<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< かいてき~♪ | main | 寒波! >>
雪の日の散歩♪

昨日今日と雪雪が降り、積雪はしないものの、


とても寒いです。










猫ごろー猫10ももがまだ若い頃、




雪雪の日に散歩行きました。









元気に雪雪の上を歩く猫ごろー。





この頃は寒さより好奇心が勝っていたのでしょうね。









懐かしい思い出です。




素敵な思い出の一枚ですね…
雪の日のお散歩。
なんだか夢の中でもごろーちゃん、
そうしてるみたいな気がします
雪に興味深々で寒さなんて感じてなかったのかな?
幸せそうな光景ですね
キラりん | 2012/02/03 11:15
ごろままさん

こんばんわ

御無沙汰しちゃいました^_^;

最近のあまりの寒さに駅前に入り浸りで、主水にヤラレまくり、(T_T)ブログも風前の灯火(>_<) 自然消滅の危機でした(汗)

ごろお公様と、ももちゃんの若き日の思い出ですね
雪の上を颯爽と歩く二人(ニャン)、はつらつとしてますね{音符}
ニャンコと人間の寿命が近ければいいのに・・・なんて何度も考える私です{ウインク}

ニャンコの肉球は冷たくないのでしょうか?
くーちゃんパパ | 2012/02/02 01:10
寒さより好奇心!
そんな時代もありますよね♪(*`▽´*)
ぶうちゃんがベランダですが、テケテケテケ……と
どんどん進んでしまって驚いたことがあります(笑)

ウチのももちゃんも若いころ一度だけ雪の上に
下ろしたことがありますが、冷たさにビックリしたのか、
すぐに抱っこをせがまれました(ノ∀`;)

一緒に写ってるお写真、イイですね
にゃんずの写真は山ほどありますが、
自分が一緒のってほとんどありません。
ももちゃんやジャックが元気な時に撮って
おくんだったな~って、今更思ってます
MOMO | 2012/02/01 16:07
ごろままさん、こんにちは
お久しぶりです
あまり更新しないのに遊びに来てくださりいつもみなさんからの
温かいコメントに心がとても暖かくなります
あちこちで大雪のニュースを見ますのでお気を付け下さいね
ごろーくん、雪の中で本当に楽しそうで好奇心いっぱいの
お顔していますね
寒さもへっちゃらで楽しそうなお顔が今でも浮かぶようですよね
写真は悲しくもなりますが、その時の気持ちが思い出されて大切ですよね
おこやん | 2012/02/01 14:18
ごろままさん こんにちは。

こうしてを見ても その中にごろーくんとの思い出がいっぱいあるのですね。「寒さより好奇心が勝った」頃、こうして貴重な経験もして 凛々しいごろーくん とってもカッコよくてステキにゃ

雪が積もる地域の方にとって 今年の冬はいっそう辛いでしようね。屋根の上の雪かきとか聞くと、私が住む街ではないことなので心配になります。
春が待ち遠しいですね。
シバザクラ | 2012/02/01 09:38
わーー!ごろー隊長若い!
とても良い写真ですね
好奇心旺盛なごろー君とももちゃんが綺麗に撮れてます。

こちらosakaは雪は降っていませんが
結構な寒さが続いてます・・・
明日あさってと更に寒くなるとの予報で
温かい部屋で一日中お昼寝している猫になりたくなる季節です。
miko | 2012/01/31 23:58
こんにちは~

こちらは、がちらちらしていますが、そちらはいかがでしょうか~毎日寒いですね。インフルエンザも流行っているようで(岐阜県全国1位だそうです)お気をつけ下さいね~。
ごろーくん、の上お散歩してる~。ボクなんて、窓越しにしかみたことないんだよ~すご~い byひな
ひーたんママ | 2012/01/31 12:28
ごろままさん、こんばんは

雪の上を散歩するごろーくんすごい元気
寒さ、冷たさより珍しい雪に興味津々だったんですね
若々しいごろーくん かっこいいです

私の住む地域は最近朝氷点下20度くらいにしばれます
ねこは絶対外に出ないので、雪の上を歩く姿が新鮮です
素敵な思い出ですね

ひろぽん | 2012/01/30 20:42
こんにちは!
ごろーちゃんとももちゃんの雪の日のお散歩写真素敵ですね~!
1枚目の写真、ごろーちゃんが今にも動き出しそうです。
猫はこたつで丸くなるっていくけど、結構喜んでくれるんですよね
うちも雪のおさんぽ、やってみたいです!
花六 | 2012/01/30 17:34
わぁ 元気に雪上散歩ですか
モモチャンもいっしょですね。

真っ白な雪の上をぐいぐい歩いてる姿が勇ましい

ちまなんて、ベランダの雪の冷たさにびっくらこいて、すたこら慌てて戻って来ましたよー

でも、最後はごろままサンに抱っこされて、
あったかくてほっという表情かしら?
ちままま | 2012/01/30 13:58
ごろままさんこんにちは

雪の中を歩くごろーくんのお写真
とっても素敵な一枚ですね。
私大好きです

こねこ | 2012/01/30 13:25
何を見ても思い出しちゃうね。
ごろーちゃん、雪の中も元気に歩いてたんだね。
今も雪を見て喜んでるかな。
ゆーみん | 2012/01/29 17:39
ごろままさん こんにちは

ごろーくん、雪の上をお散歩したことがあるのですね。
猫ちゃんは、水が苦手な子が多いですが、ごろーくんは、平気なのですか?
雪の冷たさ、肉球は、大丈夫だったのですか?
ごろーくん、若々しく、お散歩楽しそうですね。
大切な思い出ですね。
charlotto | 2012/01/29 16:51
 こんにちは、寒いですねー。
 
 

 ごろーちゃん、楽しかったのですねー。うちの中に居ても、肉球が冷たいくらいの寒さだったでしょうが、雪の上は、もっと冷たいでしょうね。

 それでも、走ってみたい雪の上!だったのですね。
 なるほど、こうした姿を拝見しますと、ごろーちゃんは、大きいニャンコさんですね。抱っこし甲斐がありましたね。

 赤い毛並が、雪に映えます。
しめじさくら | 2012/01/29 12:15
ごろままさん、こんにちは♪
そちらは積雪はないんですね、こちらは金曜日に雪が降って積もりました
昨日は昼間晴れたので、雪も大分溶けました、でも、寒いので凍ってる所もあります
ごろーちゃん、生前、雪の日にお散歩連れて行かれた事があったんですね
ごろーちゃん、雪の上を歩いてたんですね
犬は喜び庭かけ周り、猫はコタツでって言いますが、猫ちゃんによっても違うんですね
お写真はごろーちゃんと、ももちゃんですね
マイキー | 2012/01/29 03:01
おぉ~!ごろーちゃん、雪の上を歩いたことがあったのですね、
チベたかったかな~(〃▽〃)りめマリは未経験ですよ~。
こちらは今日は降りませんでしたが、まだまだ先日まで降ってた
雪が溶けてなくて、いかにも寒そうです

早く暖かくなるといいですね( ^Д^ 。)
かぼちゃま | 2012/01/28 22:31
あらまぁ~。

ごろーちゃんとももちゃんの散歩

寒くは、無かったのですかねぇ~。

今は、に、いるのかなぁ~??
くろ吉 | 2012/01/28 22:01
ごろままさん、こんばんは~

え~南極物語のわんちゃんみたいな
光景ですがごろーくんとモモちゃんの
貴重なお写真ですね~
結構な積雪ですが肉球冷たくなかったのかなって
思いますね~
とても素敵な写真が拝見できて嬉しいです
ユーチャリス | 2012/01/28 21:58
ごろままさん こんばんわ

毎日寒いですね
こちらも今回は雪雲道にならなったので
ちらつく程度ですみました(ホッ)

ごろー君もももちゃんも雪の中で楽しそうですね
雪の風景がとても似合って素敵な写真ですね

りんごは初めて雪の中に出た時ビックリして
慌てて部屋の中に戻ってきました
あお&むくは雪の中は未体験です
冷たさにビックリしそうです(笑)

ふわふわベット気持ち良さそうですね
カンちゃんの包まれれる感じで安心できるのかなぁ
暖かいベットで風邪引き対策万全ですね

あおむく | 2012/01/28 20:06
 ごろままさん、こんばんは~

今年の積雪は日本北部を中心に猛威をふるってますが
風邪など引いていませんか?
私もやっと、風邪の具合も良くなってきましたよ。

今回は、ごろーくんとももちゃんが若い頃の雪が降った
時の思い出のショットですね。
ごろーくんも、雪の中で颯爽と駆けっこしてますね。
やっぱり、雪の寒さより雪の美しさと好奇心が勝って
いたんだね~
そう言えば、去年のお正月はうちのニャニャ君も初めての
積雪の中歩いていたけどやっぱり楽しかったんだろうな~
sabatora nyanya | 2012/01/28 18:19
ごろーちゃん、輝いてる~
肉球冷たくなかったのかなぁ~?
何が見えたのかなぁ~?
いい目してるねごろーちゃん!!
hana | 2012/01/28 18:05
こんにちは
ここのところ寒い日が続いてますね。
こちらは雪が積もって、何度も雪かきしました。

若き日のごろーちゃんって雪も平気で
お散歩してたんですね~
お外が楽しかったんでしょうね。
颯爽としててかっこいい!
raika | 2012/01/28 15:32
おはようございます。
雪が舞い、本当に寒いですね。

雪の日のお散歩…

しもやけは大丈夫だったのかしら。

ごろーちゃんも若い…

ごろままさんも若い

楽しい思い出に雪があると、
降るたびに積もるたびに思い出されて
嬉しいですね。
悲しいことは雪の下で、
春になったら、雪と一緒に溶けてほしいと願います。
てんつく | 2012/01/28 10:40
ごろー社長代理は
この冷たい雪の上を素肉球で
歩いていたのですか。
めっちゃ元気。

こちらは最近但馬ブーツで出かけることばかりです。
もりやす | 2012/01/28 09:47
ごろままさん こんばんわぁ~

うわぁ~
すご~い
ごろー君寒くなかったんですか

大阪は全然降りませんが去年少し降った時
やまとには見せてあげましたが、ガタガタふるえてましてよ~

ひゅーがとはやてはまだ雪を見たことがありません。
yamato | 2012/01/28 01:32
今日も寒い一日でしたねこちらは、雲ってましたが、何とか振らずに我慢してるようなお空でした^^
ごろー君とももちゃんのお散歩写真、同じ方向見ていい雰囲気ですね
雪の上のごろー君、とっても男らしく見えますおっと男らしいのはいつもでしたにゃ
寒さが続きますが、ごろままさんもお体大事に、ももちゃんたちとホッコリお過ごしくださいね
こみぞう | 2012/01/28 00:14
COMMENT









Trackback URL
http://pt-0000000538.jugem.jp/trackback/189
TRACKBACK