<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


寒波!
岐阜県の東濃地方も寒波が押し寄せていますペンギン




昨日は雪





何とか車で会社に到着しましたが、


見る見る車の屋根にも雪降り積もり、


このまま振り続ければ家に帰るのも危ない注意







そうなればビル会社に泊まりこむしかない・・・





慌てても仕方がないびっくり


開き直り仕事をしていたら、雪も止み、太陽




夕方は主要道路の雪は解けたので、早めに家帰宅しようと




車の後部座席に猫10猫8猫8キャリーバッグを乗せようとドアを開けようとしたら、



凍結したようで開きません困った




こんな事、初めてびっくり


運転席ドアは開いたので、お湯をかけなくても大丈夫でした汗









そして今朝、8時45分の



外気温は・・・





-5℃・・・




手袋なしでは、指先の感覚がわからなくなるくらい汗





ここは北国か・・・ペンギン汗








ビルに到着して急いで事務所に入り、




猫10猫8猫8は、





猫10もも猫8モカは、窓際で日向ぼっこ。







体が温まり、毛繕いをする猫8モカ。








顔がこわばりながらも寛ぎ始めた猫10もも。









寒さで不機嫌な猫8ひめの顔が一層ぶちゃいに困った



こわっドクロ汗












一時間後、






隣町は-9℃だったそうです。

事務所の洗面所の排水管が凍結して流れず溢れてしまいました。


そして、ついに男の子トイレの水道管が破裂困った汗

修理に来てもらうまで水が使えません悲しい



寒波は今日で峠のようですが、みなさんの地域は如何でしょうかはてな

くれぐれも雪積雪、凍結、インフルエンザなど気を付けて下さいね。







続きを読む >>
目線の先は・・・



何か言いたげな猫8モカ。












何か気になるようで・・・










モカの目線の先には・・・










社長がみかんみかんを食べていました笑い




食いしん坊の猫8ひめも気になるようで、



ジ~~~ッと2ニャンに見つめられながら



みかんみかんを食べ続ける、社長でしたまる







猫8猫82ニャンとは対照的に


人の食べ物にはほとんど興味を示さない猫10もも。




猫10もも、キャットフードが一番おいしいにゃびっくり







続きを読む >>
小さくなっていた!
今日は一日中雲寒い日でした。






猫8ひめは猫10ももにくっつき虫。










寛いでいる2ニャンに、


ちょいといたずら~にっこり




猫10ももにみかんを乗せてみました。









でも、一個じゃあ物足りない~


あっ、モカに交代している~






でもさすがに3個は乗らない落ち込み







今度は猫10ももの頭に音符









猫8ひめにも音符









本物のみかんは頭に乗らなかったので、


市販の御鏡餅に付いているプラステックのみかんです。






気が付いたら大きさが違うプラスティクのみかんが3個になりました。






年々御鏡餅が小さくなっていました汗



これはやばいよ、社長びっくり



御鏡餅くらいは、景気よくドドド~ンと大きいのにしょうよ。




去年は、みんニャの頭に扇を乗せて、遊んでましたねウインク



続きを読む >>
夢列車、ストーブ号に出かける準備です♪
電車夢列車、ストーブ号が


11月19日PM11時出発ですよ~~~音量





詳しくは、

ルイ&アイさんのブログ、「猫でもできる、しあわせに!」

http://0221rui.at.webry.info/


ニャニャ君のブログをご覧くださいね。







みんな忘れ物はないですか~~メガホン








猫カンちゃん&ごろー、猫4こーちゃんも、


虹の橋の向こうで準備中です。






おめかしした猫カンちゃん、準備OKOK









猫ごろー、虹の国のおやつを持ったよOK

















そしてごろまま家家では、


猫ごろーの大好きなスルメ、魚干物を準備中。



こら~~っ怒る


まだ食べちゃだめダメ









秋田から届いた「きりたんぽセット」音符


ストーブの上で煮て食べたら体も暖まるよ笑い



猫猫3猫4猫5猫8犬2犬5みんニャで仲良く食べるんだよびっくり












猫10もも、ごろーのスルメも持ったにゃあ・・・









猫8モカ、みんにゃでをたべるにゃあ。





モカ、それは渋柿だから持っていっちゃぁ駄目だよダメ









猫8ひめ、おにぎり食パンおでん熱帯魚ケーキ・・・

      つめすぎたから、ちょっとたべながらいこうかにゃ汗 



続きを読む >>
スポーツの秋♪
最近11月とは思えないくらい暖かな日々でしたが、


昨日からやっと11月らしくなってきました。







我が家のにゃんこは、遊んでいるカメラが少ないです。



14歳半になる猫10ももは、普段からあまり動きません。






ビル事務所に来ても、フードトイレの時しか動かないではないか、


と思うくらいです。




猫10ももは、スポーツの秋、とは縁がないですね・・・悲しい









先日社長が「えのころ草」を採って遊んでくれました。



猫8モカがハッスル炎










壁に円を書くように動かすと、


忍者のように壁を走りましたが、


ブレブレで、お母ニャンのように上手にカメラが撮れませんでした悲しい




食いついたら離さない~汗




取上げようとすると、「うぅぅ~」猫2







猫8モカ、一汗かいた後は、気持ちいいにゃぁ。



にゃんこは、肉球で汗をかくのでしたよね。



続きを読む >>
招き猫祭り~♪
報告が遅れましたが、




9月24日土曜日、




瀬戸市の 『招き猫祭り』 



に行って来ましたダンス













屏風にも招き猫さん~


カラフルな、可愛い招き猫さんたちです音符












       みかんのママさん、mikoさん、こみぞうさん、ごろまま



ごろままにシッポがありった事がバレテしまいましたねウインク





皆さんとは初対面でしたが、無事会うことが出来、

話も弾みました音符









  みかんのママさん&みかんちゃん~



さすがモデル猫ちゃん。



みかんちゃんの周りには人垣が出来ましたまる



美猫ちゃんで、堂々と貫禄充分。

みんなのナデナデ攻撃にも動じませんでした笑い



みかんのママさんには、猫耳、限定販売の「福福ランチ」まで配慮して頂きましたまる











悪者仮面はてな


白いスーツに真っ赤なバラ・・・で登場~~音符




ではありませんでしたが、


ななこさんとも再会できましたまる





              ななこさん、mikoさん、ごろまま






続きを読む >>
めでたい~♪
1月も、もう後半ですね。



もうすっかりお正月気分が抜けた時に、



御鏡餅の話はてな


と思われるかもしれませんが、

少しお付き合いをお願いしますね笑顔




事務所に飾る御鏡餅は、

以前人間社長が杵で餅つきをして作った御餅を飾っていましたが、

重労働で、しかも鏡開きまでにカビが生えてしまう事もあり、

ここ3年くらいは市販されている御鏡餅です。



こんな感じのです。

※これはうちの御鏡餅で、会社のはもう少し大きかったです
  まだこのまま置いてありましたので、参考までに汗









鏡開きも終わり、解体して処分しました





処分をしたはずが



まだ残っているのがありました汗



それを見つけたのが



あっ、やばい困った汗




人間社長です困った
続きを読む >>
プレゼント♪

今日も朝から気温が上がらず、


雪もちらちら降って、寒い日です。





さて、こちらは紹介が遅れましたが、

りめマリ平凡日記のかぼちゃまさんから頂いたプレゼントです笑い


にゃんこ用、私用に色々頂きましたまる



ありがとうございましたすいません





猫8ひめ、ボール、ネズミのおもちゃ、ありがとにゃ~


こちらはステキなにゃんこ柄のティッシュカバーです笑い

続きを読む >>
ぼくの出番です♪

今日は事務所に、取引先の方がお見えでした。


社長と商談されていたので、早々猫ごろー社長代理も参加です



猫ごろー、ふむふむ・・・




人間社長、この方のおっしゃられるとおりでいいと思いますが、ごろー君の意見はどうかなぁはてな





猫ごろー、ぼくもそれでいいと思います。




猫ごろー、じゃぁ、これで決定まる




仕事の話も終わり雑談中にハプニングびっくり


なんと猫ごろーが、取引先の方の膝に乗って接待をしました笑い

さすがに写真をお願いは出来ませんした・・・落ち込み


この方も猫10を飼っていらして、事務所に来る度にニャンコたちを撫でてくれてましたが、

猫ごろーが自ら膝の上に乗ったのは、この方が初めてで、みんな驚きでしたよにっこり




なかなか動こうとしない猫ごろーに、

取引先の方も「こうしていたいけど、まだ仕事があるからごめんね汗

と申し訳なさそうに、猫ごろーを膝から降ろして帰っていきました。


続きを読む >>
猫団子♪
今朝は冷え込みました。




最近ニャンコたちは、事務所に着くなり社長の机を占領します。






社長も諦めて、机の横に座布団を置いてくれました。


猫ごろーが真ん中に寝ると、囲むようにみんニャが寝始めます。





猫ごろーにもたれかかる猫8モカ。




猫10ももが猫ごろーにもたれかかり、



猫8モカはまだ寒いのか、一番エアコンが当る位置に移動したところが、



猫ごろーの上です汗





角度を変えて見ると、こんな感じで、完全にごろーの上に乗ってます困った





猫ごろーは重くないのか、眠り続けます寝る

続きを読む >>