<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今年も宜しくお願いしますm(__)m | main | ピンク同盟ラブリー男子会♪ >>
近況。
JUGEMテーマ:ねこのきもち


久しぶりの更新です。











のんびり吾郎と寛いでいるひめ。








もも・ひめモカのワクチン接種の日にちが過ぎてしまい、


もうそろそろ行かなくてはと思っていたら、


ひめの血尿と吾郎の鼻水で4にゃん揃って病院へ行ってきました。





別室でももモカのワクチン接種を診察室で待つ吾郎・ひめ。






吾郎は小さい頃の風邪が治りきらず、体調によりくしゃみ・鼻づまり・鼻水が出るようで、10日間の薬をもらいました。
薬の効いている時は治まりましたが、たまに鼻水はでます。

今は薬なしで様子見です。

そして首に小さなしこりがあり、
先生は、細胞を取って調べないと何とも言えないけど、小さいから少し様子を見て、大きくなってきたら来てくださいとでした。









ひめは、オシッコ検査ができなかったので、2週間効果のある抗生剤の注射をしてもらい、その間オシッコ採取出来たら検査をしてもらう事になりました。




オシッコ採取用容器と吾郎の薬。






後日オシッコを持ち込み検査してもらうと結石は出てないなかったので、
レントゲン、エコー検査をしました。











お腹の毛を剃られたひめ。




 


腎盂に石があり、サンエンスダイエットを食べていることからストルバイトの可能性は低いけど、一応S/Dで10日間ほど様子を見て再度レントゲンを撮ることになりました。




そして10日後のレントゲン検査は、、、


石は微妙に小さくなったようにも見えますがまだありました(>_<)

なので今度は、一か月S/Dで様子を見る事になりました。



これで石がなくならないと手術ということにもなりますが、手術もかなりリスクがあるようなので、石がなくなる事を祈るばかりです。

ひめは、見た目は元気で、オシッコも普通で食欲もあります。








大変紹介が遅くなりましたが、頂いたプレゼントを紹介しますね。



キラりんさんより、

猫マグとおやつ♪



吾郎のポストカードを作って頂きましたが、隠れてしまいましたね(^_^;)






かんさんからは、

チョコ、手編みのネックウォーマー、にゃんこハンカチ、

ユニークな「鬼のあしあと」の飴。

節分前に頂いたものです。












ミカンママさん&ミカンちゃんより、


バレンタインに頂きました。


チョコ・おやつ、スヌード。







ミカンちゃん、ありがとにゃ。













雑用が忙しくて一週間なあっという間なので、なかなか皆さんの所にも読み逃げ状態です。
4月中旬にはゆっくりお邪魔しますm(__)m












スポンサーサイト