<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 点滴。 | main | ありがとう! >>
暖かい支援。
毎日の注射点滴は続き、


ほとんど食べない猫ごろーに頭を抱えていました。





体重もついに 5 ? を切り


        4.88 ? 





事務所に来ても、


床で倒れ込むように横たわります。






どうする事もできないので、猫ごろーの好きなようにさせています。






そんな時、キラりんさんより


栄養サプリメントの事をうかがい、


問い合わせをすると、獣医師先生から症状にあった物を紹介して頂けるサイトを教えて頂きました。




本間アニマルメディカルサプライ

https://shop2.genesis-ec.com/search/result.asp?shopcd=17206&itemgrp1cd=008&itemgrp2cd=002



早速メールにて問い合わせいたしました。






そして、かんさんから、カンちゃんも使っていたという栄養剤等を頂きました。


病院先生に確認した所、猫ごろーの場合は与えてもよいとの事でした。





注意病状によっては、ご使用出来ないものもあるようです。
 病院の先生に確認してからご使用下さいね。








ごろーの場合は、自分から食べないので、シリンジに入れて口の横から少しずつ入れます。






多少は抵抗しますが、これも体力をつける為、とごろーに言い聞かせます。


あまり無理強いすると、誤嚥することもあるので、ほんの一口、二口程度で止めます。





そうこうしていたら、「本間アニマルメディカルサプライ」から、返事が来ました。


なんとかんさんから頂いた栄養剤「フェロビタ?」が良いとのことでした。



無理のない程度に「フェロビタ?」を続けています。








こちらは、猫友さんのマイキーさんから、

猫ちゃん用粉ミルク、海苔、ソーセージ、フードを頂きました。

ミルクは、総合栄養食で、牛の源乳から作られていて、母乳に近い栄養価と味がするように開発されてるそうです。

シニア猫ちゃんの疲労回復にも良いらしいです。

ミルクなら栄養も摂れるでしょう。

これも病院先生に確認済みであたえていますOK





ソーセージも、ミルクも初めは少し食べたり飲んだりしましたが、


またすぐに食べたり、飲まなくなりました落ち込み



ミルクは、少しずつ様子を見てシリンジで与えますが、

かなり拒否する時は、すぐに止めるようにしています。











こちらは、猫友さんたちから頂いた、フード、


サプリメントです。













こちらは、ミカンママさんから、

ミカンちゃんが仔猫の頃、食欲がなく、水も飲まなかった時、

先生に薦められ、食欲が出たヒルズのa/d缶とぺースト状の猫缶を頂きました。







皆さんから、猫ごろーが少しでも食欲が出て、


元気がでるようにと


色々送って頂いたり、調べて教えて頂いたり


とても感謝しきれない思いでいっぱいです。




いつもありがとうございますすいません




皆様の暖かいお気持ちは一生忘れません











ごろーが、床に直接寝るのも・・・


と思い、クールマットのジェルタイプを引きました。







しかし、ジェルを入れると寝ないので、

ジェル抜きです。














皆様の応援、励ましを受けて、


猫ごろーは頑張って病気と闘っています。



スポンサーサイト
別のブログで、ごろーくんの訃報を知りました。
ご冥福をお祈りします。
ごろままさんも、ごろーくんも、お疲れ様でした。
ちゃり | 2011/08/08 20:36
ごろままさん、こんばんは

ごろーくんの様子がずっと気になっていました。
ごろままさん、大丈夫ですか・・・?
みんニャの応援届いていますか。

ちょっと気になる記事を目にしました
ユーチャリス | 2011/08/05 22:45
その後、ごろークンどうしているでしょうか?

何とか食欲だけでも復活してくれたら回復が早まるのでは・・・と思いますが。

ごろままサンも体調崩したりしていませんか?
まだまだ夏は続きますから気をつけてお過ごしください。
ちままま | 2011/07/29 15:21
ごろーくん、頑張れっ!!

本当に少しでもいいからご飯食べてね…
ごろーくんの状態みてて、やはり私は腹膜炎の疑いも視野に入れた方がいいにのではないか…と思ってしまいます…
腹膜炎でも、リンパ腫みたいにしこりができます。
腹膜炎なら、ステロイドで少しは症状が良くなります。
気休めですけど…
病院の先生に聞くか、一度病院を変えてみるっていうのもありかも…
ルアも、リンパ腫かもしれないといわれ、開腹するか迫られた事があります。
でも、治る訳ではないので辞めました。

敵がわかってお薬飲むかとか、自分たちの気持ちも大分違うと思います…
本当に辛いと思います…

少しでもごろーくんの状態が良くなる様に祈っています…。
えみた | 2011/07/28 01:15
ごろままさん

こんばんわ

やっと、こちらにコメントできます

ごろおくん、食欲が無いのですね
頑張って早く元気になって下さい

心からお祈りしております。
くーちゃんパパ | 2011/07/20 23:12
その後のごろークンの様子はいかがですか?
お家での点滴や栄養剤で、回復の兆しが見えていると良いと思います
台風の影響で少し過ごしやすくなりましたが、
その間に少し食欲と体力が戻ってきてくれるといいですね。
ごろままサンもご心配でしょうけれど、そのごろままサンのことも心配です。あまり無理をしませんよう・・・。

以前のお医者さんよりは良いような気もしますが、
今の先生の印象はいかがですか?あまり積極的な治療はされない方なのでしょうか?確かにごろークンの負担になっては、とは思います。

あ、コメのお返事はもちろん無用です

 ごろークン、頑張ってるのにゃね。
元気回復をお祈りしてるにゃ!
 

ちままま | 2011/07/20 16:04
こんにちは。
ごろーちゃん、5キロ切ってしまったんですね
毎日の点滴も本当に大変だとおもいます。
ほとんど食べられないごろーちゃんを見ているのは
辛いですね
少しでも食欲が出て、元気になってくれることを祈り
ます。お大事にしてくださいね
紫芋 | 2011/07/18 16:53
ごろままさんへ
こんにちは。毎日心配な日が続いていますが、
ごろーちゃんが回復されることを祈っています。
私の実家の猫は10年くらい前から腎臓が悪く、
もうもたないと聞きましたが、それから10年近くに
なりますが、毎週の点滴とお薬で過ごしています。
点滴をすると体がむくみますが、自力で動いています。
食欲は点滴の成分があるようで少ないです。
ごろーちゃんの体力が落ちているようですが、これを
解消する手立てが見つかるといいですね。
できることはしてあげたいごろままさんのお気持ちが
痛いほどわかります。他の方のコメにもありますが、
他の病院で診て頂くことも視野にいれてみてはいか
がでしょうか。往診できるお医者さんとかあるといい
かもしれませんね。あれこれ言ってごめんなさい。
じゅん | 2011/07/15 17:08
なんだかどんどんごろーちゃん痩せちゃって・・・
心配です・・・
セカンドオピニオンは?
どこもいいはないのでしょうか?
へ連れて行くとストレスも加わりますものね・・・
何も力になれなくて申し訳ない気持ちです・・・
hana | 2011/07/14 10:52
ごろままさん、こんにちは。

ごろーちゃん、どんどん体重が減っていますね。
5キロを切ったんですか・・・
横になって、しんどそうですね。
かんさんから頂いた栄養剤を無理やりにでも口に入れて栄養をつけてほしいです。
ごろーちゃんは今病気と闘っているんですね・・・
何もできないことが悲しいです。
ごろままさんもさぞお辛い状況とお察しします。
ですがその中での皆さんの応援は嬉しいですね。
この思いがきっときっとごろーちゃんに届くことを祈っています。
キラりん | 2011/07/13 16:30
みにゃさんごろーちゃんを心配してごはんやサプリなど送ってくださるんですね
それはごろままさんがごろーちゃんを大切にしている気持ちが伝わるからなんでしょうね~
ミカンママもとても他ニャンとは思えずによさそうなごはんがあるとついつい送ってしまいます
本間アニマルはミカンもいつも処方食をお願いしているところです
早くごろーちゃんお気に入りのごはんが見つかるといいですね
ミカンママ | 2011/07/13 13:36
うちも先代のとき同じ栄養剤使ってました!
良いらしいです!
ごろーちゃんの体力付きますようにっ!
ごろーちゃん、がんばろうねっ。
うちも赤ちゃん用のハイカロリーなものに切り替えたり、四苦八苦です。
でも、太ってくれるなら!という想いですよね。
花六 | 2011/07/13 08:36
みんなごろーくんを自分ちの子だと思っていろいろ探して
くれているんですね。
なにかひとつでも食べてくれるものがあるといいですね。
きっとみんなのきもちがごろーくんを守ってくれます。
がんばって食べてね
ゆんたろう | 2011/07/12 22:09
こんばんは

ついに 体重が5kgを切ってしまいましたかぁ。
暑さもありますし 点滴では栄養は摂れませんからねぇ。

皆さんから いろんな情報が寄せられているんですね。
こんな時 ねこきもブログをやってて良かったと思う瞬間ですね。
辛い事はみんなで分け合って半分に 嬉しい事 楽しい事は
みんなで倍にする事が できますもんね

少しでもごろーちゃんが 自分の口から栄養が摂れると
いいですよね。 病に負けないでがんばってね
とどちゃ | 2011/07/12 21:57
ごろーくんはとうとう5キロを切っちゃったんですか。
サプリメントもこの際
有効活用するのがいいかもしれません。
うちは人も猫もサプリメントを口にしないので全く
思いもよりませんでした。
少しでもごろーくんに効果がありますように。
もりやす | 2011/07/12 21:41
ごろままさん&ごろぅちゃん&ニャンズちゃん
こんばんは
まだ食欲ないですか?
とっても悲しいです。。。
みなさんがごろぅちゃんに教えてくれる事がとてもすごくて
私も感動してます
ななもムクも今一生懸命にごろぅちゃんが元気になるように頑張ってお祈りしてるからもうすぐ届くよ~
ごろぅちゃんがすっごく頑張ってるのは
すっごい伝わってるよ~
もうちょっと頑張ろうね~
応援し続けるからね
ななこ | 2011/07/12 21:30
こんばんわ
ゴロー君に久しぶりで会えて嬉しいです
頑張ってるね
カンも側に行って励ましてるよ

ごろままさん、毎日お疲れ様です。
心が折れそうになる時もあるでしょう。
でもゴロー君はママの気持ち分かってるからね。
ゴロー君を信じて
大丈夫だから。みんなが付いてるからね。
どうぞご自分のお体もご自愛下さいね。
かん | 2011/07/12 19:55
こんにちは。ちょっとご無沙汰しておりました

サプリメントやミルクなど、色々な物があるんですね。
全く知らなかったのでとても参考になります。
強制的に食べさせるのは胸が痛いですが、それも体力をつけて
病気と闘ってもらうためですものね。
ごろーさんの生きたいっていう気持ちが画像からも伝わってきます。
今はちょっと辛いでしょうけど、またご飯をガツガツ食べられるようになることを願ってます。
のび | 2011/07/12 16:46
ごろー君、なんとか食べてくれるようになればよいのですが・・

ただひたすら応援することしかできなくて申し訳ないです。

ごろままさんも体調に気をつけて下さいね。

ごろー隊長、回復をみんにゃで祈っているからね
サバトラ | 2011/07/12 16:34
ごろままさん、ごろーくんこんにちは。
ごろーくん、こんなに猛暑でしかも食べれないとは
ものすごくしんどいと思います。
でも頑張って下さいね。
応援しています!!



こねこ | 2011/07/12 15:49
皆さまから沢山の応援プレゼントが届いていますね、きっとごろーくんに皆さまのお気持ちが伝わっていらっしゃることでしょう。

マットの上のごろーくん、元気な頃と変わりない優しそうなお目々、きっとみんにゃんもそのお目々で癒されていることでしょう。

ごろーくん、がんばって

ごろままさんもどうかご無理をなさいませんよう
ルイ | 2011/07/12 15:36
こんにちは

ごろーくん、頑張ってるね。
皆さんのお気持ちが嬉しいですよね
きっと回復して元気になります
何も出来ないけれど
陰ながら応援しています!
麦まま | 2011/07/12 12:25
ごろーちゃん、ちょっとはご飯食べれるといいですね・・。
心配で心配でいつもブログに来ては胸がいっぱいになってます。

皆さまから届いたフードがちょっとでもお口に入ること、
何でもいいからお口から食べ物が入れば、少し体力だけでも
もってくれると思うのですが・・ムリは禁物です・・。

私もちょっとでもお力になってあげたくてフードを・・と考えたのですが、以前の猫の時、食べられるものをあげてくださいとしか
言われなくて、液状のご飯やニオイのきつい刺身とかを
あげるだけだったので・・これではダメだよねと思って(ノω・、)
お役に立てなくてごめんなさい・・・。
でも、皆さんの力強い情報で、ごろーちゃんが元気になること!
ずっとずっと願っています。
かぼちゃま | 2011/07/12 11:25
こんにちは。
点滴のお話、私だったらと思うとやはり怖くて、
なかなか自分でしてあげられないだろうなぁって
思いました。
でも、でも、ごろままさん、ごろーくんの為に
頑張って習得されてください・・・。
応援してます。
キラりんさんから聞いたサイトでのサプリメント、
カンちゃんが使ってたものと同じなんですか。
少しずつでも採ってくれて、ごろー君が元気になって
くれますように・・・
すず姫 | 2011/07/12 11:07
ご無沙汰でゴメンナサイ。ごろーちゃんガンバッテいますね、手術・・・しないことに決めたのですね。

私は、年取った愛犬バルトの手術をしたことを今ものすごく後悔しています 病気の回避の為に、たかが去勢だからと、先生に薦められるままだったのですが、何も最後に苦しい思いをさせなくても良かったんではないかと・・手術から半年で亡くなりましたが・・・


ごろーちゃん少しづつでも、飲み込んでいるんですね・・・皆さんの温かい気持ちとごろままさんの愛情は充分伝わっていますよね。
皆さんが下さった食品や栄養剤で、ゆっくりでも少しづつ回復することをお祈りいたします。

孫悟空のように、みんなの 気 を少しずつ吸収している事でしょう

ごろママさんも、お体に気をつけてお過ごし下さいね 

サヒ゛猫ラム | 2011/07/12 09:40
ごろままさん  こんにちは。
サプリを使う方法とか いろいろ見つかったのですね。私には 全く知識がないのでお力になれず・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、こうして心配して・アドバイスして下さる猫友さんの存在は大きいですね。
ごろーくんに対して無理強いは禁物ですから ごろままさんも 悩んでいらっしゃると思いますが、少しでも食べてくれるように 応援しています!!!
ごろーくんが元気になりますように・・・。
シバザクラ | 2011/07/12 09:38
キラりんさんのおすすめサプリがよさそうですね。
ごろーちゃん、辛そう・・・
猛暑だから余計にしんどいのかな・・・

セカンドオピニオンとして他の獣医さんに診てもらうのは難しいですか?
ネフェルタリ | 2011/07/12 08:39
ごろままさん、こんばんはです。

ごろーくん、食欲が無いから体重も5?切ってしまった
のですね。
本当にどうする事も出来ないのが、これほど辛い
事は無いですよね。
少しでも栄養のある食事をとって欲しいですから
キラりんさんから紹介されたサプリメントを食べる
のも、ごろーくんが少しでも元気になってもらう為には
必要になりますよね。

ごろーくんも本当に身体が辛いと思います。
一日でも早く元気なごろーくんに戻って欲しいと
願っています。
ごろーくん、病気なんかに負けないで、
頑張れ、ごろーくん。
sabatora nyanya | 2011/07/12 01:05
ごろままさん、こんにちは♪
ごろーちゃん、元気なさそうですね
きらりんさんから、サプリメントのお話があったんですね、猫用サプリメント良さそうですね、そちらまで頭が回らなかったです、チューブ式のサプリはタマがまだ家に来てすぐだった時に、栄養補助としてご飯に混ぜていたものと似てます
ごろーちゃん、これならシリンジに入れて飲んでくれるんですね
あらら、お恥ずかしい、ミルクは別として、送らせて頂いたもの、家にあったあり合わせでお恥ずかしいです
ミルクも、ソーセージも食べてくれたんですね、でも飽きちゃったのかな、飲まなくなって、食べなくなったんですね、無理強いはダメですよね、ミルクはあげてるんですね
前のメーカーのがあると良かったんですが、また見かけたらそちらもお送りしますね、味が違うみたいなので
猫友さんからも続々と、ごろーちゃんの為に心温まる食べ物が送られてきてるんですね
猫ちゃんが食べられる、フルーツでもあると良いんですが
ごろーちゃん、ジェルマットの上で寝てるんですね
また何か、情報があったらしますね、ごろーちゃん、元気になりますように、食べれるようになりますように。
マイキー | 2011/07/12 00:49
COMMENT









Trackback URL
http://pt-0000000538.jugem.jp/trackback/150
TRACKBACK