にせず(笑)
お体大事にして下さいね。
ゆーみん | 2011/07/10 23:43
こんばんは。
元動物看護師さんのスタッフさん。心強いですね
しんどい中、毎日の病院通いは、ごろークンもごろままサンも負担が大きいですものね。
あとは、ごろままサンが点滴をマスターすれば、
ごろークンももっと安心してくれそうですね
食欲ももりもり湧いたり・・・してくれると良いと思います
 
 
ちままま | 2011/07/10 22:17
ごろままさん、お久しぶりです。
ごろーちゃん、こんなに大変だったんですね。
ごろーちゃんは精一杯頑張ってますね。
だから、ごろままさん、自分の体も大事になさってくださいね。
てんつく | 2011/07/09 22:17
事務所での点滴が出来るようになったのですね。
これはごろーちゃんにとってもストレスの軽減になりそうですね
たまたま出来る人がいてホントよかったですね!!
でもごろままさんが出来るようになれば、
もしかしたらごろーちゃんも安心してくれるかもしれませんね。
点滴以外で少しでも食事が摂れればいいのでしょうが。。。
キラりん | 2011/07/09 16:08
通院の負担が軽くなって、ごろー君の体力が増して、食欲が出てくれればよいですね。

元動物看護士さんが身近にいらしたなんて、心強いですね。
(冷や汗は内緒ということで)

コムも点滴の経験がありますが、首の背中辺りは、針を刺しても痛くない所だと獣医さんがおっしゃってました。

ごろー君、みんなで応援しているからね
サバトラ | 2011/07/09 11:05
ごろままさん&ごろうちゃん&ニャンズちゃん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
まいにちとても大変ですね。。。
近くに住んでながら何も出来ず
申し訳なく思っています。
今はごろままさんの精神や体調も気になってます
ごろうちゃんが少しでも食べてくれると安心するんですが、
食欲がないんですね。゚(。ノωヽ。)゚。
少しづつでも早く回復すること祈ってます
自宅で点滴が出来るなんてすごいですね
とても頼もしい方が近くにいて本当に良かったなぁ~と思いました。
看病大変と思いますが、こちらからは元気になるようにパワーを送り続けます
ななこ | 2011/07/09 07:29
ごろままさん、こんにちは♪
ごろーちゃん、食欲ないですか、心配ですね
ごろーちゃん食べていても、モカちゃんや、ひめちゃんが、ほしがってまとわりつくんですね、それで食べるのやめちゃうんですね、それわかります、家のベルもタマが、ベルのご飯ほしがって、自分のご飯食べた後に、ベルがご飯食べてるとやってきて、ベルのご飯も食べようとして、ベルは気が散って食べるのやめちゃうんですよね、家のベルの場合はダラダラ食いで、音にも反応して食べるのやめちゃうんですよね
事務所のタワーの上であげられてるんですね、それ大事だと思います、安心して食べれる所がないと、ごろーちゃんも落ち着けないですよね
ご自宅で、点滴、出来れば確かにごろーちゃんの通院の負担、ごろままさんの負担も、軽滅されますよね
動物の看護師さん、男性の方だったんですね、てっきり女性の方だと思ってました、ブランクがでも、上手く行って良かったですね
ごろままさん自体も、ごろーちゃんに初点滴をされたんですね
ごろーちゃんも、大人しくちゃんと点滴させてくれるんですね、きっと、ごろままさんや、ご主人さん、知った人がいる中での点滴だから、ごろーちゃんも安心なんでしょうね
ごろままさん、ごろーちゃんの点滴、人と同じで血管に針を通すのかな、人でも難しいですから、猫ちゃんだとさらに難しさは増すと思いますが、頑張って、出来るようにしてあげてくださいね、ごろーちゃんもきっとそれを望んでるはずですから
マイキー | 2011/07/08 23:50
ごろーままさん、ごろーくん
みにゃ様、こんばんは

ごろーくんの点滴の通院がなくなって
少し負担が減って良かったですね。
心強い社員の方がおられて助かりますね。
ごろーままさんも今後される事があるのでしょうか。
ごろーくん、顎下を撫でてもらってとても気持ちよさそうな顔をしてくれましたね
久々にこんな顔のごろーくんが見れた気がします。
少し痩せちゃったけど、好きな物少しずつ食べてくれるといいですね。
以前病院でさとう水でも少しは栄養になると効いた事があります。水分は点滴で摂れると思いますが
エネルギー源が必要ですよね。
これなら食べたいってごろーくんが思えるものが
あるといいのですが。
応援していますので、みんなで力を合わせてごろーくんの元気魂復活を信じましょう
ユーチャリス | 2011/07/08 23:31
ごろままさん、こんばんにゃ~

ごろーくん、今日も食事を取らないんですね。
本当に心配ですよ。
ニャント、ごろままさんの会社では元動物看護師さんが
いてくれて、本当に助かりましたね。
きっと、これも何かの運命ですよ。
ごろーくんの命の恩人になるかもしれない方かも
しれませんよ。

これかも、痛い点滴が続くけど、ごろーくん頑張って
元気になろうね。
sabatora nyanya | 2011/07/08 22:11
ごろーくんも、ごろままさんも頑張っていますね。
会社や、自宅で点滴できるとごろーくんのストレスも少しは
軽くなると思います。
ごろままさん、息子の為にがんばるのだ
そして、みんなに愛されているごろーくん。
お願いします。食べて下さい
それが今私達が一番望んでいる事なんです。
この声ごろーくんに届きますように…
ゆんたろう | 2011/07/08 21:16
こんばんは

とりあえず ごろーちゃんにとってもごろままさんにとっても
精神的負担が 軽くなりましたねぇ。 会社がお休みの日は
ごろままさんが 点滴をしなくてはいけないのですが
毎日病院に行くだけでも 精神的体力的にも厳しいですから
頑張って点滴の仕方をマスターして下さいね

梅雨明けもして これからは暑さとの戦いも始まりますから
日々大変だと思いますが ごろままさんも体に気を付けて
ごろーちゃんに寄り添ってくださいね
とどちゃ | 2011/07/08 20:57
点滴って自分でできるものなのでしょうか?
怖いですよね~
でもごろーちゃんの場合は、近くに元動物看護師さんがいてくれてよかったですね。
でも食べてくれなきゃもっと元気になれないよね・・・
ごろーちゃん、ガンバレ~
hana | 2011/07/08 19:15
こんにちは

ごろーくん、まだ食欲はありませんか・・・
に点滴に行かずに済むのはごろーくんにとっても
ごろままさんにとっても負担が軽くなって良かったです
これで暑い夏を乗り切れば
きっと食欲の秋がやって来ると信じています
麦まま | 2011/07/08 13:58
点滴が事務所でできてよかったですよね。
通院のストレスが減るだけでも大きいと思います。
ごろままさんと会社の人達がそばにいるとごろーちゃんも安心じゃないでしょうか。
ごろーちゃんにはまだまだ元気で長生きしてもらわなきゃ!
ネフェルタリ | 2011/07/08 12:44
ごろーさん、点滴をおうちで受けられるようになったのですね。
確かに移動の時間、なによりもごろーさん、ごろままさんの通院の負担が少なくなって何よりです。
元動物看護士さんがいらっしゃるなんて、奇跡ですねこれもきっと何かのご縁なのでしょうね。
ニャンコに針を・・・私も考えただけで恐ろしいです

ブランクちょっとドキドキでしたね。でも、知識や経験があるのと無いのとでは全然違いますよね。頼もしいです。
ごろーくんも頑張りましたね

ごろままさんもお痩せになったのでは・・・。体調を崩されないよう、お身体にお気を付けて下さいね

コメントのお返事や、訪問などお気になさらずにその分ごろーさんの側にいてあげてくださいね

ごろーさんが元気になる事、心より祈っております
もふすけ | 2011/07/08 11:12
タワーの上で・・・多頭飼いは、こういう時ほんとうに困りますよね

点滴、素晴らしい同僚の方がいらっしゃいますね、良かった~

先代が毎日点滴通院していた頃を思い出しました、その頃はほんとうにおとなしく治療を受けてくれている子だったのですが、長い時間の点滴は辛いようで時に私の手を噛んでました。

点滴通院がなくなって少しホッとされていらっしゃるごろままさんを思い浮かべています、少しでもお身体をお休めくださいねお家で点滴、頑張ってね

ごろーくんに点滴をされていらっしゃる同僚の方、ほんとうにありがとうございます、嬉しいです
ルイ | 2011/07/08 10:53
ごろままさん事務所に元動物看護士さんがいらっしゃるのですね。ごろー君のストレスになりかねない通院を考えると良いですよね。確かに自分で点滴の針をさすなんて怖いですよね。何より自分の不安が猫ちゃんに伝わり嫌がらないか?と思ってしまいます。通院というごろー君にとっての負担がひとつ減ることで良い結果が出るかも知れません。ごろー君の頑張りを心より応援しております。それからごろままさん私が言うのもなんですが、「コメントができず・・・」なんていうお気遣いは無用ですよ!皆さんきっと私と同じ思いだと思います。
ハマチィ | 2011/07/08 08:38
おはようございます。
通院せずに点滴ができるのは 良かったです。通院も大変ですもの。
今後の課題は ごろままさんが点滴を練習して覚えること ですね。
経験がない私たちにとって、点滴を覚えることは 簡単ではないかもしれませんが、心強い方が事務所にいらっしゃいますので、経験を積んで 頑張ってください。

ごろーくん ご飯が食べられるようになりますように。
シバザクラ | 2011/07/08 08:08
ごろままさん、こんにちは。
元AHTの方が輸液してくださるなら安心ですね!
病院に行くだけでも体力も使うし、ストレスにもなると思うので、きっとごろーちゃんも安心だと思います♪
にゃんこの背中の皮ってびよーーんって伸びて、そこに刺すだけなので、きっとすぐにごろままさんにもできるようになると思います!
ごろーちゃんのため、がんばってくださいね!
私も超ブランクありますが、何か助けになることがあれば、いつでもアドバイスしますので…(できるといいんですが…)
花六 | 2011/07/08 07:23
こんばんは☆
七夕さんに、ごろーくんの回復を祈りました
たくさんの方の祈りが届いて、ごろー君が回復してほしいです。
ごろままさんの会社での点滴でしたら、ごろままさんもごろー君も気持ちがゆったりできて、効果も増してくれる気がします
元動物看護士さん!ありがと~うです
ごろー君の救世主とっても心強いですね。

こみぞう | 2011/07/08 04:04
ごろままさん、ごろーくんこんばんは
事務所での点滴可能なのですね
ごろーくんの体力、精神的の事考えると事務所での方が
いいですよね。
ごろーくん、ご飯食べれるまで頑張っていこうね。
応援しています!!



こねこ | 2011/07/08 02:06
COMMENT









Trackback URL
http://pt-0000000538.jugem.jp/trackback/149
TRACKBACK