<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夢列車、ストーブ号に出かける準備です♪ | main | サンタがやってきた♪ >>
楽しい思い出。
電車夢列車のその後。。。





すでに10日以上過ぎて、



皆さんからワンテンポ、


いや、かなり遅れをとっての報告です悲しい





体調を崩したり、


何となく体調が優れなかったりと、


一日伸ばしが今日になってしまいました悲しい









猫10もも、ごろままは私と同じで、のんびりやだからにゃ。









猫10もも、ニャニャ君からもらったお土産。

      みんニャは綺麗な星だったけど、

      モカの渋柿騒動で、最後の残り物になったなにゃ汗











猫8モカ、残り物に福があるにゃ。










よく見ると・・・・






猫ごろーが星微笑んでいました。










久しぶりの5ニャン勢ぞろい、



たくさんの猫2猫3猫4猫猫5猫8猫10仲間に囲まれ、


猫ごろーも大好きなスルメをお腹おっぱい食べて、


きりたんぽ鍋、熱燗、おやつ、譜面・・・






別れる間際まで話も尽きなかったようです。







あまりにも名残惜しくて、


猫ごろーは、ドサクサに紛れてみんニャと家に帰ろうとしたそうです落ち込み






しかし、猫カンちゃんになだめられて、






シブシブ流れ星虹の国へ帰って行きました悲しい














今日は太陽ぽかぽかです。




猫8モカ。



猫8ひめ。




珍しく猫8猫8ひめモカが仲良く寝る













クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー     





ヒルズの

「里親探し」支援寄付キャンペーン

姉か聞きました。


ドライ製品1製品につき、100円をヒルズ社から(財)日本動物愛護協会へ寄付する事ができます。

寄付金は、保護された犬猫たちの「里親探し」活動に役立てられるそうです。

少しでも役に立てれるように

貯めてあった姉の所のと、うちにあったマークを貼って出そうと思います。





締め切り  12月31日 です。



追記

応募用紙は、ホームセンターのキャットフードコーナーにぶら下げてありました。









公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)より、


パブリックコメントのお知らせです


今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて自分が同意できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
※下記のフォームでチェックを入れた意見があなたの意見(パブリックコメント)として環境省に送られます。(メールの差出人はこのフォームにあなたが記入したアドレスになります。)異なる意見の場合は上記環境省HPを参照して直接お送りください。
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934
https://business.form-mailer.jp/fms/ca38d39c10097
https://business.form-mailer.jp/fms/a06dd78710112

どちらも同じフォームです。混み合っている場合は別のフォームからお試しください。



締め切りは12月7日です。



動物を愛する皆さんのご意見を届けましょうびっくり










スポンサーサイト
今まさにニュースで、ストーブ列車の運行スタートのニュースがっ
ごろークンの好きな、スルメを焼いてましたよー
楽しい旅でしたね。でも、ごろークンもみんにゃとお家に帰りたかったよね
にゃんだか切なくて、涙がこぼれました。。。

残り物には福がある あ、先に言われちゃいました
あはっ ごろークン、こんばんは
願い事が叶うかもね

ごろままサンも、体調崩されていたんですね。
その後、いかがですか?
気温の変化がジェットコースター見たいですものね。体調管理に気をつけないとですね
ちままま | 2011/12/01 21:53
こんばんは

ごろままさん、体調の方は大丈夫でしょうか?
今日はグッと冷え込んだので心配です
夢列車で久々にごろーくんと合流し
みんにゃ楽しかったのですね~
ごろーくんも名残惜しかったよね
でもまたすぐに次の夢列車で会えるよ~
また虹の国のお土産、麦が楽しみにしてるって
パブコメ、また広がると良いですね~
麦まま | 2011/12/01 19:11
 こんばんはー。
 今日は、急に寒くなりましたね。
 夢列車は、さくらもお世話になりましたー。
 ごろーちゃんも、お元気そうだったとのこと。ごろままさんも、安心されたのではないですか?
 うちのおーちゃんも、ごろーくんのように、皆様に愛されるよう、日々おねーちゃん相手に頑張っていますよ。
 優しく、強い男になるのも、なかなか大変だとのこと、、、。
 次回の夢列車では、おーちゃんは、ごろー兄さんにいろいろ聞きたいそうですよ。
 ニャニャ君のお土産の星の中で、ごろーちゃん、微笑んでおられますね。

 パブリックコメント、私も参加しましたよ。大事なことですね。できることは、ご協力させていただきます。
しめじさくら | 2011/12/01 17:49
ごろままさんも体調崩していたんですね~
元気になられて何よりです
モカちゃんの渋柿を食べてしまったユズちゃんは下痢することもなく来年も渋柿よろしくにゃ~なんて言っていましたよ
ニャニャくんからの流れ星もキレイね~
ステキな旅の記念に大事にしまっておこうね
ミカンママ | 2011/12/01 16:19
今気づいたけど、ごろままさんちでは
女の子ばかりになりましたね。
今まで、ゴローちゃんの存在が大きすぎて
他の子をあまりよく見てなかったのかも?
ももちゃんって、可愛らしいお顔ね。
そして、モカちゃんは、いつも面白い表情の子ね。
ひめちゃんとモカちゃんは、並ぶとよく分からない・・・

里親探し支援寄附、ホームセンターで見つけてきますね。教えてくださってありがとう!!
パブリックコメントも、送りますね~
hana | 2011/12/01 13:03
ごろままさん、こんにちは♪
体調、崩されていたんですね、気温が上がったり下がったりで不安定ですよね、実は私も、一昨日の日、風邪をひいたのか、鼻水が止まらなくて、風邪薬飲んで寝てました
風邪薬のお陰で、大分良くなって、熱がなかったのが幸いでした、もしかしたら風邪薬で押さえられたのかなって思ってます
お互い気を付けましょうね
ニャニャ君から、素敵なプレゼントが届いたんですね
おっ、ごろーちゃんもいますね
タマとベルも、ごろーちゃん見たって言ってました、また会いたいにゃ~って
ごろーちゃん、一緒に帰ろうとしたんですね、でも、ごろーちゃん、お家にはいつでも帰れるからね~、好きな時に帰っておいでね~って言ってあげて下さいね、ごろーちゃんきっと喜びますよ
あっ、3年は屋根裏に居るんでしたね
モカちゃん、ひめちゃん、仲良く一緒に寝てますね、記念の2ショットですね
パブリックコメント、メール来てました、出しましたよ~
マイキー | 2011/12/01 01:17
あぁー
虹の国に帰っていく2にゃんの後ろ姿が切ない…
でも羽をつけてもらって(・∀・)カワイイ
楽しい夢の一夜を過ごせましたね
けい@ぎんたんち | 2011/11/30 23:09
 ごろままさん、こんばんは~

もう、夢列車が終わって10日になるんですね。
月日が経つのは早いですニャ~

ももちゃんも、しっかりとニャニャ君から流れ星のかけらを
貰っていたんだね。
おー!モカちゃんの残り物には福があるって……
わ~!ころーくんが中に入っていたんだ~
きっと、お星様になってごろままさんに会いに来て
くれてたんだね。

きっと、今頃ごろーくんもカンちゃんと一緒に虹の国から
楽しかった夢列車の思い出話しをしているでしょうね。
sabatora nyanya | 2011/11/30 23:05
こんばんは!
夢列車ではうちの猫達もお世話になりました~
渋柿もありがとうございます(笑)
渋柿は焼酎振りかけて置いといたの、美味しいですよね~~大好きです
干し柿も、渋柿でないとできないのって不思議ですよね
うちの柿は中心ゴマ入りの甘柿なのに外側渋いという非常にめんどーな柿です
 あら、ごろー君!流れ星にまぎれていたんですか!
お星様の間からひょっこり
ちょこちょこ帰って来てくれて大歓迎ですよね
 パブコメのお知らせありがとうございます
私はまだ改めて考察ちゅうです
 ごろままさん、体調お気をつけくださいませね~!
しちにん | 2011/11/30 22:57
こんばんは

夢列車 楽しかったですよねぇ。
ちゃあさんも 久しぶりにごろーちゃんに会えて いっぱいお話
出来て おに帰ってきてからいろんな話を聞かせてくれました
楽しい時間は アッと言う間でいつまでも名残惜しく
お別れのギリギリまで 一緒にいたそうです。
また 夢列車に乗ろうと 約束を交わしたそうですよ

これから パブリックコメントをしてこようと思います。
5年に1度のチャンス ぜひ意見しようと思います。
ごろままさん 情報ありがとうございました
明日から グッと冷え込むそうです。 お体気を付けて下さいね。
とどちゃ | 2011/11/30 20:42
ごろままさん

こんばんわ

またまた、ご無沙汰です
ちょっと、油断するとすぐにサボリ病が発症します
皆さんの励ましに尻を叩かれながらなんとか持ち堪えてます

体調を崩されたのですか?
そんな時はしばらくゆっくり寝腐ってですね
横になっておせんべい食べながらテレビを見てですね~
つまり、パソコンはお休みしてニャンコとマッタリが一番ですよ~

モカちゃんモモちゃんひめちゃん、みんにゃごろお公様に逢って楽しいひと時でしたでしょうね
我々には持ってない不思議な力を動物たちは持っているのでしょうね
くーちゃんパパ | 2011/11/30 20:41
ももちゃん、のんびりやさんなの 可愛い~

あらあらお星さまは残り物だったんですか~、そうそう「福」が大漁、じゃなかった、い~っぱいですよ

ごろーくんが・・・良いお顔ですね~

ごろーくん、また会いましょうね~

ヒルズ・パブコメ、お知らせありがとうございます
ルイ | 2011/11/30 20:40
ごろままさんこんばんはー^O^/
ブログ更新できるまでお元気になられて、嬉しいです
モモちゃんの横座り、とってもセクシーでかわいいですにゃ
うふふ^^ごろー君、星のかけらに紛れ込んで、ももちゃんモカちゃんひめちゃんみんにゃに、笑顔の贈り物ですね
お空からも同じ笑顔で、ずーーっとずーーっと、かん君と一緒にみんにゃを見守っててくれてるでしょう
モカちゃんの首輪は、クリスマスバージョンですね
ひめちゃんもおそろいでしょうか^^かわいいです^^
ヒルズのような大きな会社が、このようなキャンペーンをしてくれると影響も大きいですよね。もっと他にも、たくさんの大手企業が立ち上がってくれたらいいなと思います。
パブコメも、たくさんの意見が集まりますように
こみぞう | 2011/11/30 20:18
ごろままさんも体調悪かったのですね。
もう大丈夫でしょうか?
ご無理は禁物ですよ。
私も人のことを言えませんが、ちょっとごそごそするとまたしんどくなってしまったり・・・
完全に良くなるまではおとなしく過ごそうと思っています(笑)

ごろーちゃん、夢列車ではたくさん楽しい時間が過ごせたようですね。
うちの子たちもごろーちゃんのこと、すっごく慕っていました。
すごく頼もしくて優しいって話していました
虹の国から持ってきてもらったお菓子も、格別な味だったそうです。
名残惜しいですが、またみんなで会えるその日まで・・・
楽しみにしています

パブコメ、たくさんの方に届くといいな。
キラりん | 2011/11/30 19:55
こんにちわ(^ω^*)
楽しい夢列車でしたね♪ごろーくんとも会えて、りめマリもとても
喜んでいました。ごろーくん、ありがとう(^ω^*)
マリが持っていったスルメが固くって申し訳なかったです・・。
モカちゃんが持ってきてくれた渋柿、とても美味しかったです
りめが持って帰ったのを、私が内緒で食べちゃったから、あとから
叱られました(笑)渋柿、とても珍しかったようです♪

パブリックコメント、私も微力ながら応援したいと思います。
みんにゃのひとつひとつの力が大きくなること願っています。
かぼちゃま | 2011/11/30 18:17
夢列車での思い出で一番よかったのはやっぱりごろーちゃんとの再会ですね!
ネフとソナもごろーちゃんとまた会えてうれしかったそうですよ★
次回も会えるよね

里親探しへの支援、素晴らしいですね!
少しでも迷える子猫が減るために・・
ネフェルタリ | 2011/11/30 17:35
ごろままさん、こんばんは

ごろーくん、モカちゃん、ももちゃん、姫ちゃんに会えて
とっても嬉しかったことでしょう・・・
もちろん、カンちゃんや、みんにゃにも会えて・・・
ごろーくんの笑顔が目に浮かぶようです^^
モカちゃん&姫ちゃん一緒にねんね、癒されますね
パブリックコメントしっかり読んで、送ってます
ごろままさん、お体ご自愛下さいね


こねこ | 2011/11/30 17:11
COMMENT









Trackback URL
http://pt-0000000538.jugem.jp/trackback/174
TRACKBACK