<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ひめ。
JUGEMテーマ:ねこのきもち


18日の木曜日


朝ごはんの後、ひめが嘔吐。


その後少々泡のようなものを吐いたりしていました。





昨日金曜日、


何度も泡のようなものを吐き、食欲もないようです。





事務所では、










箱の淵よりに、こじんまり寝ていた。








嘔吐してから、口の周りの汚れが酷く、


ひめも口を気にしている。







トイレにも行かない。







仕事の終わるのを待ち、



モカも連れて病院へ行きました。








検査の結果、


脱水あり、

腎盂には変わらず結石があり、腎臓が少し小さくなっていて、
(今回の嘔吐には関係はないとの事)

肝機能の数値がかなり高くなっていました。



入院して、静脈点滴をすることになりました。










モカに続き、体調不良です。









少しはヤンチャが治らないか、と思っていましたが、

早くいつものヤンチャひめに戻ってほしいものです(T_T)。


















 
モカの状況
JUGEMテーマ:ねこのきもち

6月8日、

予定通り手術をしました。




夜の面会。
 




手術の説明は、

歯茎も硬くなっていたので、

奥歯の残っている歯と歯の根っこを取り除いた。

硬くなっている原因を調べるため、

歯茎、口、頬の細胞を取ったので、

検査結果を待ってください、との事でした。





歯茎までの手術をしなかったので、一泊の入院で

9日の夜に退院。






帰ってくると、


吾郎からクンクン攻撃を受け












いつのもように、ひめと並んでのごはん。









翌日の事務所では、


社長から歓迎(?)を受け、










あちこちぶつかりながら、

落ち着きなくウロウロし










そして、


いつのも所でzzz〜










その後、


窮屈そうだけど、吾郎と猫団子。


















驚くほど食欲があります。


体重が2kgまで減少したので、

いっぱい食べて体力を付けてほしいなぁ。







結果が出るまでは気が気でないけど、


今は、



無事退院できたことにほっとしています。








 
モカの近況。
JUGEMテーマ:ねこのきもち

食いしん坊のモカは、

社長が何か食べていたら貰おうとを離れない。

 





先日家でも


ちょっと出かけて帰ったら、、、、


部屋中えべせんだらけ〜(>_<)








今までえびせんは食べたことなかったのに、

この有様。










犯ニャンは、


人(猫)相悪いモカ!!






食欲、元気はあるけど、



相変わらず片目のジャック、でなく片目のモカ。




頬の皮膚も硬くなり、

ヒゲはかなり抜け、

鼻の下にも炎症が見られるようになりました。


モカの顔




薬では全く改善されないので、

前回の受診で先生と相談し、

考えられる原因を取り除くしかないという事で、

歯茎に残っている歯の根っこを取り除く手術をすることになりました。

昨日、手術をする為の検査に行って来ました。










血液検査、レントゲン等特に異常が見られなかったので、

6月8日に手術が決まりました。





手術しても頬の硬直は治らないかも知れないとの事だけど、


少しでも症状が改善できればと思います。







涼しい今日は、

3ニャン猫団子。

3猫団子






又、みんにゃで穏やかに過ごせますように!















公私ともに忙しい日々だったからか、また顔にアレルギーが出てしまいました。
顔中赤く腫れあがり、どうなる事やらと思っていましたが、徐々に腫れが引き、ホッとしています。














 
家族記念日♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち

4月30日、


吾郎の『家族記念日』でした。












はじめまして(=^・^=)








あれから3年。






大きなお腹に成長〜。


おおきなお腹









可愛い寝顔に癒されてます。


おやすみ










今日もみんにゃと

猫団子!!







これからも、


みんにゃで仲良くね(^0^)







ごろえもん




家族になってくれて、




ありがとう!!!




縁を結んでくれた、



こみぞうさん、



ありがとう〜〜(^0^)/








 
18歳!
JUGEMテーマ:ねこのきもち
もも、18歳になりる!





誕生日は不明なので、推定日です。




もも







ポーズをとりる、










このお手手が好き!








いつも吾郎を肘掛のようにしたりするけど、









人気のプーさんベッドに乗り遅れ、











控えめに猫団子に参加する時もある。












先代ごろーの面影を感じ?てなのか


吾郎と一緒にいる事が多いね(^_^)。

もも&吾郎










これからも、4にゃん仲良く、








目指せ20歳!


目指せ日本一!

いや、世界一!


モモキティ





ごろーの分まで、


元気で長生きしてね(^_^)








 
ひにゃ祭り〜♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち
4月3日、わが町では、



一月遅れの




ひな祭りです。







ニャンお内裏様。








ちょっと年季の入った、お雛様。











相変わらずお目目の調子が良くない、お雛様。










ニューハーフのお雛様。












ステキなお雛様に恵まれない、お内裏様は不貞寝。










それではちょっと淋しいので、



最後は、






ふたりで決めてもらいました(=^・^=)






 
名古屋の猫展めぐり〜♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち


去年の12月より、

名古屋では猫展がモリモリ沢山〜(=^・^=)



12月、『猫マルシェ』

猫マルシェ


5400円以上購入で、「オリジナルエコバッグ」プレゼントとは知らず、

購入金額未達。

そんな私に、2個ゲットした猫友さんから譲って頂きました(^0^)





あぁ〜、

吾郎、全然見えないよ〜(>_<)







ごろごろ〜しだした〜。




どいてくれないので、


無理やり横へ押しました(^_^;)





優しい猫友さんに感謝、感謝〜m(__)m






そして、

名古屋名物の「矢場とん」でランチ♪

矢場トン





カフェ「長靴と猫」でティータイム。

長靴と猫









1月、『岩合先生の写真展と猫展』



猫展



オープンと同時に会場入りしたのに、

あっという間に長蛇の列!

サイン

サインパネルに持ち込んだ愛猫ちゃんの写真を貼って頂けるそうでした、



が、


残念なことに、貼りだしは翌日になると・・・


実際に見る事が出来ず、ちょっとがっかりでした〜(^_^;)

恐らく、予想外の枚数で、手が廻らなかったのでしょうね。






そして、腹ごしらえのランチと

途中休憩のデザート。


ランチ&デザート




こちらは猫友さんが食べた「ブラックカレー」

ブラックカレー
名前通り、真っ黒!!

でも、とても美味しかったv(^_^)v そうです。







猫友さんから頂いたプレゼントを写そうとしていると、


吾郎が乱入〜!







キレイに並べて撮影のはずが、

吾郎とモカが入ってしまった(>_<)







あっ!








袋に、、、


穴が・・・


やられた〜(T_T)



犯ニャンは、


逃げも、隠れもしない


モカ!!



中には、手作りクッキーが入ってまして、

撮影を始めた時から、


ず〜〜〜っと、離れない。


写真を確認すると、

吾郎乱入時も、モカのお尻が写っている。


いつもの事で、

隙あれば、と様子を伺っていたのでしょう(T_T)








3月、『ニャン博2015』



猫博



年甲斐もなく、ダヤンと(=^・^=)

ダヤンと





路地を入った、静かな所で、


ゆ〜っくりとランチ&デザートタイム♪

ランチ





頂いたプレゼント撮影。


お約束のようにやって来た


モカ。

お土産


モカの食べれるものは、ないよ!


あっ、やばい!


「長餅」があった!!


早々モカの手の届かないところへしまいました。



そして、


大、大、大好物の「柿の種、焙煎ピーナッツ」も頂いたよ〜(^0^)


焙煎ピーナッツ、と聞いただけで一味、

いやふた味も違いがありそうな


うぅ〜ん、とても美味しそう♪


ちびちび頂きますよ(#^.^#)。










短期間で、


3回(=^・^=)


今まで、こんなに「猫展」てあったのだろうか?


猫好きが急速に増えているのかな?



兎に角、楽しい事が増えて


超はっぴ〜〜!





本日の締めは、


4にゃん盛りです。



長々、最後までお付き合い頂き、


ありがとうございましたm(__)m











 
3月の雪の日
JUGEMテーマ:ねこのきもち
朝目覚めると雪景色。


珍しい3月の積雪です。

3月の雪




道路には積もってなかったので、みんニャと出勤できました。




吾郎を肘掛替わりにしているもも。

耐える吾郎






丸くなっているのは、ひめ。

にゃんず





耐える吾郎を心配そうに??見るモカ。

モカ・・・






長老を敬います(=^・^=)

吾郎






東日本大震災から4年。

犠牲になられた皆様に、
ご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様に、
心からお見舞い申し上げます。







 
ごはんちょうだい!
JUGEMテーマ:ねこのきもち

もも・今朝、朝ごはんを食べて数分後、ごはんを勢いよく、吐いちゃった(>_<)。


もも


その前に、トイレに行きウンチが出なかったようです。

たまに?よく?吐くももですが、

観察していると、思うようにウンチが出ない時に、勢いよく吐くようです。

以前病院の先生にその事を話すと、「吐くのは、便秘とは関係ない」と。






もも・お腹ペコペコです〜〜!
 


ごはんを少し控えようと思っても、

お昼前からごはんの催促です(^_^;)




ももの催促に、吾郎も便乗。






モカ・ごはんの時間??









ひめ・ぐ〜、ぐ〜〜









とうとう諦めた?!









いやいや、舞い戻った〜(ー_ー)!!





これでは仕事にならないので、ごはんタイム。







やっと落ち着いて、


昼寝zzz〜〜


もも&モカ






吾郎はタワーで、


おやすみにゃさいzzz〜
















 
事務所で・・・
JUGEMテーマ:ねこのきもち

仕事初めが6日からだったので、慌しい日々が続きました。



珍しく事務所には私ひとりになり、

黙々と仕事をしていると、




吾郎が鳴きながら、何やら音と共に私の方へ・・・




お弁当 1







あれれ???

お弁当 2



それは、人のお弁当袋だよ〜。


食べた後だからまだよかったけどね(^_^;)








その後も、皆の机をチェック!


探検 1








探検 2








初めて撮れたジャンプの瞬間!

探検 3

ちょっとわかりずらいかな。








そんな吾郎を眺めている、ひめ&モカ










吾郎、あっ!誰か戻ってきた?!










ももは、我関せず。

もも あきれ顔





お正月は、だらだら過ごしていたから
この4日間はキツかった〜(>_<)。


明日から又3連休、ほっ!