<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 栗拾い~♪ | main | 5歳になりました♪ >>
こみぞうさん、いらっしゃ~い♪
お客さんが来ましたよ~ダンス






猫8ひめ、クンクン、同じ匂いがするにゃ~~









何と、こみぞうさん&お友達親子で栗拾いに見えました笑い

もうこみぞうさんが紹介されているので、ご存知ですよね汗




招き猫祭りでお会いし、早々と再会しました笑い







             こみぞうさん、ななちゃん、お友達。









             ななちゃん&モカ








猫10もも猫8ひめモカも加わりカメラ







栗拾いの後は、料理ランチとアウトレットで服ショッピング。


とても楽しい一日を過ごしましたまる






次回は猫8もきち君同伴で車ダッシュダッシュ来て頂けるかも音符









お留守番のもきち君のお土産は、


「イガつき栗」びっくり



あらら・・・やはり「イガ付き栗」のお土産は、

お気にめさなかったダメようですね汗








猫8モカ、これじゃぁ食べられないにゃ怒











ということで、栗きんとん



これは、お友達に頂きました汗




食べてからカメラを撮るのを忘れたのに気づき、

最後の1個汗








頂き物ばかりで、何か作らなくては、


と思っていたら、こみぞうさんが、「栗の渋皮煮」を作られていたので、


2年ぶりに私も作ってみました。






休日にじっくり時間をかけて、つくりましたまる
















紹介が遅くなりましたが、

かぼちゃまさんから猫ごろーに、ぶどうのお供えを頂きました。






かぼちゃまさん家の、りめちゃん&マリちゃん~。




承諾なしに、画像お借りしました。
事後報告で、ごめんなさいすいません




ありがとうございましたすいません





こんばんわ。
こみぞうさん達が見えたんですね。
もっと広がれ猫ともの輪。
楽しいですね。
こみぞうくんは見えなかったのね…ちょっと残念。
でも、みんなもみんにゃもくつろいで楽しそう集いって楽しいですもんね。

栗と一緒はモカちゃんですか?
うふふ、もきちくん、そっくりだにゃ
てんつく | 2011/10/21 21:53
おはようございます
栗つながりでリンクさせていただきました
事後報告でごめんなさい

コメントがかぶってたら削除してください
重ね重ねスミマセン

http://blog.goo.ne.jp/okeiko_3/e/af5e95057852d51d05999f4add087b72
けい@ぎんたんち | 2011/10/21 08:09
ひめチャン&モカチャン
 お誕生日おめでとう~ 

栗拾いの1日の様子は、
こみぞうサンのところで見ていました
今年の栗拾いは、"記念すべき"がいっぱいですね。

もきちクンとも会えたら、夢の集合写真が撮れちゃいますねー

栗と言えば、栗ご飯を思い浮かべちゃう単純な私ですが、いろいろ美味しそうなレシピがあるんですね

来年は私も挑戦してみようと思います



ちままま | 2011/10/21 07:51
交流されてますね
もきちくんがなんでここに!?って
びっくりしましたよ

栗がくりくりですっごく美味しそう
今年のねこのきもちは
栗まつりですね
けい@ぎんたんち | 2011/10/20 23:55
ごろままさん

こんばんわ

こみぞうさんがお友だちとお子様を連れていらしたのですね

楽しそうですニャ~
他の方ともお会いしてるみたいですし、ごろままさんはウエルカムな方なんですね

こみぞうさんのお友だちが大きい方なのかと思ったら、ななちゃんと変らないくらいこみぞうさんが小さいのですね

かぼちゃまさんからもごろおくんにお供えが・・・

ごろおくんは天国で喜んでますね
くーちゃんパパ | 2011/10/20 23:12
わぁなんだかステキ
みなれたソファーにこみぞうさん、ななちゃん&お友達
和気あいあいとしたたのしい会話が聞こえてきそうです。
ほんとうにねこともさんはすばらしい
私も今年はじめて自分で栗を調理しました
ごろままさんのおかげです。
時期ものはきちんと毎年くり返し作っていきたいなぁ
だって日本人だし…
来年は、渋皮煮もくりア だぁ
ゆんたろう | 2011/10/20 20:25
ごろままさんこんにちはーーーーー^O^
モカちゃん達のブログでの登場、お待ちしておりましたよ~
モカちゃんひめちゃんももちゃん、やっほ~☆
もう忘れちゃったかにゃ?
今度は、もきちちと遊びに行くからよろしくにゃー
モカちゃんもモモちゃんもおきちも、よく見ると顔の形が栗
ですね^^うぷぷ♪
ごろままさん、栗のダジャレが素晴らしいです
私も真剣に考えましたが、びっ栗しか思いつけず(ノ∀`*)ペチョン
しぶ皮煮もおいしそう
かぼちゃまさんの葡萄も、プリプリしててジューシーで甘そうですねりめちゃんマリちゃんが葡萄に見えてきました
こみぞう | 2011/10/20 09:55
こんばんニャ~♪

おぉ!!
これはこれはこみぞうさん
まさかこちらでお会い出来るだなんて
招き猫まつりから早くに再会、とっても楽しそうでいいニャ~
ブログのお友達に会えるってドキドキワクワクですよね
栗もとっても美味しそう
私は今度の月曜あたりに栗を頂こうと思ってま~す
のびたんママ | 2011/10/20 00:48
こんにちは~
楽しい一日を過ごされたようで良かったです
栗きんとんにしたら、にゃんこも食べるのでしょうか?
ぱいんままは昨日モンブランケーキで栗をいただきました
ぱいんまま | 2011/10/19 21:49
ごろままさん、こんばんは

こみぞうさんに再会されてお友達もご一緒で
楽しい一日を過ごされたのですね
ごろーくんもきっと喜んでいますね
立派な栗で渋皮煮もとっても美味しそうですね~
一緒に写っているのはひめちゃんでしょうか?
ん?モカちゃんかにゃ~
まだ見分けがつかず、すみません
とってもかわいい様子ですね
もきちくんに次回は会えるといいですね
栗ともきちくんも絵になりますね
(うちでも美味しく頂き秋を満喫できました。
ありがとうございます)
ユーチャリス | 2011/10/19 21:29
素敵な一日ですね。

ねこきもの交流が広がっているという感じですね^^

たくさんの栗にもびっくり^^

ゆきういっしゅ | 2011/10/19 20:23
こみぞうさんとの楽しいひと時、
よかったですね~
栗拾いにランチにショッピング、
時間を忘れて過ごされたことでしょう。

栗でじっくり料理されたんですね!!
栗はどんなふうにして食べても美味しいですよね
料理の苦手な私も、今回は腕をふるいました(笑)
かぼちゃまさんからのお供え物、
すごく粒の大きな美味しそうなブドウですね
キラりん | 2011/10/19 19:49
猫友さんの交流が秋と一緒に深まってますね
栗に囲まれて、ちょっとご機嫌斜めのモカちゃん
この切れ長のお目目好きです

ごろーちゃんの周りは、いつも賑やかですね
向こうでもいっぱい食べてるかな?
hana | 2011/10/19 19:04
ごろままさん こんにちは。

皆さんで栗拾いしたのですね ごろままさんの栗のお話を聞いてから すごく栗が食べたくて 先日食べました 栗 美味しいですよね~~!
にぎやかで 楽しいひと時でしたね
シバザクラ | 2011/10/19 17:03
ひめちゃんの表情が良いですね~、いかにもって感じで

「・・・くり・・・」・・・笑えました
ルイ | 2011/10/19 15:22
ごろままさん、こんにちは~
こみぞうさんと楽しい栗拾い、楽しいショッピングを楽しんだのですね
思わず、写真拡大してしまいました~
ネコ友さんと会えることもきっとごろーくんが会わせてくれたのですね
家では、おばあちゃんに栗ご飯を作ってもらい食べました
お料理、苦手なのです
おこやん | 2011/10/19 15:16
ごろままさん、みなにゃん、こんにちは
わ~猫友さんが遊びに来てくださるなんてすてきですね
渋皮煮美味しいですよね
秋は美味しいものがいっぱいで困ります(笑)
こまつ | 2011/10/19 13:53
ごろままさんこんにちは

とっても充実した、楽しいひと時だったようですね\(^▽^)/
ブログから伝わってきました



こねこ | 2011/10/19 12:41
ブロ友さんと栗拾いだなんて楽しそうですね☆
それにしてもたくさんの栗!!!

でもひめちゃんとモカちゃんは栗ではテンションが上がらないみたい(笑)
ひめちゃんの冷めた目が可笑しい((o(≧∀≦*o)
ネフェルタリ | 2011/10/19 12:00
楽しいひとときだったってことが、お写真から伝わってきました
栗きんとん、たまりません。
おお!渋皮煮。 これまた美味しそ~!
栗スイーツを見ると秋だな~って思います。
秋って・・・おいしいものがいっぱいで、うれしいですね
ちゅーまま | 2011/10/19 10:32
 ごろままさん、こんばんは~

こみぞうさん達との栗拾い楽しかったでしょうね。
こんなに栗が取り放題って私には夢の様な光景ですよ。
お友達もななちゃんも、夢中になって栗を採取して
いたんでしょうね。

あ!ごろままさんから頂きました栗本当に美味しく
栗ご飯にして食べましたよ~
本当に有難うございました。

今度は、もきち君も一緒に栗拾いが出来ると楽しいね。
sabatora nyanya | 2011/10/19 01:03
ごろままさん、こんにちは♪
こみぞうさん、栗拾いに来られたんですよね
お友達親子と一緒に来られたんですね
栗拾い楽しそうですね
ひめちゃんも、モカちゃんも凄くフレンドリーな猫ちゃんなんですね
モカちゃんなんて、ななちゃんに抱っこされても、大人しく抱かれてますね、家のタマだったら、こうは行かないと思います、ベルは抱っこ嫌いだし~でも固まって抱かれてるかもしれないですが・・・
ももちゃん、ひめちゃん加わって皆さんで記念撮影ですね
その後、ランチされて、アウトレットでショッピングを楽しまれたんですね
おっ、もきちちゃんが登場ですね、その下の写真はモカちゃんですね、こうして写真並んでると、モカちゃんと、もきちちゃん表情が似てますね
栗きんとん、美味しそうですね、それにおしゃれな感じですね
栗の渋皮煮美味しそうですね
マイキー | 2011/10/19 00:40
こんばんわ
こみぞうさんが来られたんですね。
猫友さんとの交流が一層深まって
本当に良かったですね。
これもごろままさんの優しいお人柄故ですね
かん | 2011/10/19 00:08
COMMENT









Trackback URL
http://pt-0000000538.jugem.jp/trackback/163
TRACKBACK