<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 毒味?! | main | かんげき~♪ >>
唐草バンダナ女子部の応募写真決定!
遅くなりましたが、


唐草バンダナ会、女子部の新作バンダナが届きましたので、


応募写真の撮り直しました。














まずは、長老もも。






少しぶっちょう顔だねぇ・・




赤いバンダナに変えて、




まぁ、こんなもんかな。



ももは、これでエントリーしますOK











問題は、


ぶ~たれ姉妹のひめモカ。



少しでも可愛く撮ろうと必死のごろままでした。



しかし・・・



何枚写してもみんなイマイチ。






モカ、目をつむっちゃった落ち込み



ちょっと写ってる吾郎が気になる・・・










ひめは、横顔はまだましだけど・・・





正面は、かなりの悪猫顔困った








カメラの腕が悪い事もあるけど・・・





それだけの理由だけじゃないびっくり






これが本来の姿。



可愛く写そうとした私が間違っているのに気が付きました。




なので、普段通りのひめモカでエントリーします。









モカ











ひめ





ひめはワイルドだぜ~~~賞を狙います。


えへへ、そんな賞はなかったですね汗





うわぁぁ~、日付が変わっちゃったけど、



エントリー、間に合いますかはてな


ミカンママさん、宜しくお願いしますすいません









吾郎も新作のバンダナを試着しました音符






ステキなバンダナをありがとうございましたすいません
















メルモママさんから、



唐草風呂敷&うちわを頂きました。












唐草マントで颯爽とカッコよく・・・



とは程遠いです悲しい







唐草文様、
蔓草の茎や葉は絡み合って曲線を描く文様。
生命力が強く、途切れることなく蔓を伸ばしていくことから、繁栄や長寿の象徴とされ、吉祥文様として使用されているそうです。


ありがとうございましたすいません






ももちゃん、バンダナしっくり似合ってるよ~

姫モカちゃんの「ワイルドだぜぇ~」に大ウケ!(*≧m≦)=3
も~う、ごろままさん言いたい放題なんだから!!
かりにもレディなんだからね(笑)
だけど、ほんと強そうな姫モカちゃんだわ。

やっぱり唐草は吾郎ちゃんが一番似合うね。
大御所だね(*^^)v
名誉会長から受け継いだ貫禄だね(*^^)v
ゆーみん | 2012/07/17 16:57
ごろままさん、こんにちわ。

 若者組の方ですが、のびくんの所だけまだお返事がきません。
 お誘いのコメントを見てらっしゃらない可能性もありそうなので、ごろママさんからももうワンプッシュしていただけると、ありがたいです。

 とりあえず、発足メンバーは、のびくんを入れて8ニャンで行けそうです。お返事来たら、発表します。
ニャンかあさん | 2012/07/15 18:00
ごろままさん、ごろーファミリーのミニャさん、初めましてでよかったですよね。よく読み逃げさせていただいてるので、実は忘れちゃいました。
 週刊?ハミー通信のニャンとうさんと申します。ハヤテですニャ、ミイですニャ。

 先日の七夕号では、ミカンママさんの所とシバザクラさんの所とご一緒にいらっしゃいましたよね。 我が家は、にゃっち君くろっちチャンの兄妹と仲良しさせていただいてるんです。
 先代のごろー君とかんさんとこのカンくんは、茶トラの大御所として尊敬してました。

 さて今回訪問させていただいたのは、七夕号で茶トラのお友達が増えたので、茶トラ同盟若手組なるものを発足させようかと思いつき、すでにハヤテ、にゃっち君、ユズ君は組員になってもらってます。
 そこで、バンダナキングの吾郎君にお仲間になってもらいたく、お願いに上がりました。いかがでしょう、組の掟とか活動内容とかは後からで、とりあえず立ち上げようかと思ってます。楽しい、仲間を増やしたいだけですけど、いかがでしょう。

 ちなみに、立ち上げに際して、かんさんの許可は取ってます。
 よろしくお願いします。
ニャンかあさん | 2012/07/11 19:33
ごろままさん、こんにちは。唐草模様のバンダナ、つけてみると猫ちゃんたち、本当にお似合いですね。色も緑も赤もいいですね。猫ちゃんたちも、気分を変えて楽しんでいるようですね。いつも楽しい写真見ています。
ピーコ | 2012/07/08 16:21
こんにちは

バンダナ写真、けっこう苦労されたようですね?!
でもどの写真も面白くって楽しませていただきました~
ひめちゃんのお顔、とっても好きだなぁ
お手手も挟んでるし、サイコーですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
吾郎くん、唐草背負ってカッコイイですよ
びあじ | 2012/07/03 15:12
ごろままさん、こんにちは
なかなか訪問ができず、遅くなってしまいました
ずいぶん前のお話ですが、吾朗くんを4月にお迎え
したんですね
たくさんの猫ちゃんがいる中、巡り合って一緒に生活
する子はやっぱり運命を感じますよね。
これからもお幸せに

唐草バンダナ、モモちゃんもお似合いです。
ひめちゃんは、可愛く写そうとしたんですね。
なんだかうちのラムを思い出しました。
写そうとすると動いていなくなってしまったり、
怒ってるの?なんて顔になってしまったり、
だいたいの写真は失敗してしまうんです
でもそれが個性でいいところでもありますよね。
ひめちゃん、横顔がほほ笑んでる感じで可愛いです。
正面のお写真もひめちゃんらしさが出ていますね
モカちゃん、ワイルドだぜ~賞、優勝しそうです
唐草模様も可愛いですね
私も作ってみたくなりました
紫芋 | 2012/07/02 14:54
こんにちは。
ご無沙汰してしまいました
ヒメモカモモちゃん、女子会健在で変わらず可愛い
吾朗君、唐草似合いすぎ
コンテストの写真みました~~。
みんにゃ可愛い
ワイルドだぜ~賞ですか~~
一票まよっている私です。
ホントみんにゃ可愛すぎ
てんつく | 2012/07/01 19:19
こんばんニャ♪

写真決まったのですね
あはは~♪
ひめモカちゃんの魅力は計り知れないものがあります
普段通りでOKですよ

吾郎君、唐草模様のマントに包まれ、唐草につかまって動けニャい~って言ってそう^m^

果たして、唐草クイーン&唐草キングは誰の手に?!
楽しみですね
のびたんママ | 2012/07/01 03:07
こんばんはー。
 そうですよね、可愛いだけじゃもったいない?
 姫ちゃん、モカちゃんの目力を生かした、ナイスなショットですー!
 うちのさくらも、どや顔勝負です。
 おそらく、どや顔賞を狙って、、、、そんな賞は無いですね。

 からくさの団扇ですね!カッコイイ?!
 からくさの意味、素晴らしいですね!そうでしたか、嬉しいです。
しめじさくら | 2012/06/28 23:40
私、どの写真も好きです
ちょっとだけ写り込んでいる吾郎くんや、ももちゃん
多頭飼いのお家の写真とっても楽しいんだ

もちろん、エントリー写真もすごく自然でかわいいと思います
ゆんたろう | 2012/06/28 21:33
ごろままさん、こんばんは~

唐草バンダナ会、女子部の新作バンダナが完成
しましたか~
ももちゃんもおすます顔でキャワイイのニャ~
モカちゃんも目をつむって眠くなったのかな
ひめちゃんも赤い柄の唐草バンダナバッチシとキマッて
いるし、これで唐草バンダナクイーンも夢では
無いのニャ~
sabatora nyanya | 2012/06/28 19:16
ごろままさん にゃんズちゃん おはようございます

唐草バンダナ女子の部、撮影お疲れ様でした^^
モモちゃん、幼い表情でとってもキュートですね
なかなか、目をつむったり、そっぽを向かれたり
吾郎くんがこっそり写っていたり^m^
シャッターチャンスは難しいですね
でもみんニャ、とっても似合っていますね~
ワイルドだぜ~賞、ぜひ作ってほしいですね
ヒロロ | 2012/06/27 09:18
こんばんわ!
みんニャよく似合ってるね~
メルモママさんからのプレゼントユニークだね
さすがです
ごろーちゃんもエントリーしてるのね
目をつぶってる吾郎ちゃんはごろー君にそっくりね
かん | 2012/06/26 22:07
ももちゃん、さすが貫禄ですにゃ~、色違い、う~ん素敵ッ

ひめちゃん、モカちゃん、普段の表情でしたか、にゃかにゃか味のあるお顔で・・・

吾郎くん、よくお似合いです

グランプリ期待してます~

唐草シリーズ、素敵です
ルイ | 2012/06/26 15:49
バンダナコンテスト始まりましたね
新作バンダナでみんにゃのエントリー写真よく撮れています
やっぱりももチャンの表情は好きですー
ひめモカチャンも良いですよ
「らしい」が一番!
ひめチャンの悪にゃん顔もけっこう渋くて好きですけどね

メルモママサンからの風呂敷&うちわで、ザ・日本猫って言う感じですね。
あ、スコちゃんでしたね

そう!唐草模様は縁起が良い文様なんですよね。
なぜか日本ではどろぼーのイメージですが
 
ちままま | 2012/06/26 13:39
こんにちは。

みんなの写真、とってもいいじゃないですか~
可愛く撮れてますよ
こちらの思うようになかなか撮らせてくれま
せんよね。

うふふふ^O^
ひめちゃんの為に是非ワイルドだぜ~賞を
作っていただかないといけませんね。

メルモママさんからの団扇に風呂敷もいいですね~
吾郎くん風呂敷ひっさげてかわいいーー
大爆笑しちゃいました(≧m≦)ぷっ!
その中にカップ麺が入ってたりして

唐草模様にはステキな意味が込められているんですね。
これを着けて、みんなの長寿を願いましょう。

モモクリ | 2012/06/26 13:18
ごろままさん、こんにちは♪
唐草バンダナ会のコンテストのお写真、決定されたんですね、ごろーちゃんも、ももちゃんも、ひめちゃんも、モカちゃんも、吾郎ちゃんも、とてもいい写真で似合ってますね
メルモママさんから、唐草風呂敷と団扇を頂いたんですね
吾郎ちゃんも、ごろーちゃんと同じ格好、よく似合ってますね
唐草模様は奥が深いですよ、骨董で言うと古伊万里焼きなんかで、人気なのが、蛸唐草と呼ばれるもので、古伊万里焼、伊万里焼、有田焼なんかの青手には、唐草模様がよく描かれてます、全部が唐草模様が人気です
マイキー | 2012/06/26 10:11
ももちゃん
もかちゃん
ひめちゃんよくお似合いですよ^^

おんにゃのこだからおしゃれには
気を使うよね^^

吾郎くんはうちの、あずきさんジュニアと
同じことしていますにゃ^^

いろいろなファッションが楽しいですよね^^
ゆきういっしゅ | 2012/06/25 22:47
ごろままさん☆ごろーくん一家のみんにゃ~!!
こんばんはー
みんにゃかわいく写ってますにゃよ~
あはは^O^ひめちゃんに、是非ワイルドだぜ~賞を
推薦したいです
吾郎君は、ごろー君と御そろいの緑の唐草三昧姿
が、格好良いぜ~
唐草模様は、とても縁起の良いありがたい由来があるの
ですよね
ごろーくん一家の、ますますの元気の繁栄をお祈りいたします
こみぞう | 2012/06/25 19:57
こんにちわ~!
バンダナコンテスト、エントリーおめでとうございます
ごろままさんも、写真撮るのに悪戦苦闘されたようですね(笑)
うちもホント大変でしたよー、ハンバーグは焦げるし
みんにゃ可愛く写ってますね(^ω^*)

優勝ニャンは誰になるのかな~!楽しみですね♪

唐草模様にはそんな由来があるのですね!!
これをつけて!みんにゃで東北を力づけましょう!!
かぼちゃま | 2012/06/25 15:08
唐草バンダナコンテストの写真、いいじゃないですか~
じゅーぶん可愛く撮れていますよ
女の子は気まぐれですから、カメラを向けてもそっぽ向いたりってこと、多いですよね
色違いもステキ。
メルモママさんのうちわもいいですね~
唐草模様にはそんな意味もあったんだぁ~
悟郎くん、唐草一式引っ提げてかっこいいよ
コンテストも楽しみですね
キラりん | 2012/06/25 10:53
こんにちは^^
私もぎりぎりでエントリーしました
猫ちゃんを写真に撮るのは難しいですよね~
バンダナ付け慣れていないから、なんだか不自然なポーズだったり顔もいまいちだったりで…

ひめちゃんモカちゃん、ワイルドだぜぇ~賞確実ですね

吾郎君は、唐草模様がよく似合いますよね~
ぽっち | 2012/06/25 10:40
こんにちは
ごろままガールズ女子用バンダナも似合ってますね
やっぱりももちゃんがナンバー1ですが・・・
ミカンママは4枚目のモカちゃんも好きですよ~
りりしくて
じゃぁこの写真でエントリーしておきますね
吾郎ちゃんは前にいただいたので大丈夫ですよね

メルモママさんさすが~
メルモ嬢も赤い唐草うちわ持ってたけど緑のもあるなんて
ごろー名誉会長お似合いですよ

いよいよ次回から唐草バンダナコンテスト開始です
ごろまま家は・・・ごろー会長、ももちゃん、ひめモカ姉妹、マコちゃん、こーちゃん、シロちゃん、ごろままさんでお願いします
大家族の方は他のおうちの子にも投票お願いします
ミカンママ | 2012/06/25 10:19
みんな唐草ショットがキマってます!
何か賞が取れるといいですね
唐草コンテスト、盛り上がってるんですね
楽しそう
ネフェルタリ | 2012/06/25 08:39
ももちゃん、赤がとってもよく似合ってるね
ひめちゃんの 悪人猫顔は ぷち と ころ が
よくします。どうしてもこうやって写っちゃうんですよね
でも私は、この目つきが大好きです
あれ?希少意見でしょうか
モカちゃんもひめちゃんもかわいいのにゃ

あははは唐草マントで颯爽と・・・
の吾郎くん、ごめんなさい写真が見えた瞬間に
笑ってしまいました~
かなり、イケてます
ねこやしき | 2012/06/25 01:22
COMMENT









Trackback URL
http://pt-0000000538.jugem.jp/trackback/209
TRACKBACK