<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


大晦日!
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014年も終わろうとしています。

気まぐれなブログを見て頂き、

ありがとうございましたm(__)m


吾郎





もも
もも






モカ
モカは、右目が腫れていて治療中。







ひめ
ひめ






4にゃん



来年も宜しくお願いしますm(__)m









 
☆Merry Chritmas !
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
☆Merry Chritmas !



goro,momo




moka







クリスマス





素敵なクリスマスを〜

 
いざ夢列車へGO!
JUGEMテーマ:ねこのきもち


待ちに待った「夢列車」出発の日ですね。



名古屋ターミナル

猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
http://0221rui.at.webry.info/













みんにゃ準備はできたかにゃ?








そろそろ浴衣に着替えて、、、

初めての浴衣






もも









モカ











ひめ










おこづかいとおぱんつ〜〜











いざ、名古屋ターミナルへGO〜!


お父ニャン作










しちにんさん作








みんにゃ、待っててね〜〜(=^・^=)

ごろミ







皆さん、ごろー家一同お世話になりますので、

宜しくお願いしますm(__)m









 
今年もよろしくにゃ。
JUGEMテーマ:ねこのきもち
かなり遅れをとってますが・・・


今年も宜しくお願いしますm(__)m




普段とあまり変わらない我が家の正月。

少しはお正月らしくと、にゃんこたちは晴れ着に。



吾郎&もも
新年挨拶





モカ
晴れ着 モカ








操り人形じゃないですよ〜

晴れ着 ひめ
ひめ


晴れ着はミカンママさん作。








こちらは、のびたんママさんからのプレゼント(^0^)

のびたんままさん



かわいい〜にゃんこ鍋パズル。



手も足もでないモカ(^_^;)

ねこなべ モカ

簡単そうにみえて、以外に難しいです。






吾郎、鍋?おいしいかにゃ?

ねこなべ 吾郎











1月2日、ごろままの誕生日でした。

またひとつ「若返り」ましたよ〜(#^.^#)



そんなごろままに、
キラりんさんからプレゼントが届きました♪

キラりんさん





かご猫しろちゃんの可愛いカレンダー。


吾郎も、「乗せ猫」に挑戦〜!

乗せ猫

小さい招き猫は楽勝だね(^_^)






お次はみかん。


まずます〜(^_^)v

乗せ猫 みかん






正面から見ると・・・



ぶっちょう面だねぇ〜(^_^;)

乗せ猫


もっと練習しなくちゃね(#^.^#)







ミカンママさんからは、

誕生日プレゼントと宮城のおみやげ♪


キラりんさん プレゼント

珍しいカステラのラスクは、とても美味しく頂きました。





縁起の良い木とされる槐(えんじゅ)の木で出来ているお守り。

乗せ猫

財布に入れておくと、小判ザクザクあふれてくるかも・・・ね(^_-)







午年もみんな元気で過ごせますように。



白馬






遊びに来て頂き、ありがとうございます(=^・^=)











 
ありがとう〜〜!
JUGEMテーマ:ねこのきもち


バタバタの一年が終わろうとしています。


気まぐれな更新ですが、遊びに来て頂き


今年も一年ありがとうございました。


来年もい〜〜っぱい良い事がありますように!




来年もごろー一族を

宜しくお願いしますm(__)m

















良いお年をお迎えください(=^・^=)







 
埼玉へGO〜!
JUGEMテーマ:ねこのきもち


11月30日・土曜日の『夢列車・ストーブ号』に向けて、

ミカンママさんより、

「おぱんつ倶楽部」のユニホームが届きましたよ(^0^)














早速試着♪









???








あはは、吾郎らしい着こなし方だこと(^_^;)






「おぱんつ倶楽部」の皆に、

正しいおぱんつの着こなし方を教えてもらわなくっちゃね(^_-)












ガールズは、金魚ちゃん巾着でお出かけの準備完了のようだね(^0^)








ごろままが雑用でとても忙しいので、

ちょっと早く出発して、

ミカンママさん宅でお泊りさせて頂きます。








吾郎も準備できたかな?
















吾郎、電車代ももらったから、もう出発できるよ。











吾郎、お財布を落とさないでね。

ちゃ〜んとミカンママさんとパパさんにご挨拶してね!

ミカンちゃん、ユズちゃん、あんずちゃんにも迷惑かけないように!




みんなにもご挨拶を忘れないように・・・ね。


食べ過ぎに注意だよ。







それでは、楽しんできてね〜〜〜♪





ミカンママさん、宜しくお願いしますm(__)m





 
お客様だ〜〜♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち

今頃ですが、


9月28・29日に瀬戸で開催の「招き猫祭り」で沢山の猫友さんにお会いできました(^0^)





沢山のプレゼントも頂きました(^_^)

沢山のプレゼント




プレゼント2





ごろー&こーちゃんにお供え。

プレゼントのお供え







そして、そして、




お祭りの後は・・・





猫友さんたちが我が家へ〜〜







ひめ・あの〜、どちら様?

ひめ・いらっしゃ〜い






お友達にゃの〜、いらっしゃ〜い!

美人???で有名なひめにゃの。

ひめ









お客様にモカはハイテンション〜♪

モカ・のりのり


メロメロ〜


くねくね


ケリケリ








初めての方はちょっと苦手な吾郎。


隠れてしまうことも(^^;)




なので、ちょっと心配していました・・・・・





で、





吾郎は・・・


心配をよそに、ちまままさんに頭突きでもうアピール!

吾郎、頭突き
メルモちゃんの洋服を試着させてもらいました
(メルモちゃん、お先にごめんねm(__)m)









もも・あたちもいるんですけど・・・

あたしもいるんですけど・・・





スリしてもいいかにゃ〜

もも、すりすり




スリスリ〜〜

もも、もっと〜






気持ちいいんにゃ〜〜♪

もも、ここも〜






そこそこ〜

きもちいい〜





最高だにゃ〜〜

さいこう〜






吾郎・ぼくも〜

吾郎、ぼくも〜





お腹も〜〜

お腹も〜





あれ?!

もう終わり??

もうおしまい?







久しぶりに再会のこみぞうママに抱っこされる吾郎。

こみぞうママに抱っこ




ミカンママさんと。

ミカンママさんと




ちまままさんと。

ちまままさんにデレデレ







いつもぶーたれ顔のひめモカ。


こ〜〜んなにかわいいショットを写してもらいましたよ〜♪

ひめ、ベストショット!
ひめ


モカ、ベストショット!
モカ



吾郎、ベストショット!
吾郎









もう帰っちゃうの?

吾郎、もう帰っちゃうの?





さびしいにゃ〜

ひめモカ見送り






吾郎・帰っちゃ、

   やだ、やだぁ〜〜〜!

帰っちゃやだ〜
駄々をこねる吾郎。








みなさん、遊びに来てくれて


ありがとう〜〜!

吾郎カエル





また、我が家にかえってきてにゃ〜〜

モモかえる


ちまままさん、こみぞうさん、ミカンママさん、
しちにんさん、びあじさんのお写真お借りしました。
事後承諾でごめんなさいm(__)m




とても楽しいひと時とすてきな写真を



ありがとうございましたm(__)m



また是非、是非


遊びにしてくださいね〜〜
(=^・^=)









 
ハロウィン♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち


HAPPY  HALLOWEEN


ハロウィン





モモ

ハロウィン もも
 





今日はなんだか頭が重いにゃ・・・  by ひめ

ハロウィン ひめ






気のせい、気のせい。。。  by モカ

ハロウィン モカ







 
近況報告。
JUGEMテーマ:ねこのきもち

大変ご無沙汰しています。


7月の更新から、公私共に忙しいことを自分自身に言い訳し、すっかりブログから遠のいてしまいました。


でも皆さんのブログは、ちゃ〜んと読まさせて頂いていますよ〜(^^)







さて、前回の更新後をダイジェストに紹介しますね。





7月24日、ごろーの「虹の日」記念日。


かんさんからプレゼントを頂きました。


かんさん、お供え




ごろーにお供えさせて頂きました。

三回忌、お供え




手作りの素敵なカルトナージュのフォトフレーム♪

かんさん、手作り

紹介が大変遅くなりましたm(__)m


ありがとうございます。




命日の日のもも、ごろーが体調を崩してからよく寝ていた布団に寝ていました。

ごろーを感じてたのかなぁ。。。

もも、ごろーを偲ぶ









ミカンママさん手作り

もも用の金魚ちゃん浴衣〜♪

金魚浴衣
似合ってるかにゃ(=^・^=)




ぼくちゃんも〜



金魚ちゃん浴衣も大人気です〜♪

前回の浴衣に続き、

ありがとうございましたm(__)m。


次回作も期待してるよ〜(^0^)/







メルモママさんから頂いたプレゼント(^_^)

メルモママさん、プレゼント

にゃんこお弁当箱、ニャンズと私におやつとお菓子。



熟女メルモさま〜〜、かわいいにゃあ〜   

愛しのメルモちゃん〜
スリスリ〜〜


ステキなプレゼント、

ありがとうございましたm(__)m。









のびたんママさんのクイズ

「ちょんびちゃんをさがせ」に参加しました。


ちょんびちゃん
ちょんびちゃん


ニャニャ君
ニャニャ君

写真お借りしましたm(__)m



見事正解して賞品を頂ましたv(^0^)v



長崎、さらうどん

長崎名物、「皿うどん」とかわいい〜にゃんこグッズ〜♪


皿うどんはとても美味しく〜〜頂きました(^_^)


あっ!写真撮るのを忘れた〜(ーー;)






第二段、のびミちゃんクイズ


簡単、簡単と思っていのに、間違えちゃいました(T0T)


ユズミちゃん
ユズミちゃん


のびミちゃん
のびミちゃん

またまた写真お借りしましたm(__)m





そして、、、



ごろミ〜〜

モカミ
じゃなく、モカミ〜(^^)






こちらが本物の、ごろミ〜でした。

ごろミ

クイズを楽しませて頂きました、

ありがとうございましたm(__)m









10月1日は、こーちゃんの生誕記念日


先日、社長の携帯ファイルから見つかったこーちゃんの貴重な写真です。


こちゃん&モカ
モカと。




去年頂いた、しちにんさん作。

虹の国のこーちゃん
虹の国で、カンちゃん&ゆうこさんと共に。










mikoさんから

2014年、「ひこ屋さん」のカレンダーを頂きました。

ひこ屋さんカレンダー

えぇぇ〜、もうカレンダー!


よく考えたら、よく考えなくてもわかることだけど、


今年もあと2ヶ月ちょっと。。。。。


年々一年が過ぎるのは早い〜〜、


年を取りたくないよ〜〜(T0T)


でも、早くカレンダーをめくりたい〜〜




アイシアのカレンダー、今年は「参加賞」


まぁ、実力はこんなもんでしょ。











ぷっ、ぷっ〜〜、あおむく号参上〜♪



あ〜ら、吾郎も配達してくれたのね(^_-)


吾郎あおむく号乗車




むく君&あおちゃんが沢山のプレゼントを届けてくれました(=^・^=)



ニャンズにフード、おやつ、おもちゃ、

私にもお菓子、ご飯のおとも・・・




吾郎、それは布団でないから寝ころばないで〜!




吾郎が寝ころんでいたのは、、、



ハンモック〜♪


使い方間違ってる〜

あの〜、テントじゃないですけど。。。


初めてのハンモックなので、使い方を間違えてる(^^;)





あおむく号に吾郎独り占め〜〜

あおむく号





むく君とお揃いのピンクのスリングも頂きました♪

かいてきだよ〜

吾郎スリング

照明が暗くて写真がよくないですが、実物は綺麗なピンク色です。



余裕のももちゃん〜♪

ももスリング

あおむくさん、沢山ありがとうございましたm(__)m








10月20日、ひめモカ 7歳 になりました。


普段はこのように微妙〜な関係。

ひめモカ微妙な関係



でも、たまにはシンクロして寝ている時もあるのですよ(^^)

ひめモカシンクロ










そして、そして、


巷で話題の「おパンツ」に挑戦したかったけど、

わが家のニャンズは へそ天 を見たことがない と言っていいくらいなんですよ(−−)


な、なんとグッド タイミングで、

のびたんママ先生の

「おパンツの上手なはかせ方講座」が開かれた〜〜


早速吾郎で練習しました。



ちょっとはずかしいかも・・・

初めてのおパンツ挑戦!

オネエぽい?




それより「ふんどし」のように見える〜


どう見てもふんどし〜


「ふんどし倶楽部」の方がお似合いかもね(^_-)



まだまだこんな「おパンツ」初心者ですが、

「おパンツ倶楽部」に入会できるかにゃ〜?






長々最後までお付き合いくださいまして、


ありがとうございましたm(__)m












 
夢列車の後〜♪
JUGEMテーマ:ねこのきもち

楽しかった「 夢列車」から2週間がたちました。


沢山のお友達との交流が出来、

帰ってきてからみんにゃ爆睡でしたよ。



大変遅くなりましたが、

スタッフの皆さん、参加の皆さん、

お世話になり、ありがとうございましたm(__)m






翌日、ぼ〜〜としていた吾郎。








どうしたらおんにゃの子にモテルんだろう???


音痴だからかなぁ・・・


踊りがイマイチ??




大食はだめなのかぁ。。。








うぅ〜〜ん








吾郎はカッコつけても、無理、無理!

すぐに化けの皮が剥がれるわよ!








そんなにイケテない?




・・・・・




そんな事より、早くお土産を見せてよ!




うわぁぁ〜!





何々、、、

美味しいもの?





ミカンちゃんから頂いたのよ。


ミカンママさんの手作りトートバックに巾着。





風呂敷の中身は、、、


な、なんと、ガールズのイチゴの浴衣だよ〜〜



へぇ〜、ぼくのはないんだ〜〜



吾郎はユズちゃんとお揃いのがあるでしょ!

さぁ試着、試着!








モカ。








あれ〜、ひめは?








ひめ。



またまた、腹話術の人形じゃぁないですよ(^^;)





浴衣3ガールズ?









イチゴの浴衣、いいなぁ、いいなぁ。。。







仕方ないわねぇ。


ちょっとだけ貸してあげるね(ー_ー)!!







えへへ。。。









うれしいにゃ〜〜









どう、どう、ぼくイケテル?







しあわせ〜〜♪





わがままな末っ子だね(^_^;)











おまけ


我が家に迷い込んだ蛍です♪

蛍 





蛍の光


このままだ死んでしまいそうなので、仲間のいる溝へ戻してあげました^^