<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 花見 | main | 何かへん? >>
ごろーです。
我が家は色々な猫猫3猫4猫5猫8猫10ねこさんを飼いました。
記憶によく残っているねこさんから、順番に紹介させていただきます。

初めに、ごろーです


初代 猫10ゴローです。

かなり古いので、カメラセピア色になっています。
名前の由来は、私の一番上の姉が、当時アイドルだった野口五郎から頂ました。
後でわかったことですが、女の子、でした困った
アイスお店をしてたので、外内自由で、ペットというより、猫本来の仕事をしてもらう為に飼われました。
我が家で一番長寿でした。16歳と10ヶ月で永眠悲しい
二代目 猫3ごろーです。

初代ゴローの長寿をあやかる為に、同じ名前にしました。
ところが、1ヶ月もしないうちに、走る行方不明困った
あちらこちらにポスターを貼り、情報が入ると探しに行きましたが、みな違っていました。
未だ戻りません悲しい


三代目 猫goro=ごろーです。

懲りずに、また同じ名前です笑顔
ペットショップの一般の人が持ち込んだ子猫(家の猫が産んだ子、野良猫の子、捨て猫など)を販売
しているコーナーで、購入しました。
その価格は、500円。首輪より安かった笑い




家に帰って猫に首輪をつけたら、歩き方足跡が変ですびっくりはてな。確かにペットショップでは、普通でした。
どうしてだろうはてなと思い、何気なく首輪をはずしたら、普通どおり歩きます足跡
ごろーにとって、首輪が重すぎとようです。
ということで、しばらくは紐に鈴を付けていました笑い



うちに来てからごろーはフードどころか、ミルク、水も飲まない困ったので、翌日子猫用のミルクと哺乳瓶を買い、
やっと哺乳瓶からミルクを飲んでくれました笑い
この話を社長にしたら、「何で連れてこなかったのはてな」と言われ、翌日より哺乳瓶持参で仕事場へ。
それ以来一緒に車出勤して、もうすぐ13年になります。



その後猫8ももちゃんが来ました。
ももちゃんが持参した猫缶(ももを連れてきて人が持って来たのですがね)を出し、ももちゃんが食べだすと、
今まで自分から食べようとしなかったごろーが、自分からごはん食べだしたのです笑い
それも競争のように食べだしたのです。
ももちゃんのお陰で、離乳できましたまる


ということで、成長を喜んでいたら、こんなに大きくなりすぎてしまいましたラブ
皆さんから大きい猫だねぇとか、「妊娠してるのはてなと言われるしまつです悲しい
少しダイエットしようねウインク

hanaさんへ

見た目はあまり変わらないようでも、13歳になるので、このまま健康で、1日でも長生きしてほしいです。
ごろまま | 2010/04/15 11:35
ゴローちゃんという名前の由来、なんだかグッときました・・・
強い愛情を感じました!!
3代目ゴローちゃん、長生きしてね

うちの実家でも、来る猫来る猫「チャト」なんです。茶トラじゃなくてもです・・・(^^ゞ
hana | 2010/04/14 19:21
ネフェルタリさんへ

初代ゴローから男の子(初代は男の子と間違えてつけられましたけど・・・)は、みんなゴローなんですよ。
最後の写真は、社長が会社の商品を撮影した後に、ごろーも写写してくれた1枚です。
ごろまま | 2010/04/14 14:13
ゴローちゃんって名前は代々伝わってきたものだったのですね。
みんなそれぞれ名前がしっくり合ってる気がします☆
最後の写真はモデルのようにきまってますね
撮影を意識してるお顔だね~~♪
ネフェルタリ | 2010/04/14 12:54
とってい君にそっくり、でしたか
光栄です。
愛情たっぷり過ぎて、フードのあげすぎでした。
ごろまま | 2010/04/14 11:41
ごろーくん、3代目を襲名していらしたんですね~。
愛情たっぷり、立派に成長されたんですね。
小さいころのお写真、うちのとってぃそっくりです(笑。
今では見る影もなく、どえーん…。
同じく大きくなりすぎてしまいました。(^-^;)
Moca | 2010/04/14 11:12
ゆんたろうさんへ

ごろー、かっこいいですか
初めて言われました。とても嬉しいです。
ごろーに代わりお礼申し上げます。

うちもこーちゃんに、ニックネームこたろーと、呼んでいた時期がありました。当時某テレビ局の朝ドラで、このように呼ばれていた人がいましたので。
ももが倉庫へ行こうとすると、ももすっけー、と呼び戻します。
ごろまま | 2010/04/14 11:10
花六さんへ

茶トラは大きくなるんですね~。
うちでは、こんなに大ねこさんになったのは初めてなので、ちょっとビックリです。
ごろまま | 2010/04/14 10:54
キラりんさんへ

ごろーは、連れて行ける所はほとんど一緒です。
私の分身かなぁ。
一代目のごろーより1日でも長生きしてほしいです。

ごろまま | 2010/04/14 10:51
かんさんへ

3代目ごろー、カンちゃんに似てますか
とても嬉しいです。
でも、カンちゃんの表情の豊さには、足元にも及びません。
とてもかわいくて、羨ましいです~。
ごろまま | 2010/04/14 10:45
ゆきういっしゅさんへ

これからも歴史は長く続くことでしょうね。

ごろまま | 2010/04/14 10:39
ごろー君、かっこいい
名前もずーと、ごろー君なんですね
我が家の もどき にのっかられたねこが「ひめ」でめーちゃんと呼んでいたので絶対「め」の付く名前と思い「ゆめ」となずけました。でも、めーちゃんと呼ぶつもりでしたが「ゆんくん」になっちゃいました。やっぱりニックネームだ呼んでしまうことありますよねごろー君いい名前ですね
ゆんたろう | 2010/04/13 20:44
たくさんのゴローちゃんの思い出があるんですね!
昔って写真をとったら現像するものなので、かなりふるーーい写真もありますよね♪
セピア色も、味があって素敵だと思います!

茶トラは大きくなるっていいますよね~!
うちも巨大です…
花六 | 2010/04/13 20:23
歴代のごろーちゃんがいたのですね!
名前の由来もいいですね^m^
現在のごろーちゃん、一緒に出勤されてるんですか?!
へぇ~☆
すくすくと大きくなったのですね。
これからも元気で長生きしてね
キラりん | 2010/04/13 20:17
歴代のゴローちゃんはそれぞれ個性がありますね。
2代目さん以外は茶トラちゃんですね。

3代目ゴローちゃんの小さい頃もだけど大きくなった現在の顔がカンによく似てるなぁ~
かん | 2010/04/13 19:58
goroちゃんには
歴史があったんですね。
goromamaさんの名前にも
由来を感じます。
1~2代目goroちゃんたちとも
運命的なものを感じますよね
今のgoroちゃんとも
とても運命的な出会いでしたね^^

これからもみにゃさんと
仲良く元気にニャ
ゆきういっしゅ | 2010/04/13 19:52
COMMENT









Trackback URL
http://pt-0000000538.jugem.jp/trackback/8
TRACKBACK